ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ075】お家リニューアルします!◆大工さんドレアだよ☆

2019年度お買い物ランクは『ダイヤモンド』、お家をもらうことができます🏠

serenyan-dqx.hatenablog.com

今使ってる『うるわしの館』がステキなのでどうしようかと悩んでましたが、やっぱり新しいお家も試してみたいのでリニューアルすることにしました!

 お家リニューアルってことで「大工さん」をイメージした新しいドレアを作りましたので紹介です♪

f:id:serenyan_dqx:20200405082325j:image

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20200405082336j:image

現場で働く職人さんをイメージして、あたまは『ストリートバンダナ』です。暑い中タオルを巻いてがんばってます!

エンブレムをゴールドにして、ちょっと役職の高い感じにしましたw

からだ上は『整備士の服上』です👚Tシャツ姿に道具を抱えているこの衣装は「仕事してる」って感じが いっぱいのアイテムですよね♪

ネックレスがまたおしゃれです(#^.^#)

からだ下は「ニッカポッカ」をイメージして『桜花のはかま』をチョイスしました!

もっとニッカポッカっぽいアイテムはありますが『桜花のはかま』好きですし、シルエットもちょっと似てるのでのチョイスです🌸

 

【材木を持ち上げるの図

f:id:serenyan_dqx:20200405082917j:image

 

あしはブーツっぽいのか、足袋っぽいのかと考えましたが、最終的にはぞうりの『マジカル姫ぞうり』にしました。

『桜花のはかま』との組み合わせが結構いいかなって思ってます!

ウデは『トランプグローブ』です。

作業用のフィンガーレスグローブのようでカッコいいと思います♪

カラーも桜花のはかまのカラリンと合うので、デフォルトのままです。

カラーは緑系統と赤系統のハイブリッドで!

対照的なカラーですが結構いい感じかなって自己満足です(。 >艸<)フフフ💕

 

顔コーデはいつもはイヤリングですが、今回は『ばんそうこう』をはってみました。

職人にケガはつきもの!?いえいえ、安全作業でいきましょー❕

 

【お昼休憩の図】

f:id:serenyan_dqx:20200405082816j:image

武器に『はけスティック』を持ってみました!

ハンマーとかでもよかったかもですが、今回は塗装職人さんってことでw

 

【壁塗ってるの図】

f:id:serenyan_dqx:20200405082744j:image

 

ドレアもできたし、まったりハウジングがんばっていきま~す!

f:id:serenyan_dqx:20200405082936j:image

 

『大工さんドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20200405101836j:plain

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.