ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ227】#闇童話2nd に行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210606143102j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

6月4日(金)ちいすけちゃん主催の「#闇童話2nd」に行ってきましたよ📖

 

プレイべ名どおりに、ドレスコード「闇🌃」+「童話📕」

童話の世界に出てくるキャラクターがもしも闇の住人だったら……みたいなかんじですかね🤔

わたしは赤ずきんならぬ「闇ずきん」ドレアで遊びに行ってきましたよ!

 

ドレア集会「闇童話2nd」だよ!

今回集会には他の予定もあって間に合わず。もう終わってるかなと思いながら会場に行ったらまだ残ってる方がいました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210606140509j:image

f:id:serenyan_dqx:20210606140625j:image

f:id:serenyan_dqx:20210606140645j:image

めっちゃ遅刻していったので写真は少な目です💦

それでもみなさんと楽しいおしゃべりができて、少しでも参加できてよかったです(#^^#)

 

闇ずきんドレアだよ! 

f:id:serenyan_dqx:20210606140721j:image

「闇童話」ってことで何をモチーフにしよかなって考えて、今回はグリム童話の「赤ずきん」ちゃんをモチーフにしてみましたよ♪

赤ずきん」のお話は、おばあちゃんの家に道草をしながらお使いに行った赤ずきんが、待ち伏せしていたおばあちゃん(じゃなくて狼)に食べられちゃうお話です🐺

めっちゃ端折っちゃってるから違うお話のように聞こえますね💦

f:id:serenyan_dqx:20210606140738j:image

道草をしている赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃんの特徴のずきんは『神技のフード』を使いました♪

これに『桜花のはかま上』を組み合わせて、ずきんの裾の部分をが肩口までかかっているような見た目にしています(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210606140839j:image

まだ道草をしている赤ずきんちゃん

からだ下は『おとぎの森スカート』です!

赤ずきん」はグリム童話のお話です📕

グリム童話はドイツの昔話なので、赤ずきんちゃんもドイツの民族衣装っぽい衣装を着ていたイメージなので、それっぽいアイテムをチョイス(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210606142848j:image

おばあちゃんの家で狼に出くわす赤ずきんちゃん

足元は『クラシカルシューズ』にしてみました👟

これね、ドレアを考えるのに「赤ずきん」をいろいろ調べてたら、とあるゲームの「バレッタ」ってキャラクターが出てきたんですね🎮

詳しいことは分からないけど、少し見ていたら銃を持って戦う赤ずきんちゃんなのね‪(●゚ロ゚●)

このキャラクターが素足にローファーっぽい靴を履いていたので、このアイテムをチョイスしました😜

f:id:serenyan_dqx:20210606143636j:image

おばあちゃんを食べられて暴走する赤ずきんちゃん

このあといとも簡単に狼をやっつけて、狼を食べてしまいました🍴

うでには『ゾーマのツメ』を使っています💅

このツメでどんな強い敵も切り裂いちゃいますよ( +・`ω・)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20210606142903j:image

狼を食べて闇に落ちた闇ずきんちゃん

こちらの世界では死んでいますが、闇の世界で生き続けています🧛‍♂️

あなたも闇の世界に足を踏み入れれば出会うことができかも……✝︎

f:id:serenyan_dqx:20210606140931j:image

 

「闇ずきんドレア」のレシピ

あたま☆神技のフード(ダークプラム/ローズ)

からだ上☆桜花のはかま上(オニキス/ダークプラム)

からだ下☆おとぎの森スカート(ダークプラム/オニキス)

うで☆ゾーマのツメ(-/-)

あし☆クラシカルシューズ(コアブラック/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆なし

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.