ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【マイタウンを作ろう!】マイタウンを手に入れたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210607185957j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

突然ですがご報告です。

この度わたしはマイタウンに引越しいたしましたのでご報告申し上げます(。ᵕᴗᵕ。)

なんてね(ノ≧ڡ≦)☆

でもホントにマイタウンに引っ越したので記念に記事に残しますね💕

 

マイタウンの入手方法!

みんな知ってるけどあらためてマイタウンの入手方法を確認😙

f:id:serenyan_dqx:20210607115744j:image

マイタウンは港町レンドア北にいる土地管理人リステアさんから購入することができます。

購入方法は

  • マイタウン権利書・封書でつくる
  • マイタウンをゴールドでつくる

の2種類ですね!

「マイタウン権利書・封書」は、お出かけ超便利ツールのふくびきの特賞で当てるか、マイタウンメダルを1000枚集めると入手可能です|ω・)

f:id:serenyan_dqx:20210607122537j:image

それともうひとつ、今はバザーで出品されているので、バザーで購入することもできますね♪

2億ゴールドで購入もできますが、バザーでは2億ゴールドよりも安く販売されているので、ゴールドで買う人はいないですよね😅

わたしはタイミングよく、フレさんが「マイタウン権利書・封書」を売ろうとしてたので、お買い得価格で直接購入させて頂きました(*˃̵ᴗ˂̵)

 

マイタウンを手に入れよう!

ヨデイ ヨデイ ····· ヨンウタイマ!

f:id:serenyan_dqx:20210607122928j:image

夢のマイタウンを入手しましたよっ٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

さっそくマイタウンに移動です……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

f:id:serenyan_dqx:20210607123118j:image

きっとこの時しか見れないメッセージ!!

記念にスクショΣp📷ω・´)(連写)

f:id:serenyan_dqx:20210607123220j:image

あっ、プクに仮装中でした💦

f:id:serenyan_dqx:20210607123336j:image

何もしていないマイタウンははじめてなので、設定とかいろいろ楽しみです🎵

 

マイタウンを見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20210607164107j:image

マイタウンの2番地の前に来てみたら、施設のNPCさんたちが無造作に並んでました^^;

f:id:serenyan_dqx:20210607164253j:image

最初ってこんな感じなのですね!

みんなキレイに並べてるので、まさかこんなだったとは思いませんでした😆

f:id:serenyan_dqx:20210607164355j:image

家を建てる土地は当然草だらけ‪🌱‬

まずは土地の整地からしなきゃです⛏️(ウソです)

 

引越ししよう!

マイタウンは購入してから本宅に引っ越すことではじめて住めるようになるようです!

f:id:serenyan_dqx:20210607175501j:image

さっそく看板から引越しをしようとすると……

f:id:serenyan_dqx:20210607175544j:image

条件を満たせてなくて引越し出来ませんでした😢

畑でお花を育て中だと引越し出来ないのは覚えていたのですがモンスターを引っ込めなきゃは忘れてました(´・ω・`)

f:id:serenyan_dqx:20210607175926j:image

最終的には2番地に新しい家を建てて本宅にしたいので、今の家は3番地に引っ越しました🏡

f:id:serenyan_dqx:20210607181833j:image

これでまずはマイタウンへの引越し完了です(≧▽≦)

管理人メルテナさんからもお祝いのことばを頂きました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

 

わたしの元の土地には?

f:id:serenyan_dqx:20210607180243j:image

わたしの元の土地にはシアが引っ越しましたよ♪

「ガタラ水没地区7337番地」はシアのマイタウンになりました!

1番地~6番地までぜ~んぶわたしの家なのでマイタウン😜

騒いでも怒られません(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210607180507j:image

もしルーラストーンを登録したり、お招きのつばさを持っていたりした方がいたらと思い、コンシェルジュが引越しのお知らせをしています(*ᴗˬᴗ)⁾

モーモンバザーにはお招きのつばさも置いているのでご利用頂けたらと思います🪶

 

家を建てよう!

3番地は今まで使っていた「中庭のある家」をそのまま引っ越したので、1番地と2番地にも家を建てたいと思います!

f:id:serenyan_dqx:20210607180949j:image

本宅にしようと思ってる2番地には1年前まで使っていた「うるわしの館」を建てました🌹

見た目もよくて家の中のハウジングもしやすいのが魅力ですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210607181230j:image

1番地は2020年度DQXショップのダイヤモンドランク報酬の「荒野の一軒家」にしました🌵

どちらも外装は変更したいなって思ってますが、まずは建てただけにしておきます🏡

 

本宅を変えよう!

家を建てたので本宅を2番地の「うるわしの館」に変更したいと思います😊

f:id:serenyan_dqx:20210607182538j:image

さっそく変更しようと思ったら……

f:id:serenyan_dqx:20210607182001j:image

またしても制限がががぁ(´-ω-`)

モーモンバザーや着せ替えドールを片付けなきゃダメなのですね⤵︎

f:id:serenyan_dqx:20210607182150j:image

モーモンバザー発見👀✨

いつから置いているのか分からない売れない装備があったのでさっさと片付けちゃいました!

f:id:serenyan_dqx:20210607182326j:image

着せ替えドールも発見👀💗

さっそく片付けようとするとね……

f:id:serenyan_dqx:20210607182906j:image

コ・レ・ホ・ン・ト・マ・ジ・デ・ス・カ😣

f:id:serenyan_dqx:20210607183118j:image

着せ替えドール3つもあって倉庫の空きなんてないですよ(´・ω・`)ショボーン

倉庫整理したりで時間もかかりそうなので、今回はここまでにしました!

 

あっそうそう!

マイタウンの名前は【セレにゃんち☆】にしました!

「☆」を忘れないでね♪

形になるまでまだまだかかりそうだけど、ゆっくりまったりマイタウン作りをを楽しんで行きたいと思います😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210607190103j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.