ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 221】#漆黒ドレア集会 に参加してきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210517074214j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今回は5月15日(土)に開催された、タンちゃん主催「漆黒ドレア集会」参加レポだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210517060835j:image

ホントは昨日書こうと思ったんだけど、なぜかblog書くテンションになれなかったので遅くなりました💦

それでは遅れましたが集会で撮らせて頂いたお写真を載せていきますねo(^▽^)o

 

ヴェリナード城下町が漆黒に染まる!


f:id:serenyan_dqx:20210517074202j:image

バザーでもまだまだ値の張るsp花「しっこくダリア」を使って染色したドレアがドレスコードなのに、スゴい参加者数でした!!

もちろんわたしの高性能Switchではあっという間に表示限界ですよ💦

f:id:serenyan_dqx:20210517060408j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517060819j:image

普段はほぼ「インスタント」でしか撮らないんだけど、「ヴィンテージ」や「ポイントカラー」でもいい感じですね♪

集合写真のあとはフリー交流会です!

f:id:serenyan_dqx:20210517074549j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074604j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074621j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074644j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074659j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074720j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074743j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074802j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074820j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074834j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074848j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074905j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074921j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074938j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517074953j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517075109j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517075124j:image

気がついたらめっちゃ写真撮ってました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

全身漆黒なドレアであったり、ワンポイントとして漆黒を取り入れていたり、人ぞれぞれステキなドレアの方たちばかりでした!

漆黒ドレアには鮮やかな差し色を入れるとめっちゃ映えますよね(人‘ー‘☆).:゚+

f:id:serenyan_dqx:20210517075143j:image

あっという間に終了の集合写真の時間です🕰

集合写真前に幼女に変わってきました🎵……というか幼女に変わって帰ってきたら集合写真でした😜もうすこし時間ズレてたら集合写真危なかった💦

 

ここからは居残りでの写真になりま~す!

せっかく幼女に変わってきたので居残りで交流してきましたよ❤

f:id:serenyan_dqx:20210517094258j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094319j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094331j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094344j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094414j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094431j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094446j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094459j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094521j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094536j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094551j:image

f:id:serenyan_dqx:20210517094606j:image

居残りタイムでもいっばいお写真&おしゃべりありがとうございましたっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

めっちゃ楽しかった♥ガンバってドレア作ってよかったです😉

 

わたしの漆黒ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210517121804j:image

「漆黒」というとやっぱり「闇」「カッコいい」のようなイメージなので、『闇の中世貴族』のような感じのドレアにしてみました♪

そして今回考慮したのは「長い期間マイコーデ枠に残るようなドレア」です。

やっぱりお高いカラーリングをしたドレアは長く使いたいからね(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210517122157j:image

ドレアテーマからイメージがピッタリだった「夜宴館」で撮影Σp📷ω・´)

からだ上は『トランプボレロ』を使用しました!

貴族風のデザインにチョーカー、よく見るとハートマークのデザインがされていてかわいいです(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210517123007j:image

からだ下は『グレイスフルボトム』

服の色に合わせて漆黒に染めて、ロングコートっぽく見せています。

f:id:serenyan_dqx:20210517123228j:image

あしは『リンカのブーツ』をチョイスしました。

『マリンシューズ』と同じく『リンカのブーツ』も、からだ下のレギンスを隠して肌を一部見せられるデザインなので使い勝手がよいです😉

f:id:serenyan_dqx:20210517123519j:image

あたまには『モダンローズビジュ』を使って、差し色に薔薇の赤色を入れてみました🌹

f:id:serenyan_dqx:20210517123641j:image

耳元は「コアブラック」に染めた『氷の魔王イヤリング』です🎵

鋭利なデザインが漆黒ドレアに合っていると思います(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20210517123819j:image

 

ドレアに合わせた漆黒フレーム

f:id:serenyan_dqx:20210517123904j:image

最初の写真に使ったんだけど、漆黒ドレアに合うようなフレームをつくってみましたよ!

「ポイントカラー」で撮影するといい感じだと思います(自画自賛

ポイントは「床置きシャンデリア」と「マジカルスノードーム」

この2つがポイントカラーの中でワンポイントとなる色を出してくれています🎵

逆に「カボチャ間仕切り」はモノクロに映ることで、怪しげな蜘蛛の糸だけが浮かび上がっています!

f:id:serenyan_dqx:20210517124656j:image

たまに部屋の片隅にドレアに合わせたフレームを作っているので、いつかスタジオみたいに出来たらなとも思ったり思わなかったり(๑>؂•̀๑)


f:id:serenyan_dqx:20210517122146j:image

漆黒ドレア!大切に使っていけたらなって思います🎵

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『闇の中世貴族風漆黒ドレア』のレシピ

あたま☆モダンローズビジュ(なし/なし)

からだ上☆トランプボレロ(しっこく/シルバー)

からだ下☆グレイスフルボトム(しっこく/ピュアスノー)

うで☆なし

あし☆リンカのブーツ(しっこく/シルバー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆氷の魔王イヤリング(コアブラック/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.