ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ235】#ゴシックカラー集会 に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210629122751j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

6/28(月)ルナールさん主催『ゴシックカラー集会』に遊びに行ってきましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20210629123019j:image

わたしは”ゴシック”ってみて、ゴシックファッション しとつ「和ゴス」ドレアを作ったんだけど、冒険者の広場の告知をよく見てみると……

f:id:serenyan_dqx:20210629124223j:image

あれ?ドレスコードは「白黒をベースとしたドレア」でした💦

まぁ白はないけど黒ベースだしいいよね😅

ということで「ゴシックカラー集会」参加レポです📝

 

白黒ベースがドレスコードでした!ゴシックカラー集会🖤🤍

f:id:serenyan_dqx:20210630104515j:image

会場は「魔幻宮殿 女神の間」……ちょっと道に迷いながらもなんとか会場に到着することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

到着したらスタッフのみらちゃんが声をかけてくれて1枚目の写真をパシャリ📸💕

f:id:serenyan_dqx:20210630130500j:image

スタッフのリッカさんの周りにみんなが集まっていたので、端っこでご一緒させて頂きました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210630130719j:image

ベルメールさん☆ゴスロリにビターローズの鎌がヤバめな感じです(いい意味でね!)

f:id:serenyan_dqx:20210630130757j:image

こんなところでどわ子集会!

f:id:serenyan_dqx:20210630130819j:image

そしてネコ三姉妹だよ(=^・^=)

f:id:serenyan_dqx:20210630130840j:image

キラリちゃん&パールちゃん☆キラリちゃんのももんじゃケープかわいい!パールちゃんは無課金ドレアなのに上手に組み合わせられててステキでした(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210630130904j:image

ルウシェナちゃん☆ブラック&オーロラみたいだけど、会場のせいかオーロラがちょっと妖艶な感じに見えました!

f:id:serenyan_dqx:20210630140625j:image

おわりの集合写真だよ!

ドレア作るのが遅くなっちゃて遅れてきたけど、集合写真に入れてよかったです💓

f:id:serenyan_dqx:20210630140857j:image

そしてなんとっ!主催のルナールさんより最新しぐさ「ごきげん」プレゼントを賭けてのダイス大会です⚀

ドレア集会でダイス大会って初めてでした♪

まぁこゆのは当たった試しがないですけどね!でもやっぱりドキドキして楽しかったです(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210630140656j:image

アフターでスタッフのユイちゃんと☆

ユイちゃんらしいアイテムチョイスなステキドレアでした(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210630140741j:image

居残り組のみんなとぱしゃり📷

f:id:serenyan_dqx:20210630140757j:image

主催のルナールさんともご一緒させていただきました!

楽しいプレイべ開催ありがとうございますっ( o'∀')o_ _))ペコ

 

そして第2回目のダイス大会まで開催されました

こんどの商品は「サイドヘアリボン」がなんと10個も!

半分以上の方が当たりますよっ( +・`ω・)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20210630140813j:image

はいっ!こちら負け組のみんなですwww

みんな外れたけど笑顔だったよえへへ(〃´∪`〃)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20210630140831j:image

最後に居残り組みんなで集合写真を撮っておわりでした!

みなさんありがとうございましたっ💖 

 

『和ゴス』ドレアの紹介だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210630141253j:image

今回のドレアは『和ゴス』です👘

何が『和ゴス』なのって感じですが、わたしも正解は知りません!

だってリアルでこんなジャンル着ないもん(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210630155653j:image

「和風ゴシックファッション」ってことで、和を取り入れた「ブラック」基調のドレアに、古来日本の高級色である「紫」や、こちらも平安時代から見られる伝統的な色「若草色」を取り入れてみましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210630160747j:image

からだ上は『アジサイ姫ゆかた上』にしました!

取り入れたかった紫が散りばめられていて、ちょうど今の季節にも合っているなって思います🌺

f:id:serenyan_dqx:20210630194942j:image

からだ下は『ももんじゃスカート』です。

裾に若草色をイメージして「オリーブ」でカラーリング、若草色よりちょっと濃いめだけど、全体のバランスを考えてこの色に落ち着きました♪

足元には『黒鳥のミュール』を合わせてみたよ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210630195100j:image

あたまアイテムは和風っぽくて合いそうなアイテムがなかなかなくて、最終的には『モダンローズビジュ』を紫にカラーリングしてつけてみました♪

そして『蓮華の鈴飾り』も「オリーブ&ポイズン」にカラリンしてつけて完成です!

f:id:serenyan_dqx:20210630195244j:image
「オリーブ」がいいアクセントになったんじゃないかなって自己満足しています(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20210630195315j:image

 

「和ゴス」ドレアのレシピ

あたま☆モダンローズビジュ(なし/ポイズン)

からだ上☆アジサイ姫ゆかた上(コアブラック/ポイズン)

からだ下☆ももんじゃスカート(コアブラック/オリーブ)

うで☆なし

あし☆黒鳥のミュール(なし/-)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆蓮華の鈴飾り(オリーブ/ポイズン)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.