ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ228】シアの駆け込み決戦ドレアコレクションだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210609080522j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

5/25~6/8に開催されていた冒険者お出かけ超便利ツールでのイベント「決戦ドレアコレクション⚔️」

わたしも投稿しようしようと思っていたらあっという間に最終日💦

慌ててドレア作って投稿しました!ヾ(・ω・`;)ノ

 

シアの投稿作品はこちらだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210609105238j:image

f:id:serenyan_dqx:20210609105101j:image

f:id:serenyan_dqx:20210609105125j:image

f:id:serenyan_dqx:20210609105759j:image

イベント終了間際なのに非課金アイテムを結構チョイスしちゃったので、アイテム集めに必死でした😣

 

てつのむねあてを手に入れよう!

『てつのむねあて』はLv14装備なのでバザーで安く買えると思っていたら……バザーへの出品がないじゃないですかっ❕

f:id:serenyan_dqx:20210609110915j:image

でも安心♪

サブに防具鍛治職人がいたので、錬金して準備しました😊

※シアは道具鍛治職人です😜

 

グレイスフルボトムを手に入れよう!

『グレイスフルボトム』はドレアアイテムとしてバザーで購入するには少し高いので、ぜルメアに拾いに行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20210609171017j:image

運悪く4週目でやっとGETしました💦

f:id:serenyan_dqx:20210609171331j:image

途中で拾った使えそうなものはファフニルブーツとワンダラーズブーツの移動速度6%+踊らされガード90%くらいかな?

転びだったらもっとよかったのに😅

でもまだどちらも使える職業がないのですけどね💧

 

バトルガントレットを手に入れよう!

『バトルガントレット』もバザーでは少し高かったので、白箱狙いに行ってきました!

f:id:serenyan_dqx:20210609171700j:image

落としてくれるのは「デザートゴースト」

最初はゴブル砂漠東に行って狩ってたのですが、効率が悪くて過去のランドンフットに変えました!

白箱4つ目でGETです😉⭐

 

ドレスアップしようと思ったら!

残りのアイテムはDQXショップで手に入手です(*´ω`*)

非課金アイテムは装備できる職業がバラバラなので、エテーネ装備にドレスアップしようと思ったら……!

f:id:serenyan_dqx:20210609214259j:image

なんとっ!ドレスアップのクエストをクリアしていませんでした😨

時間がないって言うのにぃ( ;゚³゚)ぁゎゎ

 

あわててクエスト128「ママと私の魔法仕立て術!」をしましたよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:serenyan_dqx:20210609214419j:image

ププールさんから「秘伝のトリモチ」をもらったり!

f:id:serenyan_dqx:20210609214628j:image

マザーウッドから「夢色のスプレー」を取ったりでクエストクリアです🆑

 

そんな感じで投稿した時間が23時49分です💦

 

セレナの投稿作品!

f:id:serenyan_dqx:20210609215127j:image

f:id:serenyan_dqx:20210609215137j:image

f:id:serenyan_dqx:20210609215146j:image

そのあと10分で写真撮ってセレナの決戦ドレアも投稿しました😜

(ドレアは前に作ったお気に入りドレアです❤)

 

時間ギリギリだったけど無事スペふく券頂くことができました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.