ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ399】バージョン7を意識したドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240406203123j:image

みなさんこんにちわฅ^•ω•^ฅ🎶 

今回は記事に出来ていなかったドレアの紹介です👗

こちらは【3月度るなルム定例会】のために作ったドレアですよ♪

この時のドレスコードは【バージョン7を意識したドレア】でした( ⑉• •⑉)꜆❼

まだバージョン7がリリースされる前でしたので、イメージはPVやDQXTVなどでの情報からそれぞれが思う世界観をドレアに込めた感じでしたね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20240406203230j:image

それではわたしのドレアパフォをコマ送りにてご紹介📽🎞💕

 

『バージョン7を意識したドレア』バフォだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240407053942j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100250j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100259j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100308j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100318j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100329j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100340j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100349j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100359j:image

f:id:serenyan_dqx:20240407100410j:image

 

お花を散りばめた竜術士ドレア☆

f:id:serenyan_dqx:20240406203551j:image

竜術士ってどんなのかワクワクの中で作ったドレアです👗

事前情報で一番目についていたのが帽子でしたので、デザインのよく似ている『古代魔術のぼうし』を使ってみましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20240406203601j:image

そして魔法使い以来に使うかもしれない「両手杖」

PVに映っていた新しい世界には鉱石のようなものもあるようでしたので『ジュエルワンド』をチョイスしています💎

f:id:serenyan_dqx:20240406203612j:image

そしてメインの衣装はお花があしらわれたアイテムからチョイス!職業名が和名なので、日本の魔法使いともいえる「僧侶」や「陰陽師」のイメージも取り入れられたらなって思いながらアイテムチョイスしました⸝⸝=𖥦=⸝⸝💭

f:id:serenyan_dqx:20240406203623j:image

竜術士は新魔法「ドラゴラム」を使うってことですので、腕に『わだつみの竜手』を使って、少し竜化しているっぽい感じを出しています🐉

f:id:serenyan_dqx:20240406203635j:image

実際にバージョン7がリリースされてから、竜術士クエストとメインストーリーは途中までですが、進めた感想は……新世界のイメージは少し合ってたけと、竜術士のお話はちょっと重かったかなという感じw

f:id:serenyan_dqx:20240406203642j:image

引き続きメインストーリーを楽しんでいきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:serenyan_dqx:20240408123157j:image

f:id:serenyan_dqx:20240408194503j:image

f:id:serenyan_dqx:20240408194538j:image

みんなの【バージョン7を意識したドレア】はこんな感じでした♪

冒険者をモチーフにしたり、お花をモチーフにしたり、みんなそれぞれの想いが詰まったステキなドレアでしたね❤

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

『お花を散りばめた竜術士ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20240407190802j:image

みぎて★ジュエルワンド(むらさき♡でふぉると)

あたま★古代魔術のぼうし(さんせっと♡だーくぷらむ

からだ上★パンジーのビスチェ(ふかみどり♡しゅいろ)

からだ下★夜狐の召し物下(ふかみどり♡しゅいろ)

うで★わだつみの竜手(おりーぶ♡さんごーるど)

あし★桜モダンブーツ(だーくぷらむ♡でふぉると)

顔あくせ★オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで★金細工の花飾り(れたす♡さんご)

f:id:serenyan_dqx:20240407190815j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.