ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記182】エイプリルフール2024だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240402002037j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今年も4月1日「エイプリルフール」にはいろいろなイペントを用意してくれていましたねっ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

今年はどんなサプライズイベントがあったかな?

れあちが見つけたものをご紹介しますね😉⭐

 

邪神の宮殿になにかが?

f:id:serenyan_dqx:20240402010214j:image
毎年「目覚めし冒険者の広場」にあるライブカメラには何かしらのサプライズが写ってますよね- ̗̀ 📷  ̖́-

今年は【邪神の宮殿】の映像があったので現地に行ってきましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20240402002341j:image

【邪神の宮殿】では、天獄の扉が開いていて、ピンク色になっていましたよ💗

これは以前にもあった『ぱふぱふ天国』ですね(♡´▽`♡)

f:id:serenyan_dqx:20240402002354j:image

入るとハクオウさん……ではなく【ビャクヤ】さんがいました!きっとこれは『源氏名』ってやつですね| •,,)

f:id:serenyan_dqx:20240402002512j:image

ぱふぱふ天国ではビャクヤさんからの癒しのぱふぱふを受けられますよ💕︎💕︎

f:id:serenyan_dqx:20240402002404j:image

まぁ当然ですが、ぱふぱふタイムが終わってみると、癒してくれたのはムキムキの【親方テンゴ】さんだったって落ちですけど‪💧‬

f:id:serenyan_dqx:20240403205334j:image
他にもナンナちゃん(源氏名=ニャンニャ)、ユーライザちゃん(源氏名=ユーリンチー)、レオーネさん(源氏名=ライト)といった英雄さんからのおもてなしを受けることができましたよ♪(実際には親方テンゴさんの癒しですけどね)

f:id:serenyan_dqx:20240402002628j:image

そして天星卿の聖天舎にいる「あらくれ天使」のアラクレスさん(源氏名=アラクサンデル)までっ!!

この二人だったらどちらでも同じですよねっw

f:id:serenyan_dqx:20240402002711j:image

そしてもう一人のサプライズはチェンジの「指名限定」を選択すると現れる【リナーシェ】さんです🐟💕

f:id:serenyan_dqx:20240402002643j:image

なんと!リナーシェさんだけはちょっとだけ違った結末になりました🎶

過去にも登場した『ぱふぱふ天国』ですが、新たなサプライズを盛り込んでくれていましたよ😉

 

フィッシンググランプリ?🎣

f:id:serenyan_dqx:20240402010238j:image

「目覚めし冒険者の広場」にあるライブカメラにはもうひとつの写真が写っってました- ̗̀ 📷  ̖́-

港町レンドア南にいる【釣り師範ナツリ】ちゃんですね🎣

f:id:serenyan_dqx:20240402003213j:image

ナツリちゃんにお話すると、ガタラ原野の真ん中にある湖で【ガタラのヌシ】が釣れるって情報がもらえます!!

f:id:serenyan_dqx:20240402003223j:image

現地に到着!さっそくヌシ釣りをしますよっ‬(;`ー´)o‪🎣‬

f:id:serenyan_dqx:20240402003240j:image

しばらくすると魚がかかりましたっ!

距離は100m★大物のようですよっ(⑉°-°⑉)

f:id:serenyan_dqx:20240402003304j:image

釣り上がったのは【ガタラのヌシ】…ってよくみるとダストンさんでしたよ💦ダストンさんの大きさは100.0cmでした🐟

ダストンさんは湖の中で『ほしくずのつるぎ』を探してたみたい🗡名前に「くず」ってついているので、相当なナマクラだと思っているみたいですw

そしてルアーをガラクタと間違えて拾っちゃったんですって!

ダストンさんはひと通りお話したら湖の中に帰って行っちゃいました- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ┌(ᵔ⥽ᵔ)┐

f:id:serenyan_dqx:20240402003405j:image

ダストンさんを釣り上げたらムービーでの会話でいなくなっちゃいますので、写真に収めることができないのですが、他の人が釣ったダストンさんでしたらしっかり写真撮影出来ました✌︎(⑅•ᴗ•⑅)‪✌︎

 

シロツメちゃんからのサプライズ🎁

f:id:serenyan_dqx:20240402003546j:image

今年は【DQXショップ】でもサプライズイベントがありました🍀

f:id:serenyan_dqx:20240402003743j:image

『キュートなメイク道具』ってアイテムが4月1日限定で、なんと『0円』で販売されました!!

f:id:serenyan_dqx:20240402003853j:image

そしてアストルティア放送局では『クローバーショッピング』の配信も行われましたよ📺

f:id:serenyan_dqx:20240402003903j:image

時間になると約3分間の映像が配信されました!

映像ではシロツメちゃんの声が入っていて、ちょっと貴重なものでしたね😉映像に残せないのが残念💦

f:id:serenyan_dqx:20240402004033j:image

そしてこちらが無料で頂いた『キュートなメイク道具』です!クローバーバッグに入りますよ🍀

もらえるのは4月1日限定でしたが、使用できるのは7日間みたいです♪

f:id:serenyan_dqx:20240402004048j:image

そして使用すると……なんと黒猫に変身しましたっ꒰^ ̳> ·̫ < ̳^꒱♡カワイイ♥️

ジャンプしたり走ったり出来ましたよ!さすがにしぐさはできないみたいですがw

f:id:serenyan_dqx:20240402004245j:image

変身できるのは他にも白猫やワンちゃんにもなることが出来ました🐈🐾🐕💗

確認できたのは4種類でしたが他にもあったのかな?

変身できる時間は3分間ですが、アイテムは期間中は何度でも使用できるので、まだまだ楽しめるアイテムです🛍

 

おでかけ超便利ツールでも◓

f:id:serenyan_dqx:20240402004750j:image

最後に見つけたのは【冒険者のおでかけ超便利ツール】の中です!

いつもスタートページから何かしらの変化があったのですが、今年は特に変化なし🤔

f:id:serenyan_dqx:20240402004842j:image

何もないのかなって思ったらメインページに【源世庫パニガルム登場!パニガルムキャッチャー出現!】の吹き出しがありましたっ⸜(*˙꒳˙*)⸝

f:id:serenyan_dqx:20240402004923j:image

ボタンを押すと【パニガルムキャッチャー】を遊ぶことが出来ました🎮

f:id:serenyan_dqx:20240402005013j:image

UFOキャッチャーみたいなゲームですが、多分適当にしても取ることができたんじゃないかなって思いましたw

f:id:serenyan_dqx:20240402005119j:image

GETできたアイテムは『プーちゃんのプロマイド写真?』でした😙

f:id:serenyan_dqx:20240402005244j:image

何度でも遊ぶことが出来ましたので何回もしてみると、5種類のプロマイドカードを確認することが出来ましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20240402005300j:image

れあちが確認できたサプライズイベントはこれくらいでしたが、「まだ他にもあったよー」ってご意見があればぜひ教えてくださいねっ♪

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.