ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【日記】セレにゃんの最近のティア活動だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200912165530j:image
みなさんこんにゃちは🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

最近ちょっと忙しくてblogの更新も滞ってました(´;ω;`)ウゥゥ

なので今日は最近なにやってたかな~ってのを振り返ってみようと思います♪

 

■9月5日(土)とこどわvsプクルム対抗戦 

f:id:serenyan_dqx:20200912144001j:image

プクルムさんとの常闇&聖守護者バトル対抗戦を行いました!

常闇Ⅳ3種(職制限あり)、レギロ1、ジェル2、ガルドドン2、さそり3、ダークキングⅤそれぞれで早く勝ったチームがポイントをもらえて、総合でポイントの多かったチームの勝ち!✌(´>ω<`)✌

わたしはダークキングⅣに僧侶で参加させてもらいました♪

f:id:serenyan_dqx:20200912144048j:image

禁止職はバトマス、まもの使い、道具使い、占い師、デスマスター、さらに同一職禁止だったので、わたしたちは「戦士、武闘家、魔法戦士、僧侶」構成で行きました♪

結果は見事に勝利でしたよ⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

f:id:serenyan_dqx:20200912144106j:image

勝利の記念写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
f:id:serenyan_dqx:20200912144132j:image

プクルムの方とも一緒にお写真とりました!

総合ポイントでは惜しくも負けちゃいましたが、楽しかったです♪

参加者の方の何名かが動画配信してくれるので、バトルも見れてありがたいです🎞

もちろんわたしは動画の配信方法なんてまったくわかりません(;^_^A

 

■9月6日(日)とこどわvsDQMC対抗戦

f:id:serenyan_dqx:20200912144505j:image

2日連続で行われた対抗戦、2日目のお相手はチームDQMCさんです!

DQMCさんは少し応援を呼んだみたいだったんですが、なんか知ってる方多いな……

ルールは昨日とほとんど同じで、わたしは昨日と同じくダークキングⅣに僧侶で参加させていただきました!

f:id:serenyan_dqx:20200912181931j:image
今回の禁止職はバトマス、まもの使い、魔法戦士デスマスターで、同一職はOKでした。

わたしたちの構成は「武闘家、武闘家、道具使い、僧侶」です!

途中でちょっとあたふたしちゃったんだけど、今回も勝利することができました!

f:id:serenyan_dqx:20200912144405j:image

2日連続勝利できてうれしい!

足ひっぱらなくてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

f:id:serenyan_dqx:20200912144242j:image
今回は総合でもとこどわ勝利でした!

勝利の集合写真♪。.:*・゜♪。.:*・゜

とこどわでは定期的にバトルイベントが開催されるので、次回も勝てるように練習します( +・`ω・)キリッ

 

■9月7日(月)りんごちゃんハピバ

f:id:serenyan_dqx:20200912144545j:image

9月7日(月)は、るなルムメンバーのりんごちゃんのお誕生日🎂

みんなでサプライズお祝いをさせていただきましたよ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20200912144608j:image

入ってきたりんごちゃんに「りんごちゃんハピバ🍾」

お祝いシャワー&拍手の嵐!🎉

f:id:serenyan_dqx:20200912144708j:image

るなルムメンバーでもりんごちゃんを囲んで集合写真パシャ📷

f:id:serenyan_dqx:20200912144729j:image

サプライズ会場には花束で作った大きな文字も(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸

よろこんでもらえたみたいでよかったです!

りんごちゃんお誕生日おめでとうでしたっ (*^▽^)/★*☆♪

 

■9月10日(木)どわこ邪神

f:id:serenyan_dqx:20200912145258j:image

毎月10日と25日は邪神の宮殿の更新日で、とこどわのリーダーである”てとら”ちゃん主催で22時から「どわこ邪神」が開催されます!

参加条件は「どわこであること」と「邪神1~4を通しで参加できること」です。

f:id:serenyan_dqx:20200912145313j:image

最近は10パーティー以上が揃うくらい大規模になってきていますので、参加条件を満たせる方はぜひぜひ一緒に行きましょう!

 

■9月10日(木)るなルム新人さん顔合わせ会

f:id:serenyan_dqx:20200912145334j:image

わたしの所属する「るなルム」に数名新人さんが入りましたので、顔合わせ会が開催されましたよ♪

みんなで集まって集合写真📷

そのあとみんなで好きなカラーを添えて自己紹介をしました!

f:id:serenyan_dqx:20200912145343j:image

ちなみにわたしのマイカラーは「さくら色」です🌸

最近はいろんなカラーを使っていますが、るなルムに入るくらいまではマイコーデ枠はさくら色のドレアばかりでしたw

新しく入った方、よろしくお願いしますね(#^^#)

 

■そのほかの活動

f:id:serenyan_dqx:20200912144801j:image

あとは、チムメンやルムメン、フレさんと常闇や聖守護者、コインボスに行ったりしました!

最近はチームで行くことが多いかな?やっぱりチーム中心の活動がわたしの理想です(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200912144907j:image

わたしの所属する「チーム剣菱」はバトル好きの方が多いけど、みんなめっちゃフレンドリーで、ミスも笑いに変えられるようなステキなチームです!

リーダーやさしいしね!(褒めたから何かください|・ω・´))

f:id:serenyan_dqx:20200912145035j:image

こちらはとこどわメンバーでガルドドンをやっつけた時の写真です!

とこどわメンバーさんはみんなバトル上手なので、足をひっぱらないように頑張らなきゃです(。>д<。)>

f:id:serenyan_dqx:20200912145013j:image

黒猫団ルムメンのぽよちゃんのお誘いで三将軍に行った時の写真!

最近黒猫団でもバトル頑張ってる人多くなってきたので、黒猫団メンバーでいろいろバトルできるようになればなって思います。

f:id:serenyan_dqx:20200912145157j:image

黒猫団のアスちゃんとはよく遊んでいます!

ちょっとしたお誘いにも乗ってくれるのでいつもめっちゃ助かってます。

アスちゃんいつもありがと~ね( o'∀')o_ _))ペコ

f:id:serenyan_dqx:20200912145133j:image

f:id:serenyan_dqx:20200912145210j:image

f:id:serenyan_dqx:20200912145433j:image

f:id:serenyan_dqx:20200912145442j:image

f:id:serenyan_dqx:20200912145459j:image

1週間くらい写真さかのぼってみたんですが、聖守護者の写真いっぱいでしたw

羽根を集めてウイングや武器をコンプして、神槍のレプリカを手に入れて、聖守護者リング作りたい!!

聖守護者のお誘いいつも待ってます!

最近はジェルザークに魔法戦士で行くが楽しいです♪(楽しいのとできるのはちがうよ)

f:id:serenyan_dqx:20200912144855j:image

万魔の塔は毎週30万点取れるようにやっています!

まずはブエルのすばやさ埋めを目指して頑張ってます。

f:id:serenyan_dqx:20200912145508j:image

あとは天獄に行ったり……

f:id:serenyan_dqx:20200912144815j:image

アスフェルド学園もちょ~~っとずつ進めています。

今週は生徒指導室と空き部屋を解放しました!

f:id:serenyan_dqx:20200912144153j:image

さいごにっ!寝落ちした「チーム剣菱」のリーダー”やまちゃん”を逮捕した写真です!

チーム剣菱では寝落ちすると「寝落ち警察」がやってきて写真撮られて晒されます👮🏻🚓🚨"

 

そんなこんなの1週間を振り返ったまとめでした!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.