ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記184】第5回隠れスライムフェスティバルだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240428085204j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回はれあちで【隠れスライムフェスティバル】を遊んできましたよっ!

【隠れスライムフェスティバル】は今回でもう5回目なのですねっ!

それではさっそく行きますよっ(。`・ω・)9"

f:id:serenyan_dqx:20240428085318j:image

れあちは岳都ガタラの【大会係員ツムム】ちゃんのところから参加しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

大会係員は各種族の2番目の町にいますのでお好きなところから参加できま~す♪

f:id:serenyan_dqx:20240428085530j:image

f:id:serenyan_dqx:20240428085545j:image

今回の報酬は👆🏻です🎁

トータルポイント100万P~200万Pの報酬はイベント限定アイテムですねっ☆

【しぐさ書・キンスラ】は(使うかは置いといて)ぜひ入手しておきたいですね~(੭ ›ω‹ )੭

他にも「ハイスコア記念品」も準備してくれているみたいです!

20万Pで『黄金の花びら1こ』がもらえますので、サブっ子ちゃんたちもがんばって、お小遣いの足しにしましょうね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20240428085333j:image

ツムムちゃんに話しかけて、メンバーが4人揃うと待合室に移動🚗³₃

【フォンデッテ】さんに話して全員揃ったらスタートですよっ!

話しかけるのを忘れていると先に進まないので注意してね⚠️

f:id:serenyan_dqx:20240428090108j:image
f:id:serenyan_dqx:20240428085722j:image

今回の会場は【メルサンディ村】ですねっ!

美しい村なので見惚れてスライムを見つけるのを忘れないように注意しましょうね😜

f:id:serenyan_dqx:20240428085919j:image

れあちの初挑戦のポイントはこちら👆

高いのか低いのかよく分かりませーんw

でも20万Pの『黄金の花びら』はもらえたので、あとはトータルポイントをコツコツ稼いで行きたいと思います!


f:id:serenyan_dqx:20240428173101j:image

トータルポイント500万Pまでがんばりましたよ✌🏻😉💗

f:id:serenyan_dqx:20240428090204j:image

個人の最高ポイントは99800Pでした!

Xとかで20万Pとかの情報見るんですがホントですかっ💦

うちにはむりにゃぁ(> <。)

f:id:serenyan_dqx:20240428090214j:image

グループでの最高ポイントは414300Pです!

ハイスコア記念品『30万P★メタキンボスメダル2こ』と『40万P★スペシャルふくびき券10こ』ももらっちゃいました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

f:id:serenyan_dqx:20240428173914j:image

それと参加する度にもらえる『覇者の心』も忘れずに交換しちゃいましょう!

れあちが入手した覇者の心は18こ、つまり500万Pまでに18回かかったってことですね|・ω・`)

f:id:serenyan_dqx:20240428090530j:image

f:id:serenyan_dqx:20240428090539j:image

f:id:serenyan_dqx:20240428090549j:image

交換できるアイテムは過去の隠れスライムフェスティバルの報酬ですねっ♪

新規さんとか休止していた方にはホントありがたいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

れあちもまだ全部は入手出来てませんが、しぐさとドレアアイテムは入手ずみなので満足です(^-^✿)

 

報酬を見てみよう!

今回の限定アイテムは4種類でしたね♪

ひとつづつ試してみたいと思います!

 

■隠れメタルスライムの像

f:id:serenyan_dqx:20240428090252j:image

ふつうに置くとメタルスライムの像ですが……

f:id:serenyan_dqx:20240428090301j:image

さわると「見つかった!」って、頭の上に【❗】が表示された状態になりますよ☆かわいい💗

 

■隠れクインスライム像庭

 f:id:serenyan_dqx:20240428090235j:image

こちらはクイーンスライムの庭具です!

なぜメタルスライムクイーンスライムが家具と庭具でバラバラなんでしょ🤔

f:id:serenyan_dqx:20240428090310j:image

こちらも【❗】に変えられるのは同じでーす♪

 

■フォンデッテの増・庭

f:id:serenyan_dqx:20240428090318j:image

待合室にいるフォンデッテさんを模した庭具です🧀

f:id:serenyan_dqx:20240428090325j:image

こちらはさわると台座がなくなりますよ🎶

【❗】はつきません!(当たり前ですね)

 

■しぐさ書・キンスラ

f:id:serenyan_dqx:20240428090333j:image

キングスライムに変身できるしぐさです!

以前にエイプリルフールイベントでもらったメタルキングキングスライム版ですね(・ω・`*)

しぐさ書はありがたいのですが、変身系のしぐさはなかなか使わないんですよね💦

 

f:id:serenyan_dqx:20240428090340j:image

それでも新作アイテムをいろいろとリリースしてくださるのには感謝の気持ちでいっぱいです🙏´-

【第5回隠れスライムフェスティバル】は明日4月29日(月)23時59分まででーす!

まだの方は急いでねっ😉⭐

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.