ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記172】エビグランプリに挑戦だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230805172302j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

第7回フィッシングコンテスト【エビグランプリ】はじめますよぉ🦐( '-' 🦐)コエビチャン

フィッシングコンテストってもう7回目なんですねぇ🤔

過去のコンテストの旬のお魚なんだったかなって気になったのでちょっと調べてみましたよ🔎📖

  • 第1回☆マグロ🐟(角上魚類さん協賛)
  • 第2回☆カジキ🐟(角上魚類さん協賛)
  • 第3回☆イカ🦑(角上魚類さん協賛)
  • 第4回☆イセエビ🦞
  • 第5回☆本マグロ🐟(すしざんまいさん協賛)
  • 第6回☆マダイ🐟(すしざんまいさん協賛)

第1回目から協賛でのリアル副賞があったんですね!

今回もカルビーさんからのリアル副賞🍪がんばってgetしたいですね😉⭐

 

釣り道具を手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20230806195530j:image

イベントに参加するには、港町レンドア南にいる【釣り師範ナツリ】さんに話しかけましょう!

f:id:serenyan_dqx:20230805182318j:image

今回の旬のお魚は【旬のエビ】です🦐🦐🦐

そしてレアで釣れるのが、なんと【えびせん】ですよΨ( 'ч' ☆)ヤメラレナイ♪トマラナイ♪

f:id:serenyan_dqx:20230805182613j:image

旬のお魚を釣るには専用の【旬の釣りざお】と【旬のルアー】を使わなきゃです!

f:id:serenyan_dqx:20230805182623j:image
f:id:serenyan_dqx:20230805182722j:image
どちらもナツリさんから無料で何度でも頂くことができますが、ひとり1セットづつしか持てないので、しっかり使い切ってから新しいのをもらいに来ましょうね🎣

前回にもらっていた竿やルアーも使えますよ😉⭐

 

もらえる報酬を見てみよう!

■サイズ別報酬

f:id:serenyan_dqx:20230805182952j:image

f:id:serenyan_dqx:20230805183013j:image

今回のイベント限定商品は780.0cmでもらえる『かっぱえび家の帽子』ですね(🍤•᎑•🍤)

770cmでもらえる『おうち用の旬のスイカ』と790cmでもらえる『お庭用の旬のスイカ』は、過去のフィッシングコンテストでももらうことか出来た商品ですね🍉( '-' 🍉)スイカチャン

■えびせん報酬

f:id:serenyan_dqx:20230805183036j:image

『えびせん』のサイズ別報酬には限定アイテムはなかったです(  ᴗ  ̫ ᴗ  )

サイズ関係なく『えびせん』を一匹?は釣りたいですね♪そしておまけ的に報酬がもらえたらいいな😌💭

■旬のエビピタリ賞

f:id:serenyan_dqx:20230805183103j:image

『旬のエビ』のピタリ賞は【810.0cm】ですよ!

ピタリ賞では前回までのピタリ賞でももらえた『タコメットの釣り傘』がもらえますよ🐙

すでに入手済みの方には『黄金の花びら5こ』がもらえます💰

釣れるかどうかは運次第だと思いますので、諦めずにチャレンジするしかないですよね💦

■ランクイン報酬

f:id:serenyan_dqx:20230805183239j:image

こちらも狙って取れるものではないので、無理なくエビ釣りを楽しめたらいいなって思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

えびを釣りに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230805183437j:image

『旬の釣りざお』と『旬のルアー』を持ったら、さっそく釣り場に向かいたいと思います!

『旬のエビ』が釣れる場所は決まっていて、

です🌊

れあちはプクレット地方に行くことにしましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20230805183446j:image

ルーラストーンでプクレットの村に飛んでから、目的地まで向かいます!

f:id:serenyan_dqx:20230805183709j:image

『旬のエビ』が釣れるところはプクレット地方のA8~B8の海岸ですね!ちょっと距離がありますね💦

目的地までの距離だけなら、ミューズ海岸が近いと思います😙

f:id:serenyan_dqx:20230805183750j:image
さっそく釣りを開始ですっ(๑•̀ •́)و✧

f:id:serenyan_dqx:20230805183820j:image

最初の1匹は『クマノミ』……きみぢゃないのだ😢

f:id:serenyan_dqx:20230805183852j:image

2投目~今度は大きな魚でそれっぽいです!!

f:id:serenyan_dqx:20230805183918j:image

『旬のエビ』釣れました✧٩( 'ᴗ' )و✧

772.6cmじゃまだ『かっぱえび家の帽子』はもらえませ~ん(。>﹏<)

f:id:serenyan_dqx:20230805183938j:image

今回の『旬のエビ』はリアルなエビではなくって、「かっぱえびせん」の袋にデザインされているエビに忠実にデザインされているのですね♪

見ているとぴょんぴょん飛び跳ねますよ⸜( ^꒳ ^ )⸝ピョンピョン

f:id:serenyan_dqx:20230805184129j:image

引き続きどんどん釣っていきま~す🎣

ちょっとクマノミ多くない?|ω•˘ )

f:id:serenyan_dqx:20230805184147j:image

9投目で【?】ってのがかかりました!

これって、もしかして……

f:id:serenyan_dqx:20230805184206j:image

やっぱり!

『えびせん』が釣れましたよ😉⭐

こちらも忠実にデザインされてますねっŧ‹”ŧ‹”(‘ч’)ŧ‹”ŧ‹”💛

f:id:serenyan_dqx:20230805184328j:image

続いて10投目で最大サイズ更新!

これで『かっぱえび家の帽子』getです(  ˶ᐢᗜᐢ˶)つ♡

f:id:serenyan_dqx:20230805184454j:image

クマノミいなくなりましたね♪

f:id:serenyan_dqx:20230805184512j:image

17投目で819.0cmが釣れましたっ!

これでサイズ別報酬がぜ~んぶもらえちゃいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20230805184749j:image

そのあともエビっ🦐エビっ🦐エビっ🦐

f:id:serenyan_dqx:20230805184811j:image

おさかな袋がいっぱいになっちゃったので、ナツリさんのところに戻りま~す(。・ω・)ノ゙

 

ナツリさんに報告しよう!

f:id:serenyan_dqx:20230805184959j:image

『旬のエビ』や『えびせん』は釣っただけではコンテストにカウントされないので、忘れずにナツリさんに報告しましょうね!

f:id:serenyan_dqx:20230805185135j:image

サイズ別報酬コンプリートです㊗️🎉

身代わりのコイン4こget!弱~いれあちのアクセ作り、身代わり出すので誰か連れて行って下さぁい💦

f:id:serenyan_dqx:20230805185200j:image

えびせん報酬は27.0cmでもらえるスペシャルふくびき券10こ以外はもらえました🎁

また時間があれば挑戦したいと思います!

f:id:serenyan_dqx:20230806021155j:image

ナツリさんに報告したあとは【魚交換屋ピッチョ】さんにお話して、おさかなコインに交換しましょうね!

大切に残しておきたいエビちゃんやえびせんはロックをお忘れなくです(^_ _^)♪

 

かっぱえび家の帽子だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230805185626j:image

かっぱえびせんの公式キャラクター【かっぱえびくん】をモチーフにした帽子?です❣️

f:id:serenyan_dqx:20230806184638j:image

かっぱえび家ってパパがかっぱでママがエビなのですね|・ω・`)フムフム

f:id:serenyan_dqx:20230805185815j:image
みんなの『かっぱえび家の帽子』を使ったステキドレア待ってます(๑ -∀• )ナンテネ

 

お庭用とおうち用の旬のスイカだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230805190333j:image

『お庭用の旬のスイカ』と『おうち用の旬のスイカ』は家具と庭具の違いで、見た目は同じですね🍉

f:id:serenyan_dqx:20230806185158j:image

さわると8種類の見た目に変えることができますよ♪

デフォルトは【丸ごと1個】の見た目です⋆⸜💚⸝‍⋆

■丸ごと1個と皿
f:id:serenyan_dqx:20230805190344j:image
■切り分け済み

f:id:serenyan_dqx:20230805190354j:image

■少し食べた

f:id:serenyan_dqx:20230805190401j:image

■結構食べた

f:id:serenyan_dqx:20230805190408j:image

■全部食べた

f:id:serenyan_dqx:20230805190421j:image

■スイカたくさん

f:id:serenyan_dqx:20230805190434j:image

■スイカ割り

f:id:serenyan_dqx:20230805190442j:image

名前が面白いですねꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ピタリ賞のタコメットの釣り傘だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230805190650j:image

『タコメットの釣り傘』はかさ枠のアイテムです!

セレお姉ちゃんが前回getしてましたよ( *˙ω˙*)و グッ!

れあちにもちょうだぁい(>ω<〃)ホスィ~♡

 

コラボキャンペーンだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230805192527j:image

こちらはカルビーさんが取り組んでいる【カルビーピープログラム】とのコラボキャンペーンです!

お菓子をいっぱい食べてポイントを貯めて、『しぐさ書・やめとま』をgetしましょう♪

f:id:serenyan_dqx:20230805192818j:image

 

エビグランプリ記念大漁祭だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230805193021j:image

今回も【大漁祭】が開催されています!

本日8/6時点でぜーんぶのお題がクリアされていまし

f:id:serenyan_dqx:20230805193326j:image

本日8/6時点でぜーんぶのお題がクリアされていましたʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ

報酬は8月14日に配布されるみたいですので、楽しみにしましょうね😉⭐

 

おさかなコイン限定交換屋さんだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230806021039j:image

さいごにっ!8月20日まで港町レンドア南に『限定交換屋ポタン』ちゃんが来ていますよ!

f:id:serenyan_dqx:20230806021133j:image

以前のフィッシングコンテストのアイテム『しぐさ書・ウェルカム』や『釣りコン印章』などを交換してもらえるので、持ってない方はぜひ交換しちゃいましょうね❣️

 

f:id:serenyan_dqx:20230806195217j:image

フィッシングコンテストは8月13日まで!

あと1週間目標目指してがんばりましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回はこれでおしまいまたね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.