ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記75】本マグログランプリだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201109141903j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

みんな釣りしてますかぁ?

11月4日(水)から始まった「第5回フィッシングコンテスト『本マグログランプリ』」も残すところあと3日になりましたね!

れあちは今になってやっと釣りしたよw

なので釣りイベントは終わりそうだけど、れあちの冒険日記書くのです(;^ω^)

 

お手紙届いたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201109142258j:image

11月4日に釣り師範ナツリさんからお手紙が届いていました✉

そして今回はお手紙といっしょに……

f:id:serenyan_dqx:20201109142348j:image

『釣り師の衣装券』も届いていました(*^▽^*)

さっそくレンタル屋さんにいってきます!

 

釣り師の衣装をレンタルするですよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201109142406j:image

メギストリスの都にいるレンタル屋パルノさんに衣装券を渡してレンタルします。

今は一度レンタルすると、あとはゴールド払えば借りられるようになるんですね~*1

f:id:serenyan_dqx:20201109142413j:image

釣り師の衣装を着ましたよ‪🎣‬

どだぁ!キマッテルかな?

f:id:serenyan_dqx:20201109203346j:image

せっかくなので4方向から写真パシャパシャ

プクだと耳付き帽子になってかわいいですね💛

服はライフジャケットをつけてるんですね!安全第一です( +・`ω・)キリッ

 

ナツリさんからイベントの説明を聞くですよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201109203406j:image

ウェアも決まったし、さっそくレンドア南にいる釣り師範ナツリさんのところに来ましたよ!

うわぁっ!めっちゃ人がいます!!Σ(゚ロ゚;)

やっぱり釣りイベントは大人気ですね(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20201109203429j:image

人ごみの中からナツリさんを探して話しかけます(゚Д゚≡゚Д゚)

(他の人はみんな非表示にw)

f:id:serenyan_dqx:20201109204558j:image

今回は最大サイズと最小サイズのほかに、「ピタリ賞」なんてのもあるんですね!

狙っても当たるものじゃないので、時間を見つけてちょこちょこ釣りしたいと思います。でもきっと時間あるときに釣ってるのはセレにゃんかな?(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20201109204037j:image
f:id:serenyan_dqx:20201109204053j:image

ランキング以外にも「サイズ別報酬」も用意されています!

こちらは決まったサイズ以上のお魚を釣ればおっけなのでうれしいですね(^^♪

今回絶対に手に入れておきたいのは600.0cm報酬の「しぐさ書・ウェルカム」です!

コラボしているすしざんまいさんのお馴染みのポーズがしぐさになっています!

1430.0cm以上を釣ればすべての報酬がもらえます♪

やってみた感じでは早ければ10分くらいで釣れたりしましたので、サイズ別報酬はサブっ子でも取っておきたいですね💓

 

釣りにいくよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201109204849j:image

釣り場は3か所あるのですが、れあちは「ゴブル砂漠西」に釣りにきました!

f:id:serenyan_dqx:20201109204913j:image
着いてみたら他の方もいっぱい釣ってました!

マグロがいっぱい空に舞い上がっていましたね🐟

f:id:serenyan_dqx:20201109204939j:image

れあちもさっそく釣り開始です!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

f:id:serenyan_dqx:20201109205637j:image
1回目!

このサイズがどうなのかはよく分かりませんw

f:id:serenyan_dqx:20201109205010j:image

マグロを1回釣ったら「さかなコレクター」の称号を頂きましたw 

f:id:serenyan_dqx:20201109205652j:image

続けて2回目!

小さいサイズを更新です!

f:id:serenyan_dqx:20201109205710j:image

3回目!

またもや小さいサイズを更新です!

f:id:serenyan_dqx:20201109205723j:image

4回目!

3回目までより一気に小さいサイズが釣れました!

f:id:serenyan_dqx:20201109205738j:image

5回目!

なにこれ?釣るたびに小さくなっていきますw

f:id:serenyan_dqx:20201109205748j:image

6回目!

やっと最大サイズ更新です!

サイズ別報酬の1430.0cmもクリアできましたっ(・∀・)オッケー!

ここでさかな袋がいっぱいになったので帰りましたカサカサε=へ(へ'∀`)へ

 

結果報告ぅ♪

f:id:serenyan_dqx:20201109205816j:image
ナツリさんに報告すると、自己ベストを更新してくれました!

それとサイズ別報酬もいただきましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20201111002546j:image

「しぐさ・ウェルカム」プクでやるとかわいいですね!

サブも含めてぜひぜひもらっちゃいましょう!

 

おまけ

f:id:serenyan_dqx:20201109205849j:image

そのあとも少し釣りをしてたら『旬の黄金本マグロ』がつれたました!

でもサイズは平凡でしたね(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20201109205911j:image
「ピタリ賞」は今のところセレにゃんの「1011.0cm」がいちばん近い魚でした.......むむむ、おしぃ( ´−ω−` )
ピタリ賞ほすいですね(ㅅ´∀`*)

f:id:serenyan_dqx:20201109205834j:plain

そんな感じで今回の日記は終わります!

釣りイベントは11月14日(土)まで!残りも時間を見つけて頑張ってみます(^_-)☆
 フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

*1:o(。>ω<。)o

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.