ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【小夜の黒猫団】ルムイベでドルボードレースをしたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211018074448j:image

みなさんこんにゃちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

現在開催されている「第4回ドルボードGPレースグランプリ」みなさん楽しんでますか?

昨日は『小夜の黒猫団』で「ドルボードレースルムイベ」をしました!

f:id:serenyan_dqx:20211018074509j:image

集合場所はシアのお家にしました🏠

毎回集合場所をコロコロ変更してごめんなさい🙏

ずっと前からシアのお家を黒猫団のアジトみたいにしたいなって思ってて、そのまま中途半端になってます💦

f:id:serenyan_dqx:20211018074528j:image

少し早く来てくれたメンバーは読書中📖

ん、ひとりだけお茶を飲んでる子がいますね☕(๑>ᴗ<๑)

ちなみにシアは「イスに座るしぐさ」を持ってなかったので、「しぐさ書・座って本読み」を慌ててショップで購入してきました🛍

イスに座るしぐさは他にも、

  • イスに座る(プレゼントチケット2枚)
  • お茶を飲む(みちくさ冒険ガイド Vol.4の特典)

などがありますよね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211018074552j:image

メンバーが揃ったのでルムイベ開始ですっ(*^^*)ノ

今回のルールは「小夜の黒猫団」オリジナルルールです🎵

ドルボードレースで早く走ることには変わりないのですが……

  1. 2人1組になって、2人の合計タイムで競います(相乗りじゃないですよ😉)
  2. 合計タイムの少ないペアから順にポイントget!(今回は4ペアなので1位3点、2位2点、3位1点、4位0点)
  3. ひとレース終わったらペアを組み替えてレースします!
  4. 2回のレースで獲得したポイントが多い人が優勝🏆

自分の実力だけじゃなくて、誰と組むかによっても順位が左右されるルールです(`・ω・´)キリッ

決してケンカしちゃダメですよ(。ᵕᴗᵕ。)

ペアはダイスの目の大きさで決めました🎲

f:id:serenyan_dqx:20211018074606j:image

1回戦のペアは左から2人づつの組み合わせです!

レース会場に向かって勝負です(p`・ω・´q)

(この先レースに夢中で写真ありません💦)

順位は①こっぺ&ねぷ②ネプ&しょこ③しり&ぐる④あす&むぎでしたっ!

(名前は継承略……っていうかいろいろ略です🙏)

f:id:serenyan_dqx:20211018074621j:image

2回戦!ダイスでペア替えして写真のような組み合わせになりました📸✨

順位は①しょこ&こっぺ②せれ&あす③ねぷ&しり④むぎ&ぐるでした😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211018124736j:image

今回レース中に撮影していた唯一の写真(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

レースが終わったときに「あっ!写真忘れてたっ」で思って慌ててスクショした写真です😅

総合順位は

1位🥇こっぺちゃん

2位🥈ショコラちゃん、わたし

3位🥉ネプさん

でした🎵

f:id:serenyan_dqx:20211018125400j:image

入賞者のみなさんには!シアがルムイベ直前に慌てて作った「奇跡の鍛冶ハンマー」をプレゼントさせて頂きました🎁🔨( *¯ ꒳¯*)✨

f:id:serenyan_dqx:20211018074815j:image

最後にレース会場スタート地点で集合写真を撮ってプレイべ終了です🔚

f:id:serenyan_dqx:20211018074637j:image

「小夜の黒猫団」にみんなっ!参加してくれてありがとうございました❤

 

最後にっ🍀「小夜の黒猫団」ではルームメンバーを募集しています!

特に聖守護者に行くには、まだまだメンバーが揃いにくいので絶賛募集中💕

今から聖守護者に行こうと思ってる方もぜんぜん大丈夫ですので、少しでも興味があればお声がけくださいね😉⭐

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

f:id:serenyan_dqx:20211018133311j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.