ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記110】第4回ドルボードGPレースグランプリだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211016164901j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

10月13日から始まった『第4階ドルボードGPレースグランプリ』にれあちも参加してきましたよっ!

f:id:serenyan_dqx:20211016170616j:image

今回の舞台はエルフのふるさとエルトナ地方」ですね♪

受け付け場所はアズラン地方の「木かげの集落」にいる「レース屋ヒナタ」さんです☀

f:id:serenyan_dqx:20211016170641j:image

今回のコースは?

ルールは今までと同じで、ドルボードでゴールを目指して突き進むだけです!

途中には、敵がいたり👿木や柵の障害物があったり🌳ハザードがあったり🗯、上手によけながら進みますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20211016172211j:image

f:id:serenyan_dqx:20211016172220j:image

f:id:serenyan_dqx:20211016172231j:image

今回のコースはアズラン地方の「木かげの集落」を出発して、イナミノ街道を通って、王都カイハルムイを目指します!🌸

結構長いですねー🤔

f:id:serenyan_dqx:20211016170649j:image

大人気のドルボードレース🏍

スタート地点には参加者がいっぱいです!(゚o゚;;

参加者がいっぱいだと他の方のドルボードなどで、視界が遮られるのでちょっと苦手です(;´・ω・)

れあちの走り方講座!(役に立ちませんw)

f:id:serenyan_dqx:20211016170708j:image

さっそくスタートです!!

攻略なんてできませんので、わたしが注意していたポイントをご紹介しますね😉

「ぜんぜんちがうよ~っ」ってご意見あれば、やさしく教えてください💕

f:id:serenyan_dqx:20211016171751j:image

スタートして最初の線路の下をくぐる部分がいきなり難しいですね。

右に曲がるところの岩に引っ掛かりやすいので注意してます

f:id:serenyan_dqx:20211016171806j:image

風の町アズランと道が分かれている部分の左手の電池は取ったらすぐにブーストするようにがんばってます!

ブーストが遅れちゃうと、次にある電池が無駄になっちゃうんですよねー💦

f:id:serenyan_dqx:20211016171820j:image

イナミノ街道には道の両側に柵がいっぱいあるのでひっかからないように注意が必要です。

周りに背の高い草が生い茂っているので、見えにくい部分が多くてホントいやw

f:id:serenyan_dqx:20211016171831j:image

1つ目と2つ目のハザードはすぐ左側を通るようにすれば大丈夫なのですが、3つ目のハザードはすぐ左側に柵があるので要注意です⚠

わたしは左側にある竹の木のすぐ脇を目印に通るようにしています‪🎋‬

f:id:serenyan_dqx:20211016171841j:image

山間の関所のすぐ手前の橋の部分はハザードに沿って90°カーブするのですが、勢い余って橋の端っこに引っ掛からないようにです!

f:id:serenyan_dqx:20211016171849j:image

最後の3つ連続のハザードの隙間を通るところは苦手です(/ω\)

でもここでスピードを落とすとタイムが伸びないので、毎回祈りながら飛び込んでいます(;^_^A

f:id:serenyan_dqx:20211016172008j:image

そしてゴール🏴

れあちのベストタイムは「4分45秒」です!

これ以上は伸びる気がしません(;''∀'')

f:id:serenyan_dqx:20211016172246j:image

ゴールをするとすぐにスタート地点に戻ることもできますよ!

「レース屋ツキカゲ」さんに話しかけても戻ることができます(#^.^#)

報酬を確認しよう!

f:id:serenyan_dqx:20211016172300j:image

今回の報酬はこちら👆

5分40秒をクリアすると「エルフGPプリズム」がもらえますよ!

そして5分を切ると「ふくびき券」がなんと100枚

サブも5分切るまでクリアしたいですねー( *゚ェ゚)*_ _)ゥン

f:id:serenyan_dqx:20211016172314j:image

レースを1回クリアすると「覇者の心」を1こもらえます🎁

「覇者の心」を集めると旅の覇者モンジさんがアイテムと交換してくれます!

f:id:serenyan_dqx:20211016172333j:image

今までは過去のイベントアイテムと交換してくれていたのですが、今回はなんと「ドルゴール・走」が交換アイテムにあります🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

ドルボードに着けるとBGMが変わる、きっと今回のイベント限定のアイテムです☆

「ドルゴール・走」を交換してもらうためには「覇者の心」が7こ必要なので、7回はドルボードレースを完走しなければならなくて少し大変ですね!

でも貴重なアイテムだと思いますので、メインキャラくらいはgetしたいですね(^_-)-☆

エルフGPプリズムを見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20211016201739j:image

さっそくエルフGPプリズムを使ってみましたよ!

エルフの羽根をモチーフにしているのかな?

どうみても「虫」ですよね🐝⋆︎*゚∗🐝

f:id:serenyan_dqx:20211016201750j:image

れあちはめっちゃ背伸びして乗ってました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

フレさんとレースしよう!

f:id:serenyan_dqx:20211016172344j:image

フレのわかちゃんとレースしてきましたよっ!

1人でしてても結構楽しいけど、フレを一緒に競争するとさらに楽しいです!

f:id:serenyan_dqx:20211016172355j:image

結果は2勝1敗でわかちゃんの勝ちでした(´・ω・`)

わかちゃんご一緒ありがとーでした💓

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.