ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ403】#猛獣の道着ドレア集会 に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240505072311j:image

みなさんこんにちはฅ^•ω•^ฅ🎶

今回は5月4日に開催された、るなちゃん主催【猛獣の道着ドレア集会】の参加記事ですよ🦁

f:id:serenyan_dqx:20240505072325j:image

今回は直前で体調が悪くて参加はアフターだけになっちゃいましたが、まだ残っていた方とお写真撮れたのでよかった(^-^✿)

f:id:serenyan_dqx:20240505072340j:image

ドレスコードの『猛獣の道着』はヒョウ柄のところが染められなくってアピール強いので、ドレアに組み込むのホントむずかしいなって思いましたが、みんな上手に使っててスゴいなって思いました!!

f:id:serenyan_dqx:20240505073812j:image

f:id:serenyan_dqx:20240505072349j:image

今回の一推しはリオちゃん☆各アイテムで染められないところがあるのですが、ぜ~んぶ違和感なくつかわれていて、それでいてホントかわいいドレアに仕上がってるなって思いましたっ( >﹏< *)🧡‬

f:id:serenyan_dqx:20240505072403j:image

ひろろんもスカートがアクセントになってていい感じ❣️なんでみんな猛獣を感じさせないようにできるの?(´>∀<`)ゝ

f:id:serenyan_dqx:20240505072442j:image

ドネちゃん&ありひちゃん☆おふたりも同じくアフターからの参加だったみたいです꜀(  ꜆>ᴗ<⸝⸝)꜆ ꜀( ⸝⸝>ᴗ< ꜀  )꜆ ナカ-マ

f:id:serenyan_dqx:20240505072432j:image

みんなのドレアを見てると、ドレアのコンセプトとしては「ヒョウ柄を活かす」か「ヒョウ柄を感じさせない」のどちらにするか大きく別れてたなって思いました(^-^✿)

f:id:serenyan_dqx:20240505072511j:image

『猛獣の道着上』はヒョウ柄を感じさせないかわいいドレアの方もいましたが、『猛獣の道着下』はやっぱりヒョウ柄を活かしたドレアが多かったかな?

前の3人もみーんなアニマルドレアですねw

せっかくドレア作ったのでみなさんとお写真撮れてよかったです!ありがとうございましたっ❣️

 

ドレア紹介だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240505072525j:image

今回のプレイべに参加させて頂いたドレアの紹介です😊

ドレアに使ったドレスコードアイテムは『猛獣の道着下』です👖

左足にはオーバーカバーがあり、右足の太ももには豹柄のプロテクターみたいなものがついている、独特のデザインのアイテムです。

カラーリングできないところも多くて、正直ドレア泣かせのアイテムだと思います(›﹏‹)

f:id:serenyan_dqx:20240505072534j:image

このアイテムのコンセプトは名前のとおり「猛獣」と「道着」ですので、このイメージをドレアに活用するか、それともこれらのイメージを上手に消して違うコンセプトのドレアに組み込むのかってなります!

今回のドレアは「猛獣」のイメージをフル活用してアクティブ感のあるドレアにしてみましたよ♪(いくら考えても猛獣から抜け出せなかったってのは内緒ね)

f:id:serenyan_dqx:20240505072543j:image

トップスには『ヤマネコトップ』をチョイス!これ着るだけでアクティブ感がぐ~んとアップ!
『ゴローさんリボン』の水玉もヒョウ柄に見立ててみました🐆

ヒョウ柄の色合わせが結構むずかくって、なんとなく見た目が近そうな「サンゴールド&ブラウン」でカラーリング🎨

『ヤマネコトップ』も「サンゴールド」でカラーリングすることで、色味の違いを抑えるようにしてます🌞

f:id:serenyan_dqx:20240505072553j:image

足元はどうしよっかなと思ったのですが、パンツの丈を短く見せたくていろいろ物色……最近のイベントで頂いたシースルーソックスの『野いちごシューズ』がいい感じじゃない?と思いチョイスしました🍓

f:id:serenyan_dqx:20240505104746j:image

カラーリングは悩んだ結果、ソックスを「ブラウン」×くつを「チョコレート」で染めてますが、後から見るとちょっと浮いている感じもしてます💦

姿見でソックスを「カフェラテ」×くつを「だいだい」に変えてみましたが、こちらの方がしっくりとしてませんでしょうか?(え?どちらも変わらない?w)

f:id:serenyan_dqx:20240505072607j:image

パンツのカラーは「スカイブルー」

全部色味を揃えるんじゃなくって、異系統のカラーをバランスよく入れることで、アクティブ感の強いドレアになると思います!

腰帯はデフォルトカラーを活用してますよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20240505072618j:image

ウデはアニマルデザインの『トライバルグローブ』を使ってみました!

フィンガーレスなのであまり重さは感じないですし、染められない黒も腰の部分のカラーと同じなので違和感なし( +・`ω・)

あれっ?もしかしてくつは黒でもいいのかな……って考えていたらキリがないですねw

f:id:serenyan_dqx:20240505072637j:image

最初は使いづらいって思ってた『猛獣の道着』ですが、いろいろ楽しくドレアをすることができました(#^^#)

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

『猛獣の道着でアクティブアニマルドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20240505072655j:image

あたま★ゴローさんリボン(さんごーるど♡ぶらうん)

からだ上★ヤマネコトップ(さんぼーるど♡でふぉると)

からだ下★猛獣の道着下(でふぉると♡すかいぶるー)

うで★トライバルグローブ(さんごーるど♡でふぉると)

あし★野いちごシューズ(ちょこれーと♡ぶらうん)

顔あくせ★オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで★いくさ化粧シール(でふぉると♡でふぉると)

f:id:serenyan_dqx:20240505072704j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.