ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ239】#AST48 第2回グルドレ撮影会に参加したよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210706152843j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今日はるなちゃん考案の『AST48』のお話だよ♪

 

「AST48」ってなに?

「AST48」は「アストルティア48」の略です!

るなちゃんが『AKB48』の『ヘビーローテーション』のPV衣装を参考に作ったドレアで、みんな集まってグループドレアにしているのです🎵

るなちゃんのドレア紹介&第1回グルドレ撮影会は⬇の記事をチェックだよ😉⭐

 

第2回グルドレア撮影会だよ!

るなちゃんがヘビロテ衣装を紹介してから、多くのメンバーが増えたみたいです!2期生の位置づけかな?😉

f:id:serenyan_dqx:20210708140348j:image

撮影会場前には集合時間前からいっぱい集まってました♪

この時点でステキなグルドレ撮影会になること間違いなしって直感❣️

f:id:serenyan_dqx:20210708140403j:image

会場に入ってまずは簡単な説明とグループ分けをしましたよ♪

わたしは「みらちゃん☆さきちゃん☆ジロロちゃん」の『グループL』、「L」は「チームLIBERTE」の「L」です🎵

これ、うちのグループで勝手につけただけなので、4人以外誰も知らないかな(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210708140425j:image

まずはみんなで並んで!

えっ?何人いるの?って思っちゃいました💦

f:id:serenyan_dqx:20210708140440j:image

場所を入れ替えてもう一枚パシャリ! Σpω・´)

しぐさ合わせして、位置もしっかり調整してるから、めっちゃステキなグループ写真になりますねっ♪

「AST48」宣材写真にピッタリ(ノ≧ڡ≦)☆

 

ライブパフォーマンス写真だよ!

集合写真のあとはいよいよライブパフォーマンス写真です🎵

順番にセンターを変わりながら写真を撮って行きました!

今回は2期生を優先して写真を撮らせてくれる1期生のやさしさ❤さすがせんばい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20210708140531j:image

順番を待ってる間もチームメンバーでおしゃべりしながら楽しく過ごしてました🎵

f:id:serenyan_dqx:20210708140549j:image

バックでは「ロックンロール」や「さそうおどり」のしぐさをみんなで合わせてセンターを盛り上げます🕺

f:id:serenyan_dqx:20210708140619j:image

バックでも写真撮影捗りますよっ☆⌒(ゝ。∂)

わたし中心のいい感じの写真を1枚💓

そして「チームL」の順番です!

f:id:serenyan_dqx:20210708140706j:image

f:id:serenyan_dqx:20210708140739j:image

 

AST48センターだにゃん!

そしていよいよわたしの出番です❣️

まずは 「バッジクイーン」の立ち方で威張ってみました<( ̄︶ ̄)>

f:id:serenyan_dqx:20210708140818j:image

つぎは「ハートを描く」しぐさでパシャリ! Σpω・´)

f:id:serenyan_dqx:20210708140841j:image

最後にわたしのすきなしぐさ「綿毛タンポラ」

やっばりセンターはいいですねっ😙

f:id:serenyan_dqx:20210708140854j:image

 

グルドレ撮影会終了です!

最後は1期生の方がならんで写真撮影です(>_<)ゞ

わたしたち2期生は拍手で1期生のみなさんも盛り立てますよ~っ👏

f:id:serenyan_dqx:20210708140914j:image

これにて撮影会は終了でした(#^^#)

終了後は自由解散♪

るなちゃん&「チームL」で!みんなで腕組んでエッヘン!!

f:id:serenyan_dqx:20210708140951j:image

写真撮ってたらみんな集まってきましたw

f:id:serenyan_dqx:20210708140933j:image

グルドレってめっちゃ見栄えしてホント楽しいですねっ!

真ん中にハートが残っていい感じの写真がとれましたぁ💖

f:id:serenyan_dqx:20210708141021j:image

 

いちごみるくなヘビロテ衣装だよ!

 f:id:serenyan_dqx:20210708141334j:image

「ヘビロテ」衣装は(当たり前ですが)ある程度決まりごとがあるので、自由度がある部分でわたしなりに考えた部分を紹介しますね♪
f:id:serenyan_dqx:20210708141345j:image

あたまのアイテムは「コサージュやミニハット系」のアイテムで自由です!

わたしは「いちごみるく🍓🍼」がテーマなので『ホイミントバンド』にしてみましたよ♪

髪色も今回の撮影会では「濃い目の色で」ってことだったので、普段は「さくら」なんですけど今回は「ローズ」に変えてみました🌹

耳元にはわたしのお気に入りアクセ『疾風のピアス(ブラッド☆3)』です☆

f:id:serenyan_dqx:20210708141356j:image

『ステージチュチュ』のカラーも発色がキレイで可愛いものであれば自由です(^^)/

こちらも「いちごみるく」をイメージさせる「ストロベリー&バニラ」でカラーリングしました(#^^#)
f:id:serenyan_dqx:20210708141405j:image

もうひとつわたしらしさをっ!

『猫貴族のグローブ』をシルバーにカラリンして肉球柄がかわいい白手袋を着用してみました(=^・^=)

 

ドワ子でも着てみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210708141320j:image

ドワ子で着たらどうなんだろって思ったけど、思ったより似合ってるかなって思います(#^^#)

るなちゃん考案の「ヘビロテ」衣装に、わたしらしさを加えた「いちごみるくなヘビロテ衣装」いかがでしょうか(^_-)-☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.