ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記123】エイプリルフールを満喫したよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220402180724j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

4月1日はエイプリルフール!

今年もドラクエ10では1日限定のサプライズイベントを開催してくれました!

inしたのが1日の23時くらいだったので、1時間でいろんなイベントを体験してきました(#^^#)

その前に気づいたのが「冒険者のおでかけ超便利ツール」でした!

ツールを開くといつもと違う色だったので、すぐに気が付きましたねw

ドワーフ仕様のトップページ!ホーム画像もドワーフ!モンスター牧場のモンスターまでドワーフになってましたね!

他にもあったのかな?

f:id:serenyan_dqx:20220402215233j:image

f:id:serenyan_dqx:20220402215332j:image

 

バ…バトンちゃん!?

f:id:serenyan_dqx:20220402183550j:image

inするとお家の前にバトンちゃん!…ではなくてリポンちゃんでした!

バトンちゃんと同じく、バトンを回してほしいってお願いされました♪

f:id:serenyan_dqx:20220402183643j:image

今回のお題は『面白かったエイプリルフールの嘘を教えて!』

?????ってなっちゃいましたので答えは「???」にしましたw

何がもらえるのかなー😙

 

メタルキングがいっぱい!

f:id:serenyan_dqx:20220402211146j:image

冒険者の広場のライブカメラを見るとメタルキングがいっぱい!

さっそく現地に行ってみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220402201809j:image

現地に行くとプーちゃんが大っきな看板を持ってました(#^.^#)

メタキン狩りができないのは残念だったのですが……なんと『しぐさ書・メタキン』をもらうことができましたっ!

しぐさ手に入るのはめっちゃうれしいですねー💕

f:id:serenyan_dqx:20220402211228j:image

さっそく使ってみました!

メタルキングに変身!どうやら種族によって大きさも変わるみたいですねー♪

まさか2日になったら使えなくなるってオチじゃないですよね|ω・`)

 

強戦士の書にっ!!!!

f:id:serenyan_dqx:20220402211657j:image

強戦士の書を開くと「!!!!!!」ってのが増えてましたΣ(゚д゚;)

f:id:serenyan_dqx:20220402211808j:image

入ってみると「覚醒プスゴン」さん。あれ?ふつう……

f:id:serenyan_dqx:20220402211903j:image

と思ったらかわいいプスゴンが3匹っ( ´,,•ω•,,`)♡

「プー」「スー」「ゴン」の3匹だよっ😙

f:id:serenyan_dqx:20220402211916j:image

かわいいと思ってたら最後の方に常闇のボスを呼んでどこかにいっちいました💦

ボスたちの名前もちょっと違ってたような気がしましたが覚えてないです😜

f:id:serenyan_dqx:20220402211931j:image

やっつけたあとは三姉妹と一緒に記念写真📷✩*°

 

試練の門にもっ!!!!

f:id:serenyan_dqx:20220402212119j:image

試練の門にも同じく「!!!!!!」が増えてましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20220402212131j:image

こちらは「レモンハルト」さんですね🍋

f:id:serenyan_dqx:20220402212159j:image
お相手は「レモンハルト」「オレンじい」「ママ・レード」「マスカッ父さん」の4匹🍋🍊🍊🍇

ひとりだけ柑橘系じゃない?(ノ≧ڡ≦)☆

f:id:serenyan_dqx:20220402212214j:image

結構強かったです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

これが噂のっ!

f:id:serenyan_dqx:20220402212243j:image

幻想画「一攫千金」も登場していました!

f:id:serenyan_dqx:20220402212252j:image

ここではオートマッチングで伝説の「ゴールドマンマックス」、じゃなくて「ゴールドマンメッキス」とのバトルです⚔️

f:id:serenyan_dqx:20220402212529j:image
めっちゃ大きいっ!!!

近づくとぜんぜん画面に入り切らないくらいの大きさです🧐

f:id:serenyan_dqx:20220402212323j:image

やっつけるとクーちゃんから宝箱のプレゼント🎁

中には「1000G」「おうごんのかけら10こ」「ウルベアキンカ10こ」「ゴールドストーン10こ」「きんかい10こ」が入ってました🎵

ちょっとしたお小遣い(๑´ڡ`๑)

 

ウォータースライダー開店!

f:id:serenyan_dqx:20220402212356j:image

今年も偽ワルド水源のウォータースライダーが開店🌺

f:id:serenyan_dqx:20220402212406j:image

オーダンさんに話しかけるとウォータースライダーが使えるようになりますよっ🍩

f:id:serenyan_dqx:20220402212417j:image

さっそくしゅっぱーつ!!

f:id:serenyan_dqx:20220402212626j:image

今回もウォータースライダークとのバトルです⚔️

8人でのオートマッチングバトルですよ!

f:id:serenyan_dqx:20220402212638j:image

ウォータースライダークはいろんな水流の攻撃をしてきて、波にさらわれると🌊

f:id:serenyan_dqx:20220402213025j:image

水に落ちてしばらく動けなくなっちゃうのです(´・ω・`)ショボーン
f:id:serenyan_dqx:20220402212648j:image

バトルの後にはウォータースライダークと記念写真も撮れますよ📸⛲

 

天獄は天国?💗

f:id:serenyan_dqx:20220402212810j:image

邪神の宮殿にある天獄が開きましたっ😇

でもいつもと何か様子が違うね|・ω・`)?

f:id:serenyan_dqx:20220402213040j:image

入ってみると「ぱふぱふ天国」!

f:id:serenyan_dqx:20220402214134j:image

サイエンスさんからぱふぱふサービスです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220402214146j:image

と思ったらサービスしてくれたのは親方テンゴさん(〃゚艸゚)

f:id:serenyan_dqx:20220402214153j:image

というオチがついたイベントでした(´^∀^`)

テンゴさん☆力強よそうだから、からだしっかり解してくれて、サイエンスさんよりも気持ちよさそうかもですね(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

アストルティア防衛軍だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220402214351j:image

アストルティア防衛軍は1日中「異星からの侵略軍」だったみたいです!

今は普段から行けるようになってるので珍しくないなって思ったのですが……

f:id:serenyan_dqx:20220402214404j:image

なんと制服がカンダタルックになってました(*≧艸≦)ププッ

f:id:serenyan_dqx:20220402214415j:image

バトルはいつもと同じでしたね!

無事やっつけましたよー

f:id:serenyan_dqx:20220402214435j:image

カンダタルックもかわいいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

 

エイプリルフール終了!

f:id:serenyan_dqx:20220402214452j:image

あっという間に1時間が過ぎちゃって4月2日になりました。

お家に帰るとリポンちゃん

バトンのお礼はいつもの「ご近所なかよしボックス」でした🎁

そいえば最初の質問『面白かったエイプリルフールの嘘を教えて!』ってのは、いっぱいあったイベントの中で面白かったのはどれ?ってことだったのかな😅

わたしは幻想画「一攫千金」がよかったかな😌💭💕

f:id:serenyan_dqx:20220402214506j:image

運営さん!毎年楽しいイベントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

 

f:id:serenyan_dqx:20220402215350j:image

そしてエイプリルフールイベントでもらえた「しぐさ書・メタキン」は5月1日まで冒険者の広場で貰うことができる🎁運営さんのサプライズ🎉

もらってなかったサブちゃんたちもぜひGETしましょうね😉

今回はこれでおしまい(*^ー^)ノまたね~♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.