ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレはうす005】これで見納め◆うるわしの館ハウジング(お家編)だよ☆

お買い物ランク特典2019のお家に建て替えることにしたので、見納めで『うるわしの館』ハウジングの写真を撮りました📷

お気に入りポイントや、工夫した点など交えて記録したいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

1階はネコカフェ☆セレナーデ

まずは1階の入口から入ったところです。

f:id:serenyan_dqx:20200406081237j:image

1階はネコカフェをイメージして作ってたのですが、ルムイベなどで机を避けたりしてたので、現在はパーティー会場みたいになってました(^o^;)💦

f:id:serenyan_dqx:20200406081515j:image

入って正面はちょっとした写真フレームにも使える感じにしています📷

f:id:serenyan_dqx:20200406120007j:image

ドワーフランプの明かりでシルエットの家具を強調するようにしています💡

f:id:serenyan_dqx:20200406081550j:image

ヒューザ様と一緒に座れるソファーは重要!

でも座るとちょっと距離があるんですよね~💦

f:id:serenyan_dqx:20200406081615j:image

部屋の左奥には「マンマーカーペット」の上にグランドピアノも設置してます🎹

f:id:serenyan_dqx:20200406081643j:image

部屋の右側にはねこ模様の窓を配置して明るい雰囲気に♪

まだ窓の外には雪⛄が降ってましたf(^_^;

キャットタワーも窓際に配置してます。

ポイックリン人形は黒猫団リーダーから預かった大切なもの……リーダー元気かなぁ:(´◦ω◦`):

f:id:serenyan_dqx:20200406081707j:image

入ってすぐ右側は受付&キッチンスペースです。

焼きたてパンもここに並べています🍞🥐

お部屋のにゃんこがいつも狙ってます💦

f:id:serenyan_dqx:20200406081744j:image

受付はドワーフ姉妹が担当です(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200406105132j:image

キッチンではヒューザさま、アンちゃん、マイユちゃんが調理中🍳🔪🎽

ダストンさん邪魔しないでねっ!

 

2階と地下への階段にはひと工夫♪

f:id:serenyan_dqx:20200406105158j:image

2階に上がる階段は右奥にあるのですが、パッと見では目立たないように壁の配置を工夫しています😆

f:id:serenyan_dqx:20200406105222j:image

奥に行くとちゃんと階段が見えてふつうに2階に行けます。

扉を使わずに部屋の雰囲気を壊さないようにする、ちょっとした工夫です(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20200406105247j:image

こちらは地下に行く階段がある場所ですね!

f:id:serenyan_dqx:20200406105307j:image

通路がS字になるように壁を配置することで、近くに行かないと先が見えないようにしています!

 

2階はプライベートルーム

次は2階の紹介です🎵

f:id:serenyan_dqx:20200406105339j:image

階段の途中には金魚が泳いでいます。これが気に入ったので階段は「白亜のお屋敷の階段」にしています😉

f:id:serenyan_dqx:20200406105400j:image

2階に着くと廊下があって、かべはチョコレート柄に🍫

スイーツドレアを作ったときなどはここで写真を撮ったりしていました👗

f:id:serenyan_dqx:20200406105426j:image

わたしのプライベートルームです❤️

家具数制限のため、お部屋のなかは結構シンプル……もっといろいろ置きたーい❗

f:id:serenyan_dqx:20200406105446j:image

ベッドは「ラグアスの天蓋ベッド」と「桜花のベッド」を組み合わせたオリジナルベッドです!

「ねこまどうぬいぐるみ」や「悪霊の神々ぬいぐるみ」を枕元に置いています💕

手前にはドレッサーを💄必需品ですよね😉

f:id:serenyan_dqx:20200406105502j:image

お部屋には窓や水槽もあります!

水槽に泳いでるのはでめきんたったかな?

f:id:serenyan_dqx:20200406105521j:image

2階の出入口横には“メイヴ”です!

このメイヴ人形めっちゃかわいいです(ˊ˘ˋ*)♡

 

地下には何が?

地下には何があるでしょうか?

地下への階段の横は壁で仕切っています。

f:id:serenyan_dqx:20200406105550j:image

階段を降りたところの扉から中に入ると……

f:id:serenyan_dqx:20200406105616j:image

じゃ~ん!キレイな夜景を見ながらゆったりできるバスルームです🛀

映写機も置いてて、お風呂で映画なんかも見れるよえにしています🎥

f:id:serenyan_dqx:20200406105640j:image

見えてませんが水中にはでっかい黄金伊勢エビがいますっ❗🦐

 

以上、うるわしの館のお家建て替え前の紹介記録でした(๓´˘`๓)♡

次回はお庭の紹介をしようと思いますっ🎵

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.