ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレはうす007】中庭のある家の紹介だよ☆

ショップの2019年度お買い物特典では、ダイヤモンド💎特典で、Mサイズの「フォートレスハウス」かSサイズの「中庭のある家」をもらうことができます!

(もちろん2個目以降は購入することができます👛)

わたしの土地はMサイズなのですが、今回はSサイズの「中庭のある家」をチョイスしました🎵

どちらもめっちゃ広くて特にMサイズの「フォートレスハウス」だと絶対もて余しちゃうと思って……💦

今日は「中庭のある家」のハウジング前に、簡単にお家の紹介をしたいと思います😉

 

👇建て替え前のやる気まんまんのわたし😜
f:id:serenyan_dqx:20200410100337j:image

 

追憶の遺跡

f:id:serenyan_dqx:20200410100527j:image

外観は古びた石造りの壁に緑が生い茂ってるような感じです。

Mサイズの土地にSサイズの家なので、まわりにもぐるっと1周スペースがありますね🎵

f:id:serenyan_dqx:20200410100550j:image

四方を壁で囲まれています!

形としては真四角でシンプルですが、緑はいい雰囲気に生い茂っていますね🌿

f:id:serenyan_dqx:20200410100612j:image

入口から入るとこんな感じです。

外壁にもありましたが、壁に大きな通気孔?のような、かまぼこ型のようなものがデザインされています!

f:id:serenyan_dqx:20200410100632j:image

真ん中にある古びた井戸がお家への入口です。

右奥には階段があって、2階に上がることができます!

f:id:serenyan_dqx:20200410100654j:image

2階はちょっとしたスペースがあって、奥にはお家の2階に入ることができる入口があります。

 

追憶の遺跡の室内です

室内は地下1階・1階・2階の構造ですが、吹き抜けになっているので、めっちゃ解放感があります!

f:id:serenyan_dqx:20200410100739j:image

中庭の中央の井戸から入ると地下1階に着きます。

地下1階がメインのスペースになります!

奥に見える穴が部屋への入口です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:serenyan_dqx:20200410100802j:image

地下1階を入口から見たところです。

1階に上がる階段は2ヵ所にあります!

f:id:serenyan_dqx:20200410100822j:image

こちらが1階ですが、1階は踊り場のようなちょっとしたスペースがあるだけです(^o^;)

f:id:serenyan_dqx:20200410100846j:image

ぐるっと1周通路がありますが、使い道に悩みます(๑>﹏<๑)

f:id:serenyan_dqx:20200410100922j:image

2階も中庭の2階からの入口があって、ちょっとしたスペースがあるくらいです。
f:id:serenyan_dqx:20200410100943j:image
2階から下を見ると、1階まで見渡すことができます!

数奇屋造りの家

内外装のパーツ変更で作ることができます!

f:id:serenyan_dqx:20200410101013j:image

和風な感じの家です!

外から見ると大きな一軒家を見ているようですが……

f:id:serenyan_dqx:20200410101036j:image

中庭に入ると長屋のような、遊郭のような雰囲気が感じられます!

f:id:serenyan_dqx:20200410101057j:image

お家の中も和風で土壁っぽいデザインですね🎵

1階には丸い障子窓がついています!

f:id:serenyan_dqx:20200410101131j:image
床は琉球畳で和風だけどモダンなかんじ、2階の壁も市松模様の壁になっています!

かきわりの街並み

名前が家じゃなくて街並みになってます!

f:id:serenyan_dqx:20200410101155j:image

レンガ造りの家が何軒か並んでいるようなデザインです!

ホント、小さな街があるような見た目です🏙️

f:id:serenyan_dqx:20200410101218j:image

中庭に入ると、ヨーロッパの街の中心にある

公園のような見た目です🎵

露店とか通行人とかが並ぶと映えそうです(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20200410101238j:image

お家の中はレンガ造りの壁に板張りの床です。

一部は本棚のデザインにもなっていますね♪

柱や階段は黒塗りで、鉄製のようにも見えます。
f:id:serenyan_dqx:20200410101259j:image
2階から一望した写真、全体的に落ち着いたレトロな雰囲気が感じられます🎵

 

ひととおり試してみてから、まずはお庭のパーツ選びをしましたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

建物は「追憶の遺跡」をチョイスしてるけど、他のパーツは違うものを使ったりもしています٩(๑ˆOˆ๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20200410101321j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.