ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【マイタウンを作ろう!】お庭のハウジング🏡桜花の春だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210829160422j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

マイタウンのハウジング紹介記事📝(きっと)第4回目です🏡

わたしのマイタウン「セレにゃんち☆」のお庭は『春夏秋冬』をテーマにしています🌸🌳🍁⛄

前回は「新緑の夏」エリアを紹介したので、今回は「春」のエリアを紹介したいと思います!

 

テーマは「桜花の春」🌸だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210829154430j:image

春のエリアは2番地前なので、一番よく使うエリアになります!

ルーラで2番地前に帰ってきたときに気持ちのよいところになるように、大好きな桜をいっぱい使ってハウジングしましたよ🌸

虹のかかった青空に満開の桜が気持ちいいです💖

f:id:serenyan_dqx:20210829154509j:image

2番地のお家の前のエリアは「嵐の領界のガゼボ「水の領界のガゼボを組み合わせた大型のガゼボを置きました!

ガゼボの周りは満開の桜🌸さらに光るアイテムで見栄えアップしました✩⋆*॰¨̮⋆。˚

そしてガゼボの中央にあるのは「嵐の領界の雷発生装置」です⚡

このアイテムは動きがあるのでハウジングにアクセントをつけることができます(^^♪

f:id:serenyan_dqx:20210829160441j:image

さらにこのアイテム、空がピカピカ光るようになるんですよねっ!

(実は置いてみるまで知りませんでした💦)

わたしのマイタウンはお昼過ぎの晴れた天気にしていて☀さらに虹もかけているので🌈雷っていうよりは空が白く輝くような感じになってます☆

写真じゃ表現できませんが、実際に見ているとキレイなんですよっ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210829154937j:image

そしてガゼボのところには、わたしの一押し”ヒューザさまっ”💖
癒されたいときにはここに座ってぼーっとしましょう(〃´∪`〃)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20210829175915j:image

そして2番地の正面の階段を一段降りた先も春のエリアです!

f:id:serenyan_dqx:20210829154949j:image

階段を下りたエリアには和風の東屋があります🏞

桜といえばやっぱり「和」ですよね(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210829155004j:image

東屋はこのような感じです!

右側には和傘や和風なお土産などを置いています🌂

わたしの立っているところの奥には猫ちゃんがお休みしていますよ(#^^#)カワイイ

そしてゆっくりできるようにベンチを……なのですが、実はベンチじゃなくてベッドなのですよね~(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20210829155017j:image

ここにはコンシェルジュのイケディ”ミシェル”が佇んでまーす💖

上にはヒューザさま💛下にはミシェル💙どこに行っても癒されますよ(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20210829155030j:image

そして春のエリアはこの東屋から見た景色が一番ステキかなって思ってます!

満開の桜花の中に、遠くに見えるガゼボ、その手前には滝を作ってみました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

f:id:serenyan_dqx:20210829155143j:image

桜の中にある滝はいろいろなアイテムを重ねてキラキラにしています!

わたしの写真技術では表現できないのが残念(´・ω・`)

f:id:serenyan_dqx:20210829155152j:image

滝つぼ?はこんな感じになってます!

お花が咲いていたり、桜の花びらが浮かんでいるちょっと人工的な滝つぼです🌼*・🌸

小鳥もいっぱい集まってきていて、小鳥の癒しのエリアになってます🐤

見てのとおり、ここには「温泉効果付きヒノキ風呂♨」を使っているので、本当に癒されることができます(#^.^#)

「スライム露天風呂」なんかも温泉効果が付くようになってくれると嬉しいのですけどね~運営さんっ|ω・。)

f:id:serenyan_dqx:20210829155204j:image

滝の中をよ~く見ると、滝の中にも何かがいますよ😉

滝の水しぶきで小さな虹も出ていますね🌈

f:id:serenyan_dqx:20210829155042j:image

滝から流れてきた水は川のようになって東屋の前まで流れてきています🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

使えるアイテム数も限られているので、できるだけ少ないアイテム数で見た目よくするのに苦労しました(;^_^A

f:id:serenyan_dqx:20210829160740j:image

このような感じの「桜花の春」エリアの紹介でした!

見た目だけではなく、ベッドや温泉機能を組み込んだので、満足した出来になってます(#^.^#)

次回は「秋」のエリアを紹介できればいいなかって思ってます🍁

今日はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.