ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ253】#るなルム 和装撮影会だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210819092209j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日は #るなルム・ケラちゃん主催のプチルムイベ「和装撮影会」に行ってきたよ!

まずは撮影会での写真をご紹介!

 

るなルム・プチルムイベ「和装撮影会」!

f:id:serenyan_dqx:20210819092251j:image

今回の会場はミツミさんの撮影スタジオ「ミツミスタジオ」の3番地「和風館」をお借りしての撮影会でした!

和風な撮影フレームがたくさんあって、どんな和装にもピッタリ合うフレームがきっとあると思います(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210819092411j:image

集合写真のあとはしばらくフリータイムです!

ぽちこちゃん☆若草色っぽい和装ドレアがステキですね♪

あたまのアイスは抹茶風味かな?🤤

f:id:serenyan_dqx:20210819092425j:image

そらちゃん☆神将の装束下と足袋の組み合わせがいいですね!おおきなリボンもいいアクセントになってます(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210819092443j:image

そらちゃん・ドネちゃん・マヤちゃん・リンゴちゃん☆キョンシーのクオリティたっか!!(゚o゚;;

f:id:serenyan_dqx:20210819092507j:image

ジキちゃん☆りゅうのツノ&ウサギ魔物の装束上がお揃いドレアで💓

アイテム同じだけどカラーリングで全然雰囲気違うねー♪|・ω・`)フムフム

f:id:serenyan_dqx:20210819092525j:image

プチルムイベなので約30分で終了です!

最後にもう一度みんなで集合写真パシャリ

みんなそれぞれのコンセプトのステキな和装ドレアでしたっ(#^.^#)

 

わたしの和装ドレア!

f:id:serenyan_dqx:20210819092547j:image

はいっ!それでは今回のわたしの和装ドレアの紹介です!

今回のドレアテーマはというとぉ……
f:id:serenyan_dqx:20210819130413j:image
こちらっ👆「スノードラゴン」さんです🐲

スノードラゴン」って「どのシリーズに出てきたの?」とか「どんなモンスターなの?」って聞いちゃダメよ(メ∀・)ダメ!
なぜって……ぜんぜん知らないからです💦

f:id:serenyan_dqx:20210819092629j:image

スマホでポチポチ、和装ドレアに合わせらせそうなモチーフを探してて、たまたま見つけた「スノードラゴン」さん!

「ドラゴン」って和風だなってドレア作ったのですが、よく考えたら「龍」って中国なのかな?まぁ細かいことは気にしないでおきます(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20210819092610j:image

特徴はあたまの『りゅうのツノ』これはモチーフまんまですね!

そして『神将の飾り紐』はドラゴンのヒゲをイメージしています(^_-)

『セイレーンパレオ下』や『ツボ錬金ブーツ』のデザインはドラゴンのうろこをイメージしながら和装っぽいパーツとしてのチョイスです!

f:id:serenyan_dqx:20210819092643j:image

なんとなく「スノードラゴン」に見えてきましたっ?

えっ?見えてこない?

わたしあんなににょろにょろながーくなれないからねっ!

……ちなみにヘビは大の苦手です(>_<)

 

わたしの和装マイコーデ!

ルムイベの時に、主催のケラちゃんから「和装コーデ結構多いよね?」って言われて「そうかな?」って思っちゃいました。

ですのでルムイベ後にマイコーデを確認……あまり意識してませんでしたが今回のドレアも合わせると7種類も和装コーデがありましたw

■うさぎのうさぎコーデ

このドレアはお気に入りなので結構ながく使ってます!

あまりしない前衛の時にこのコーデを使ってる時が多いかな?

f:id:serenyan_dqx:20210819092736j:image

大正ロマンコーデ

大正時代の和洋折衷ドレアをイメージしたコーデです!

ブラックとピンクの組み合わせが結構気に入っていて「こぼれ桜の番傘」が合うかなって思ってます(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210819092753j:image

■桜花の和ドレスコーデ

和風な桜をイメージしたドレスです🌸

バトルマスターで「寒緋」と「霞」と命名したハンマーを持って戦います!

ハンバトが流行っていた時期に作ったので、このドレアも長いです(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210819092821j:image

■ギャルゆかたコーデ

1週間限定で褐色幼女&黒ドワ子になっていた時に作ったゆかたコーデです🏮👘✨

今年の唯一のゆかたコーデなので夏が終わるころまでは残ってるかな?

f:id:serenyan_dqx:20210819092839j:image

■いちまつ振袖コーデ

特に特徴のない市松模様のふりそでコーデですが、袴のガーネットがキレイでまだコーデ枠に残していました!

おしとやかにしたいときには着用してたりします(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20210819092847j:image

■和ゴスコーデ

和風ゴシックコーデです!

ブラック基調に、和の色である「紫」や「よもぎ色」を盛り込んでいます🎨

f:id:serenyan_dqx:20210819092855j:image

ドラクエ10の装備では、まだまだ和装っぽいアイテムは少ない方だと思いますが、組み合わせ次第でいろいろな和装ドレアは作れると思います!

自分が「これは和装」って思えばそれが和装どれあです♪

みなさんも和装ドレア楽しみましょうね😉

 

スノードラゴン和装ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210819093158j:image

アタマ☆りゅうのツノ(ポイズン/-)

からだ上☆ウサギ魔物の装束上(シーグリーン/ポイズン)

からだ下☆セイレーンパレオ下(アンバー/シーグリーン)

ウデ☆なし

☆ツボ錬金ブーツ(フォレスト/ブラウン)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆神将の飾り姫(ビリジアン/ジャングル)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.