ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ258】#制服ドワ子集会 に参加してきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210830093523j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日は「制服ドワ子集会」に参加してきましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20210830191110j:image

フライヤーめっちゃかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

会場はジュレットの町・プライベートビーチ!わたしが着いた時にはすでにいっぱいの制服ドワ子ちゃんたちが並んでましたっ(^^♪

f:id:serenyan_dqx:20210830093556j:image

f:id:serenyan_dqx:20210830093610j:image

しばらくすると「海をバックに集合写真撮りますよ~」って声がっ!

えっ?これ集合写真撮ってたんじゃなかったの?って思っちゃいました(;^_^A

f:id:serenyan_dqx:20210830093628j:image

長蛇の列のドワ子ちゃんたち!全体写真撮れないよww

f:id:serenyan_dqx:20210830093638j:image

偶然並んでたメガネっ子カルテット(#^.^#)

みんなかわいいです💖

f:id:serenyan_dqx:20210830093651j:image

実はシアもこっそり端っこで混ざってました♪

ドレアは既存のもので制服っぽいのがあったので違和感なく参加でしました❣️

 

どうやら想定以上の参加者だったみたいで、急遽会場がジュレットの町の中央階段に変更になりました。

階段だったらみんなでいっぱい並べますものね(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210830093712j:image

これみてくださ~い!

かわいい制服ドワ子ちゃんたちがいっぱい!!

めっちゃ癒されます( ´艸`)

 

集合写真のあとはミニゲームの時間でした🎵

学校に関する3択質問に対し、該当するところに集まります!

 

第1問 学校での成績は? 〇できた △普通 ✕勉強苦手

f:id:serenyan_dqx:20210830093804j:image

わたしは「〇できた」を選びましたっ( +・`ω・)キリッ

えっ?本当かって?

自己申告だから問題ないでしょきっと(∀`*ゞ)テヘッ

それにしても〇を選んだドワ子ちゃん少なっ!

写真見てるとみんな賢く見えてこないですかっ?……ハイつぎっ!

 

第2問 通学の方法は? 〇電車 △自転車 ✕徒歩

f:id:serenyan_dqx:20210830093833j:image

わたしは「△自転車」を選択しましたっ🚴

「爺やのリムジンで送迎」の選択肢がないってだれか言ってたような言ってなかったような……

自転車の人たちでも、田舎だからっていう人もいれば、電車代をお小遣いにしていた~って人も!

共通の仲間で集まるとお話も盛り上がりますねっ(#^^#)

 

第3問 部活動は? 〇運動部 △文化部 ✕帰宅部

f:id:serenyan_dqx:20210830093850j:image

はいっ!わたしは「✕帰宅部」を選択しました!

学校が終わったらお友達と町に社会勉強に行ってました(#^^#)

遊んでるんじゃないですよっ!「しゃ・か・い・べん・きょう」ですっ!!

 

最後にもう一度集合写真を撮って「制服ドワ子集会」終了でしたっ(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210830093910j:image

 

ここからは自由解散の居残り交流会です!

みんなでサークルになって、ドレアを発表したい子が真ん中で発表していきました!

f:id:serenyan_dqx:20210830093923j:image

みんなコンセプトがある制服ドレアで、説明を聞くと「あっなるほどっ!」って思うこともいっぱいありました♪
わたしも恥ずかしながらドレア発表させて頂きました(#^.^#)

 

ここからは居残り時間に撮った写真をぺたぺたしますね!

f:id:serenyan_dqx:20210830093942j:image

f:id:serenyan_dqx:20210830093958j:image

f:id:serenyan_dqx:20210830094010j:image

f:id:serenyan_dqx:20210830094025j:image

f:id:serenyan_dqx:20210830094034j:image

f:id:serenyan_dqx:20210830094048j:image

超ハッスルのしぐさ写真多めでした!

持っててよかった超ハッスル✾⸜(  ^꒳ ^ * )⸝✾

 

最後に居残り組で集合写真を撮りましたっ!

f:id:serenyan_dqx:20210830094108j:image

このあと一斉ルーラで解散ですが、主催のチャルシィちゃんと一緒の場所にルーラした人には豪華景品がっ!

せーのっ!るーらっ!!

f:id:serenyan_dqx:20210830094122j:image

はいっ!アグラニの町に飛んだのはこの4人でしたっ(主催はいない💦)

あら、メガネっ子の再集合じゃないですかw

さいごまで仲良しメガネドワ子でしたっ!

これで「制服ドワ子集会」のレポはおわりです💖

 

わたしの制服ドワ子ドレアの紹介だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210830170745j:image

わたしの今回の制服のモチーフは「瑞沢高校かるた部」です!

ちはやふる」はわたしの好きなアニメの一つです(๑>ᴗ<๑)

ベージュっぽいブレザーに赤黒のチェックのプリーツスカートがかわいい制服です💓

f:id:serenyan_dqx:20210830170756j:image

「瑞沢高校」の制服はネクタイとリボンタイが選べるっぽいです♪

たしか千早ちゃんはネクタイ、かなちゃんはリボンタイをしていましたよね!


f:id:serenyan_dqx:20210830170811j:image

ブレザーには『グレイスフルコート』を使ってみました!

インナーのシャツが染められないのがちょっと残念ですが、これはこれでかわいいのでオッケーです♪

f:id:serenyan_dqx:20210830170827j:image

くつは『名探偵のシューズ』です👞

わたしのイメージでは茶色っぽいローファーだったのですが違いましたっけ?

忠実に再現しようって思ってるわけではないので気にしない気にしない(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20210830170851j:image

あたまは最近お気に入りの『ポップスターリボン』です!

胸のリボンタイと相性いいし、制服にもピッタリでやっぱりかわいいですね♪

f:id:serenyan_dqx:20210830170902j:image

また新しい制服ドレアができて満足!

最後にっ!太一くんカッコよすぎですよねーーー(*¯︶¯♥)

今回はこれでおわります(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『瑞沢高校かるた部っぽい制服ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210830170913j:image

アタマ☆ポップスターリボン(さくら/レッド)

からだ上☆グレイスフルコート(クレイ/レッド)

からだ下☆女学生のスカート(なし/レッド)

ウデ☆なし

☆名探偵のシューズ(カフェラテ/ダークグレー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆ピンクほっぺシール(なし/-)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.