ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ259】8月度 #るなルム 定例会◆思い出のドレアリメイクだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210831181531j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日は「8月度るなルム定例会」が開催されました!

今回の定例会のテーマは「思い出のドレアをリメイク」です(  ˇᴗˇ)。o*

わたしはどのような思い出のドレアを、どのようにリメイクしたでしょうか?

ってことで、まずはわたしのパフォをコマ送りでご紹介(#^^#)

 

定例会のパフォだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210831181859j:image

こんばんにゃ!セレにゃんだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210831181910j:image

元ドレアは昨年の

f:id:serenyan_dqx:20210831181918j:image

るなルム社員コンテスト提出作品☆

f:id:serenyan_dqx:20210831182033j:image

読書の秋コーデです(ドレア再現♪)

f:id:serenyan_dqx:20210831182043j:image

今回は新アイテムを使ってリメイク.*☆

f:id:serenyan_dqx:20210831182114j:image

少し大人っぽくリメイクしてみました!

f:id:serenyan_dqx:20210831182123j:image

カラーは敢えて同じままです♪

f:id:serenyan_dqx:20210831182133j:image

さて問題Qアイテムは何か所変えてる?

f:id:serenyan_dqx:20210831182142j:image

3…2…1…

f:id:serenyan_dqx:20210831182152j:image

正解は4か所!体下・腕・足・アクセだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210831182203j:image

ピアスはりんごからVロンに変わってます

f:id:serenyan_dqx:20210831182214j:image

わたあめ集めする時ぜひ雇ってね('>∀<')

f:id:serenyan_dqx:20210831182222j:image

これでおしまい!ヾ(。・∀・。)マタネ 

みんなぜったい「超ハッスル」するって思ったので、わたしは「チアダンス」にしてみましたw 

 

ということで、わたしは2020年に作った秋コーデをリメイクしてみました😉

f:id:serenyan_dqx:20210831195422j:image

パフォで紹介しているように変更した個所は4か所です

  • からだ下手編みのズボングレイスフルボトム
  • ウデまもの使いブレスゾーマのツメ
  • さとりのブーツポップスターブーツ
  • 顔コーデリンゴのピアスVロンのピアス

 少し子供っぽく見えるパンツルックスタイルから、スカートっぽい『グレイスフルボトム』に変えて大人っぽく見えるドレアにしてみました。

ブーツは以前からちょっとシンプルすぎるなって思ってたので、先日ショップで発売された『ポップスターブーツ』に変更!

リボンっぽい赤いラインが『いやしの服』の赤と合っているかなって思います💓

ゾーマのツメ』でこっそり大人っぽいマニキュアをしてみたり(#^^#)💅

『リンゴのピアス🍎』を『Vロンのピアス👹』に変えたのは、ぱっと見少し似ているアイテムなので、遊び心で変えてみました(∀`*ゞ)テヘッ

 

リメイク前のドレアの記事はこちらです👇

 

当時「るなルム写真コンテスト」に提出した写真と同じ構図で撮影してみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210831195443j:image

セピアバージョンも撮影してみました♪

f:id:serenyan_dqx:20210831195450j:image

種族も変えてるので、大人っぽさが少しは出せているかな?(^_-)-☆

 

みんなの「思い出のドレアリメイク」だよ!

みんなのドレアも一挙公開!

写真だけじゃどんな思い出が詰まっていたドレアをリメイクしたのかが伝わらないのが残念です(´;ω;`)ウゥゥ

でもステキなドレアいっぱいなのでぜひ見てね♪

f:id:serenyan_dqx:20210831190931j:image

f:id:serenyan_dqx:20210831191049j:image

f:id:serenyan_dqx:20210831191101j:image

f:id:serenyan_dqx:20210831191117j:image

みんなそれぞれ思い出がいっぱい詰まったステキどれあでした!

最後にリメイクドレアで集合写真です📸💕

f:id:serenyan_dqx:20210831203926j:image

 

8月度お誕生日の方をお祝い🎉

f:id:serenyan_dqx:20210831191152j:image

8月度のお誕生日の方は真ん中に座ってるオガ男の「ケラ・チ」さんお一人でしたっ🎂🎊🎉

お誕生日おめでとうございますっ(*^▽^)/★*☆♪

 

GLOBAL Dressup Show再演!

8/21(土)に開催されていた「GLOBAL Dressup Show」

るなルムからもモデル出演されていましたが、なんと!その方たちがパフォの再演をしてくれました(#^^#)

 

■イタリア代表🇮🇹ミズキちゃん☆

f:id:serenyan_dqx:20210831191202j:image

f:id:serenyan_dqx:20210831191209j:image

■イギリス代表🇬🇧まめたん☆

f:id:serenyan_dqx:20210831191217j:image

ジョージア代表🇬🇪ユイちゃん☆

f:id:serenyan_dqx:20210831191226j:image

貴重なパフォの再演ありがとうございましたっ!

当日見に行けなかったから、めっちゃありがたかったですー💖

 

ということで8月度るなルム定例会&ドレア紹介でしたっ!

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『読書の秋ドレア2021』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210831191551j:image

アタマ☆マンドラゴラベレー(-/-)

からだ上☆いやしの服(ブラウン/レッド)

からだ下☆グレイスフルボトム(カフェラテ/カフェラテ)

ウデゾーマのツメ(-/-)

☆ポップスターブーツ(コアブラック/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆Vロンのピアス(なし/なし)

かさ☆時の指針書レプリカ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.