ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【マイタウンを作ろう!】お庭のハウジング🏡紅葉の秋だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210901101038j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

マイタウンのハウジング紹介記事📝第5回目です🏠

マイタウンのお庭テーマは『春夏秋冬』、今回は「秋」のエリアを紹介しますね😉⭐

秋のエリアは「モダンレンガの館」を建てている1番地のお庭に作りましたよ!

 

テーマは「紅葉の秋」🍁だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210901101057j:image

1番地のお庭に入ってアプローチの左手は、真っ赤な落ち葉がいっぱいに敷き詰まった「紅の秋」の空間にしました!

真っ赤に染まった秋の山に、遠くから流れてくる清流をイメージしたハウジングです♪

f:id:serenyan_dqx:20210901101146j:image

こちらにもヒューザさま(⋈◍>◡<◍)。✧♡

秋の山で美味しそうなお魚を焼いています<゜)))彡

はっ!もしかして共食い……( ゚∀ ゚)!

f:id:serenyan_dqx:20210901101158j:image

「ヒューザさまのココ!空いてましたっ💛」

焚火でちょっとお顔が暑いです💦

f:id:serenyan_dqx:20210901102147j:image

清流は流水石の奥から流れてきています!

流水石だけだと寂しいので、紅の水晶石(炎の領界の鉱石)や真っ赤に紅葉した樹木(嵐の領界の木)で秋の雰囲気を強調しながら、ボリューム感を出しています☆

f:id:serenyan_dqx:20210901101259j:image

流水石の裏側も敷地の端っこまでしっかりとハウジングしていますよ!

マイタウンの場合、このあたりで使用している「ウォーターハザード・庭」や「落陽のすすき」のようなアイテムは、あまり端っこに置くと敷地の外まではみ出して見栄えが良くなくなるので気を付けてハウジングしました☺

f:id:serenyan_dqx:20210901101314j:image

さすがにお家の裏の方までは庭具数制限でハウジングしきれてないのはちょっと残念なところです(>_<)

ハウジングを見るときはお家の正面からお願いしますね(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20210901102236j:image

川に落ち葉が浮いているような表現は、いい感じに出来たんじゃないかなって思ってます(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210901102256j:image

正面の木には「ブランコ付きの庭木」を置いているので、ブランコに座ってゆっくりすることもできます!

 

アプローチの右側は「黄金色の秋」だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210901102312j:image

アプローチの右側は「黄金色」に輝く空間です🍂

めっちゃ単純ですが、一面小金色に輝く麦畑にしました🌾🌾🌾

f:id:serenyan_dqx:20210901102340j:image

奥にはイチョウの木を配置しています!

f:id:serenyan_dqx:20210901102350j:image

家の前には大きな鳥かご「小鳥のガゼボ・茶」を置いてみました!

黄金色のエリアはあまりにもあっさりしていたので、アクセントになるかなって置いてみました🐤

f:id:serenyan_dqx:20210901102400j:image

「秋」のエリアは庭具数制限の関係もあって、アイテム数をかなり絞って作成しました😅

そのためちょっと物足りなさもあるかなって出来になっちゃったけど、遠くから見ると「紅葉の森の中に立つ時計塔」みたいな感じで雰囲気あるかなって思ってます(#^^#)

「秋」のエリアは、またいつか全体的な庭具数を調整しながらマイナーチェンジはするかもです‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.