ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

9/1(水)#チームLIBERTE チームイベントだよっ☆


f:id:serenyan_dqx:20210902212603j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日はわたしの所属する『チームLIBERTE』チームイベントの日でしたっ!

今回も景品が用意されてるって聞いてやる気満々ですよぉ(๑و•̀Δ•́)و

 

新人さんいらっしゃい!

f:id:serenyan_dqx:20210902122707j:image

今回のチームイベントは新人さんの歓迎会も兼ねていました!

真ん中に座ってるのが「そら」ちゃん、右で挨拶してるのが「アーチェ」ちゃんです♪

これからよろしくねっ(^_-)-☆

 

今回のチムイベ内容はっ?

f:id:serenyan_dqx:20210902122727j:image

新人さんの紹介が終わったら、いよいよ豪華景品を賭けての争奪戦ですよっ!

ビィビ社長さんから今回のイベント内容の説明です📝

まず最初のミニゲーム『ビィビ社長を探せっ!』

バージョン1~3のエリアのどこかにいるビィビ社長を、写真を手掛かりに探すゲームです📸

まずはみんながいる場所が分からないように非表示にします|ω・。)

f:id:serenyan_dqx:20210902160838j:image

うん、チームチャット画面が異様な光景ですね💦

ちなみに問題は全部で3問あって、それぞれ見つけた順位によって点数がもらえて、合計点で争うようです。

順位がいいと「景品をもらえるチャンス」がもらえるみたい🤔どゆこと?w

さっそくゲーム開始!と思ったけど、まずは練習させてくれるみたいです(#^^#)

問題の写真を貼りますのでみなさんも考えてみてくださいね♪

(すぐ下に答えがあるので考えてみたい方はあまりスライドしないようにねw)

 

■練習問題だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210902134836j:image

これ練習だから簡単な問題なんですって……全然わかんないや😣

f:id:serenyan_dqx:20210902134907j:image

正解は「キラキラ大風車塔」でした🌷

プクランド大陸ってのは分かったのですが、わたしメギストリスの都にいってました(´;ω;`)ウゥゥ

ヒント写真は第3ヒントまであって、練習問題なのに第3ヒントでやっとわかりました……

 

■いよいよ本番!第1問だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210902134930j:image

まったく身動きできないわたし……

f:id:serenyan_dqx:20210902134947j:image

正解は「港町レンドア」でした🚢

実は第2ヒントが👇の写真で「港町レンドア」だって分かったのですが……

f:id:serenyan_dqx:20210902135034j:image

酒場と勘違いしてて、ずっと酒場の周りをウロウロしてましたっ(><)

f:id:serenyan_dqx:20210902135045j:image

ほら、デザインよく似ているでしょ。

レンドアの建物ってよく似たデザインだったのですね🤔

ちなみに第3ヒントで制限時間内には見つけられたけど最下位でした😅

 

■気を取り直して!第2問だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210902135105j:image

えっ?またわかんない・・・

f:id:serenyan_dqx:20210902135113j:image

正解は「娯楽島ラッカラン」でした🎰

わたし、ドルワーム王国の空中庭園か、アラハギーロ王国って思っちゃいました( ´⚰︎` )

写真みたとき屋外にしかみえなかったんだけどなぁ……

ちなみに第2問も制限時間内には見つけられたけど最下位……なんでみんなわかるの😥

 

■最終問題!第3問だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210902135134j:image

これはピンときましたよっ!

f:id:serenyan_dqx:20210902135157j:image

正解は「炎の領界」の「赤熱の荒野」でした🔥

いままでダントツ最下位だったわたしがなんと2番目にゴール!🏁💕

やりましたですよっ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

 

これで『ビィビ社長を探せ!』は終了!

結果発表です└(┐卍゚⊿゚)卍ドゥルルルルル

f:id:serenyan_dqx:20210902160622j:image

✨うえさま増殖中の図✨

f:id:serenyan_dqx:20210902160633j:image

なんと!わたしは最後のがんばりがあって同一4位、ダイス勝負に負けたので「第5位」の結果でした!(ダイス勝負は勝ったことありません💦🎲)

ダントツ最下位が2回も続いたのに上位ですよっ!わたしやったぁ(*Ü*)/

f:id:serenyan_dqx:20210902160645j:image

そして下位の3名は罰ゲーム……裸になって溶岩の中で土下座です……えぐい(><)

下位にならなくてホントよかったですε-(´∀`*)ホッ

f:id:serenyan_dqx:20210902160655j:image

うん、ビィビ社長間違いなく「ド〇ス」さんですねε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

f:id:serenyan_dqx:20210902160719j:image

❤ご満悦の様子の社長❤

f:id:serenyan_dqx:20210902160746j:image

やっと溶岩から出してもらえてみんなで集合写真です!📸💕

うえさまなんで服着ないのっww

 

次のゲームは大富豪だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210902161013j:image

次は先ほどの『ビィビ社長を探せ!』での上位から4人づつに分かれて「大富豪」の勝負です!🃏

大富豪で1位になると景品が獲得できます♪

最初に「景品をもらえるチャンス」だったのは、このことだったのですね(#^^#)

もちろん『ビィビ社長を探せ!』で上位だった人は豪華景品をもらえるチャンスです!

ちなみにわたし、イベントの時にトランプと背景をもらうためにやったことがあるだけで、知り合いとするの初めてだったりしますw

イベントでは「反則上がり」常習犯で、ルールよくわからないのですよねっ💦

f:id:serenyan_dqx:20210902160852j:image

大富豪は3回戦勝負!

これみてくださいっ!!3回連続大富豪!!!ダントツ1位です!!!

うぉぉおおおおおおお!!!わたしすごーい

「Qボンバー💣」っていうルール?

なぜか「クイーン」がいっぱい来て、ずっと最後に爆発させて勝ってたので、ボンバーマン💣💥🔥なんて言われちゃいましたw(๑>ᴗ<๑)

 

結果発表です!

下位グループの1位の方から発表です!

罰ゲーム組だった4組の優勝者は「ディオ」さんでした🎉

ディオさんまだ裸だったのね(;^_^A

f:id:serenyan_dqx:20210902160919j:image

3組の優勝者は「モニカ」ちゃん🍰

f:id:serenyan_dqx:20210902160928j:image

2組の優勝者はわたしー(#^.^#)

写真撮るのすっかりわすれてました💦

そして頂点に立つ1組の優勝者は「ジロロ」ちゃんでしたっ!

おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪

f:id:serenyan_dqx:20210902160941j:image

 

さいごに集合写真を撮って「チームLIBERTE」チームイベント終了でしたっ!

めっちゃ楽しかったです(#^.^#)

とくに大富豪がっwww(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20210902161037j:image

 

チムイベ後にはバラシュナ🌹

f:id:serenyan_dqx:20210902161102j:image

イベント後にジロちゃん、ルドさん、みらちゃんとバラシュナをやっつけに行ってきましたよ!

どうやらこの日は「つよさ6」だったみたいで、何度も全滅しちゃいました(ほんとはつよさ1ですw)

f:id:serenyan_dqx:20210902161049j:image

でも最後はきっちりやっつけることができて、安眠できましたw

なんでもわいわい楽しく遊べるアットホームな「チームLIBELTE☆」ステキなチームに巡り合えて楽しい毎日を過ごしてます😉⭐

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.