ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【マイタウンを作ろう!】本宅のお庭のハウジングだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210924100052j:image

みなさんこんにゃちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

マイタウンのハウジング紹介記事📝第7回目です🏡

前回まででお庭のテーマ「春夏秋冬」のそれぞれのハウジングを紹介させて頂きました!

  • 桜花の春🌸2番地前(1番地寄り)のエリア
  • 新緑の夏🌳2番地前(3番地寄り)のエリア
  • 紅葉の秋🍁1番地のお庭
  • 雪化粧の冬⛄3番地のお庭

最後に残っているのが「2番地本宅のお庭」です🏠

今回はこちらを紹介させていただきますね😉⭐

 

本宅のお庭☆正面はシンプルです!

f:id:serenyan_dqx:20210924101031j:image

本宅のお庭は正面から見るとめっちゃシンプルです💦

f:id:serenyan_dqx:20210924101153j:image

お庭の入口ではうちのマスコットキャラ「れあち~ず」がいつでもお出迎えしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20210924101336j:image

お庭の中央には噴水⛲奥には四季の中でもいちばん好きな桜の木を植えています🌸

 

右側はイベント会場?

f:id:serenyan_dqx:20210924101607j:image

お庭に入って右手は(利用する予定はまったくないのですが)みんなで集まれるようなスペースにしてます(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210924101804j:image

ちょっとしたステージのようなものを設けてみたり……

f:id:serenyan_dqx:20210924101852j:image

ギャラリーが集まれるテーブルを設けてみたりしました!

イスは置いてないのでしぐさでご対応願いますね( ˊᵕˋ ;)💦

 

左側はお店だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210924113934j:image

お庭に入って左側、オープンスペースの後ろ側は、イベント会場の出店のイメージで、施設NPCたちがいるお店にしました🛒👗💴

f:id:serenyan_dqx:20210924114215j:image

手前から見てみると|ू•ω•)チラッ

いちばん手前は「プクリポお花見セット」と「ふとっちょキノコ」そして「星型ランタンの木」を組み合わせて作ったフリマのようなお店です😊

お店の人が大人なエテ男さんととオガ子さんでちょっとアンバランスなのは気にしないでね😅

f:id:serenyan_dqx:20210924114642j:image

そのお隣はしっかりと屋根を構えた可愛いお店♪

f:id:serenyan_dqx:20210924114814j:image

お店の奥にはハトが飛んでいますよ🕊🕊

ここは素材タネ屋さんとバザー屋さんです!

f:id:serenyan_dqx:20210924115128j:image

こちらは郵便屋さんと預かり所です📪💰

大きなキノコの屋根に、郵便物や荷物をいっぱい預かれるように大きなバッグを置いています🧳

真ん中にはモーモンもお仕事のお手伝い😙

ちなみにモーモンを撫でるのは大変です💦

f:id:serenyan_dqx:20210924115804j:image 

いちばん奥はお花屋さんの旅のコンシェルジュさんと住宅商さん🌷🌸🌺🌻

奥に置いている「砂の都の花荷車」のお花ってめっちゃキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

f:id:serenyan_dqx:20210924120146j:image

お店の後ろにこっそりと荷車を引く「レプリカ加工ロボ」を置きました🤖

f:id:serenyan_dqx:20210924120417j:image

全体的にかわいい感じのお店にまとめてみました❤

それと施設の並び順も利用しやすいようにしたつもりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20210924120632j:image

施設NPCさんたちは、いつかはオリジナルのメンバーにしたり、ドレアをしてみたいと思ってますが、今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.