ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【マイタウンを作ろう!】お庭のハウジング🏡雪化粧の冬だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210911205016j:image

みなさんこんにゃちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

マイタウンのハウジング紹介記事📝きっと第6回目です🏠

マイタウンのお庭テーマは『春夏秋冬』、今回は「冬」のエリアを紹介しますね😉⭐

冬のエリアはマイタウンを購入する以前のお家を引っ越して来てるんだけど、前のお家が冬のハウジングをしていたので引越ししてからもほとんど変更していません😅

f:id:serenyan_dqx:20210911205037j:image

家キットは「中庭のある家」を使っていて家の外観は「追憶の遺跡」です!

カラーを白に変更たり、地面も雪の地面にして冬っぽくしています❄⛄

入口にはちょっとお正月っぽくなっちゃうけど『新春ドラキーアーチ』を両サイドに『三姉妹の馬車』を置いて飾り付けしてます。

このあたりもクリスマスの時にはツリーがあったり🎄お正月には門松を置いていたので🎍今はちょっと寂しい🥺

もう少しリニューアルしてもいいかなって思ってます(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20210911205054j:image

中庭への入口はイースターアーチ』でかわゆく飾り付けしてます🐰

『白ねこポスト』はマイタウンじゃめったに使わないでしょうけど、かわいいのでそのまま置いています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

最初は『黒ねこポスト』でしたが、冬仕様にした時に白ねこに変えました😉

f:id:serenyan_dqx:20210911205221j:image

右側には掲示板があります!

2番地に移そうかと思ったのですが、ここが一番シックリくるのでそのままにしています(*^^*)❣️

f:id:serenyan_dqx:20210911205234j:image

次は中庭の紹介です!

入口から見た感じはこんな感じです🎵

『天の川モビールはキラキラさせるのに便利な、大好きなアイテムです🌟。:*

春夏エリアにも使ってましたね♪。.:*・゜♪。.:*・゜

f:id:serenyan_dqx:20210911205245j:image

入って左手は『お花の荷車』ここもいくつかアイテムをカットしちゃったのでちょっと寂しくなっちゃった💦

f:id:serenyan_dqx:20210911205254j:image

入って右手の奥にはには冬を演出する氷晶のエリア❄️

f:id:serenyan_dqx:20210911205300j:image

実はここは釣り堀を置いて釣りができるようにしてます‪🎣‬

畑🥕や露天風呂♨️もそうでしたが、実用的なアイテムはできるだけ自然なようにハウジングの中に組み込みたいです🎵

f:id:serenyan_dqx:20210911205318j:image

中庭の奥は雪化粧のガゼボを配置しました!

ガゼボも好きなアイテムなのでいろいろなところに使ってます(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210911205310j:image

ガゼボで佇むヒューザさま🐟&天使のアンちゃん👼

このパラソル庭具って、立ち方もキレイで二人ともは素敵ですよね(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210911205328j:image

そしてその後ろには隠しアイテム🌵( '-' 🌵 )サボチャン

ちょっとした遊び心を加えています😆

f:id:serenyan_dqx:20210911205337j:image

追憶の遺跡の上にはキングスライムの噴水』クイーンスライムの噴水』

遠くから見るとライトアップになっていいかなと思い置いています!

f:id:serenyan_dqx:20210911205345j:image

3番地を遠くからみるとこんな感じに煌びやかに輝いているハウジングにしています🌟。:*

マイタウンはお昼で時間を止めちゃってるので、ライトアップがちょっと映えないのが残念😢

f:id:serenyan_dqx:20210911205352j:image

試しに時間を夜にするとこんな感じです🌙*.。★*゚

『オーロラプラネタリウム『天の川プラネタリウムで夜空は輝いていて、家の周りの『カラフルランタンの木』もキレイです(*¯︶¯♥)

f:id:serenyan_dqx:20210911205358j:image

マイタウン引越し前のハウジングでしたが、『春夏秋冬』のテーマを考えた元になったハウジングを紹介させて頂きました😉⭐

以前は季節に合わせてハウジングをリニューアルしていたのですよっ<( ¯﹀¯ )>エヘン

これで『春夏秋冬』それぞれのエリアの紹介も終了❣️おつぎは……?🤔

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.