ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ267】イルーシャの服セットで和装秋ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210925112241j:image

みなさんこんにゃちわฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

昨日はDQXショップに新アイテムがリリースされましたね!

f:id:serenyan_dqx:20210925112352j:image

今回はなんと新作のドレアアイテムが3セットも同時にリリースされました♪

「リンベリィ」「極天女帝」「イルーシャ」のバージョン5に登場した3人が来ていた衣装がアイテムとして登場です!

f:id:serenyan_dqx:20210925114452j:image

今回は「イルーシャの服セット」より『イルーシャの服下』を使った和装ドレアを作ってみました(#^^#)

姿見で「イルーシャの服セット」を着てみましたが、エテーネもドワーフもどちらもかわいいですね💓

f:id:serenyan_dqx:20210925114622j:image

今回作ったドレアがこちらです!

『イルーシャの服下』は秋っぽく「ブラウン」にカラーリングしてみました🍂🍁🌾

和服っぽい『キャロル姫ゆかた上』と組み合わせると、袴のようにも見えるかなって思い組み合わせてみました👘

f:id:serenyan_dqx:20210925115320j:image

『キャロル姫ゆかた』は「ガーネット&ゴールド」でカラーリングしています🎨

最初はブラッドにしてみたのですが、ちょっと明るすぎるかなと思い、少し落ち着きのある色合いに調整してました(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

f:id:serenyan_dqx:20210925114723j:image

『イルーシャの服下』はロングスカートなので、足元はほとんど見えないのですが、動いたりポーズを変えるとちゃんと見えるので、足元もしっかりとアイテム選びをしました!(`・ω・´)キリッ

選んだアイテムはショートブーツの『ウールシューズ』です🥾

カラーは服に合わせて「チョコレート」にしました🍫

ブーツを履いてふと気づいたのですが……

f:id:serenyan_dqx:20210925115233j:image

スカートから足が見えた時でも、ブーツの上の部分は真っ黒で表示されないのですよね🤔

スカートの中を影の表現をしているからかもしれませんが、いろいろ動き回ってみてもこれ以上の部分は黒くて表示されないようでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

なにか動いていると足だけ切れちゃってるように見えるときもあって、少しだけですが違和感を感じました💦

ま、足元ばかり見てるわけじゃないので問題ないです(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210925115401j:image

あまたには『メレアーデウィッグ』です🎀

和装ドレアの時には『メレアーデウィッグ』をよく使ってるような気がします(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210925115256j:image

耳元には新作の『極天女帝のピアス』を使ってみました!

リングピアスに控えめのストーンが添えられていて、使い勝手のよさそうなピアスです(*¯︶¯♥)

f:id:serenyan_dqx:20210925115311j:image

『イルーシャの服下』はカラー①とカラー②を同じ色にするとデザインを消すこともできるので、いろいろと活用できる可能性があると思います!

後ろには長い帯が垂れているところとかは和装にも合いそうなデザインじゃないかなって思った一つの要因だったりします♪

f:id:serenyan_dqx:20210925115421j:image

ドワーフでもエテーネでも、納得のいく出来で自己満足です( ´艸`)

しばらくはマイコーデに残しておけそう💖

f:id:serenyan_dqx:20210925115347j:image

9月のショップ発売アイテムはたくさんなので、いろいろなアイテムを使ってドレアを楽しみたいと思います!

f:id:serenyan_dqx:20210925115442j:image

今回もドレアの写真撮影用に、マイタウンに撮影フレームを作ってみましたよ!

テーマは「和🌄」と「宇宙🌌」。ひとり用の小さな撮影フレームです📷

撮影フレームの周りの切れ目が違和感あるので「背景スクリーン」とかを置いた方がいいのかな?

もう少し手直しするかもです(^_-)-☆

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『イルーシャの服セットで和装秋ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210925115511j:image

アタマ☆メレアーデウィッグ(さくら/なし)

からだ上☆キャロル姫ゆかた上(ガーネット/ゴールド)

からだ下☆イルーシャの服下(ブラウン/なし)

ウデ☆なし

☆ウールシューズ(チョコレート/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆極天女帝のピアス(なし/カフェラテ)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.