ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【マイタウンを作ろう!】本宅の変更と外装を変えたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210710181453j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

マイタウンを作ろう第2回目の記事です!…って前回から1ヶ月以上も経ってるし、大して何か出来てるわけでもありません💦

前回の記事はこちら⬇

前回は本宅を3番地から2番地に変更しようとしたところでつまずいて終わってました💦

 

着せ替えドールを引越ししよう!

f:id:serenyan_dqx:20210710205929j:image

本宅を変えるためには着せ替えドールを片付けなければならなかったのですが、そのためにはドールに着せているアイテムを一度全部外す必要がありました。

いつもにもぱんなわたしにはかなりハードルの高い試練💦

いい機会なので思い切って倉庫整理をしましたよ!

■手放したアイテムさんたちヾ(・д・。)マタネー♪
f:id:serenyan_dqx:20210710210257j:image

f:id:serenyan_dqx:20210710210359j:image

f:id:serenyan_dqx:20210710210438j:image

レベル100装備の「タンブラーシャツセット」、レベル105装備の「ヴィーラのころもセット」「ネヴァンメイルセット」を思い切って処分しました!

まぁほとんど使ってませんでしたけどね💦

「タンブラー」「ヴィーラ」は「グレイスフルコートセット」にしっかり置き換えていきたいと思います。

「ネヴァン」は「ミラーアーマーセット」と「魔侯爵のよろいセット」のどちらかに置き換えしたいと思いますがどちらの方がいいのかよく分かってません(>_<)

「天宮騎士のグリーブ」はきっとドレア用ですね😜

f:id:serenyan_dqx:20210712144833j:image

はいっ!無事に着せ替えドールの引越しが出来て、本宅が2番地になりました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

 

お家の外装を変えよう!

1番地と2番地のお家は建てただけで放置してたので、外装を変えてみましたよ!

まずは2番地の「うるわしの館」から🌸

デフォルト設定はこちら⬇

f:id:serenyan_dqx:20210714074850j:image

そして今回カスタマイズしたがこちら⬇

f:id:serenyan_dqx:20210714075057j:image

きっと2年前に使ってたお家と同じです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

テラス用扉を「シャトーマルタテラス扉」に変えたのと、家の外観を赤色に変更しました🎵

f:id:serenyan_dqx:20210714092447j:image
f:id:serenyan_dqx:20210714190310j:image

フェンスは「つるばらのフェンスL」にしたけど、お庭のハウジング次第ではなくすかもです。

f:id:serenyan_dqx:20210714092508j:image

地面は「超広い芝生の地面」だよ!この緑のじゅうたん、寝転ぶと気持ちよさそうだよね😆

f:id:serenyan_dqx:20210714092525j:image

 

f:id:serenyan_dqx:20210714092235j:image

全体の見た目はこんな感じ!デフォルトとあまり変わりないね💦

 

1番地の改装だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210714190543j:image

1番地には「荒野の一軒家」を建てていましたが、こちらは見た目を変えようと思ってました!

デフォルトのはこちら⬇「開拓者の宿場」という名前になってますね🤔

f:id:serenyan_dqx:20210714191028j:image

そして建てたかったのは「モダンレンガの館」です!

カラー調整もしたのがこちらだよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20210714191505j:image

建物の外装を変えられるのは6ヶ所で、ぜ〜んぶ「モダンレンガ」に変えました🧱

f:id:serenyan_dqx:20210714191743j:image

そして「家の外観」と「1階の扉」は黄色に変更です💛

f:id:serenyan_dqx:20210714192124j:image

左がデフォルトカラー、右が黄色だよ🎨

どこが違うかわかるかな?

「家の外観」は窓の上の部分だったり「1階の扉」は扉の上の部分の色が変わってますね!

目立つ部分が変わらないのでハッキリ言ってよく分からないです😞

わたし的にはレンガの色が変わるのを期待してました💦

 

「2階の扉」と「3階の扉」は赤色にしました❤️

f:id:serenyan_dqx:20210714193302j:image

こちらは分かりやすいですね!でも扉の色が変わってくれた方がいいのですけどぉ😅

 

あとはアプローチを「石畳の小道M」に、地面は2番地と同様「広い芝生の地面」にしています🎶

f:id:serenyan_dqx:20210714193920j:image

 

f:id:serenyan_dqx:20210714194005j:image

これで1番地の家の外装も完成です!

1番地の家は家の中に入るんじゃなくて、きっと遠くから見ることが多いと思うので、遠くから見て見栄えがステキな「モダンレンガの館」にしたのです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20210714194152j:image

時計塔みたいでステキです🌟。:*

 

畑のお引越しだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210714194347j:image

今回の最後です!

畑は引越し前同様に3番地のお庭にあったのですが、バーティーを組んでお水やりに来てくださった方に毎回「畑は3番地の1番奥だよっ」って説明してたんですが、3番地まで走って行ってもらうのも申し訳ないので、先に2番地の前に移動させました😆

ベッドもついでに移動しました(´-﹃-`)Zz…

 

f:id:serenyan_dqx:20210714194851j:image

今回はここまでです!

これいつになったらマイタウン完成するんだろ( ´•_•。)💧

(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.