ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記71】カムバックお月様!2だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201018100359j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今開催されているMOON FESTIVAL2020『カムバックお月様!2』は今日までですよ🌕

トリニティに明け暮れて忘れちゃってる方はいないかな?

クリアしなくてもしぐさがもらえるのでぜひぜひサブっ子もしぐさをもらっちゃいましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

カムバックお月様!2

f:id:serenyan_dqx:20201018092106j:image

エストは2番目の町に来ているピョンスロット卿に話しかけると受注できます📝

話しかけるとすぐに「うさぐるみ・黒」の期間限定レンタル衣装と、しぐさ「おそなえ2」がもらえますよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20201018092458j:image

「うさぐるみ・黒」はクエストをクリアするとレンタル衣装券がもらえらので、イベント終了後も着たい方はクエストクリアしましょうね😉💕

依頼内容は「バカンスに出かけた月の精霊たちを月に返して!」

f:id:serenyan_dqx:20201018092911j:image

f:id:serenyan_dqx:20201018092837j:image

月の精霊たちが月に帰らないと月のパワーが戻らなくて大変みたいです(´・_・`)

f:id:serenyan_dqx:20201018093201j:image

もらった「ムーンレーダー」を使うと、月の精霊たちのいるところが分かります!

f:id:serenyan_dqx:20201018093528j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018093544j:image
いる場所は1時間ごとに変わっていくみたいです!

f:id:serenyan_dqx:20201018093709j:image

ガタラ原野に行くと月の精霊『お月サマー』がいました!

もらったしぐさ「おそなえ2」をすると、夏が終わって月に帰らなきゃならないことを思い出してくれます🎵

f:id:serenyan_dqx:20201018093837j:image

f:id:serenyan_dqx:20201018093849j:image

キュララナ海岸とイナミノ街道にも行って、3人(?)のお月サマーに思い出してもらったら、ピョンスロット卿のところに戻りますよ!

f:id:serenyan_dqx:20201018094135j:image

ピョンスロット卿にお話すると、月の精霊たちが月に帰って月のパワーが元に戻り、クエストクリアです🆑

報酬は「ウサぐるみ衣装券Ⅲ」と「お月見だんご100こ」でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20201018094507j:image

 

ムーンキャロット王国に来たよ!

f:id:serenyan_dqx:20201018094541j:image

エストをクリアするとムーンキャロット王国に来ることができます🌕🏰

ムーンキャロット王国にはいろんな人がいるのでお話を聞いて回るのもいいですよね(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20201018094916j:image

ピョンスロット卿に話しかけるとムーンキャロット王国のことが説明してもらえます🐰

f:id:serenyan_dqx:20201018095010j:image

ウーサー王👑と魔法使いマーガリン✡️

f:id:serenyan_dqx:20201018095559j:image

ひとりだけ人間姿のメディスさん👯

月の反対側にある月人の都から来た大使さんみたいです😊

f:id:serenyan_dqx:20201018100747j:image

新作家具屋モルドさんは、新作の家具庭具を販売してくれます!

f:id:serenyan_dqx:20201018100852j:image

新作は秋ハウジングに便利な家具1点と庭具3点です🍁

f:id:serenyan_dqx:20201018101022j:image

こちらは家具屋ガラハさん。ガラハさんは過去のイベント家具庭具を販売してくれています!

f:id:serenyan_dqx:20201018101204j:image

イベント限定家具はイベントが終わるとバザーで定価以上で販売される傾向がありますので、欲しいものは今のうちに買っちゃいましょう(・ω・。)ノ

f:id:serenyan_dqx:20201018100607j:image

エストクリアでもらった「お月見だんご」は交換屋ベディさんがアイテムと交換してくれます!

f:id:serenyan_dqx:20201018101410j:image

今回のイベント限定アイテム「お月サマーの像」をもらうにはクエストクリアのおだんご100では足りません(´;ω;`)

お月見だんごはお月サマーのパーリィに参加することでもらえるので、パーリィに参加しに行きましょう!

 

お月サマーとパーリィ💃

f:id:serenyan_dqx:20201018101710j:image

エストのときに会いに行ったお月サマーは毎時5分〜、25分〜、45分〜それぞれ5分間、パーリィを開催します!

みんなでダンスするとバイブスが上がって行って、終了後にお月見だんごを5こ〜20こもらうことができます🎁

できるだけ人の多いところにに行くと、バイブス上がりやすいですよ🎵人が多い方が楽しいですしね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

f:id:serenyan_dqx:20201018102041j:image

途中で「今回のしぐさはぁ〇〇!」みたいなのがあって、呼びかけのしぐさをするとバイブスがいっぱい上がりますよ(ง ˙ω˙)ว

f:id:serenyan_dqx:20201018102620j:image

れあちはしぐさ持ってないのでずっと「さそう踊り」を踊ってました(^ω^;);););)

 

イベントアイテムを見てみよう!

◻️お月サマーの像

f:id:serenyan_dqx:20201018102750j:image

お月サマーの像をもらってきましたよ♪

お月サマーの像は庭具なのでお庭に置きます!

結構大きいですねΣ(゚ロ゚;)

f:id:serenyan_dqx:20201018102925j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018102934j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018102941j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018102947j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018102953j:image
さわると5種類の見た目に変わって、さらにそれぞれが台座なしにもできますよ!

f:id:serenyan_dqx:20201018103703j:image

れあちはもらってないですけど、なげきムーンの像・庭と並べるのもいいですよね(*´艸`*)♡

 

◻️壁掛け四季の丸窓

f:id:serenyan_dqx:20201018103938j:image

障子デザインのまん丸い和風の窓です👘

れあちの家にはちょっと似合わないですね( ̄▽ ̄;)

f:id:serenyan_dqx:20201018104133j:imagef:id:serenyan_dqx:20201018104145j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018104156j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018104210j:image
さわると障子が開いて春夏秋冬のキレイな景色があらわれます!
季節関係なしに和風のハウジングに活用できそうなステキなアイテムですね♥

 

◻️干し柿のれん

f:id:serenyan_dqx:20201018104537j:image

名前の通り、干し柿が干してある庭具です🍊

f:id:serenyan_dqx:20201018104636j:image

さわると微妙に干し柿の量が変わります💦

和風の家には似合うかもですが、使いどころが難しそうですね(´・_・`)

 

◻️もみじのラグ

f:id:serenyan_dqx:20201018104803j:image

もみじの落ち葉いっぱいの庭具です🍁

秋のお庭ハウジングに活用できそうなステキなアイテムだと思います!

葉っぱがヒラヒラ落ちてくるエフェクトもあっていいですね😉💕

f:id:serenyan_dqx:20201018105000j:image
f:id:serenyan_dqx:20201018105009j:image
さわると3段階で大きさが変わるので、置きたい場所に合わせて調整ができますね‪(๑•̀⌄ー́๑)b

 

◻️トコトコニードルうさこ

f:id:serenyan_dqx:20201018105216j:image

ニードルうさこのトコトコ庭具です🐰

f:id:serenyan_dqx:20201018105322j:image

キュッキュッっていいながらクルクル回りますよ♪

 

お月見イベントは本日10/18(日)23時59分まで!

アイテム交換など忘れないようにしましょうね🎵

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.