ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ338】10月度 #るなルム 定例会◆テーマはLv118装備だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221031221148j:image

みなさんこんばんわ♪

10/30(土)はるなルム定例会の日でした!

今回のテーマはバージョン6.3で実装された『Lv118防具』、だけど使うのは2つ以上、さらに異なるセットのアイテムを使う縛りです(;´・ω・)キビスイ

 

定例会の会場は【氷の領界・恵みの木】だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221031221207j:image

始まりの集合写真を撮ったらさっそくドレア紹介です!

まずはわたしのドレア紹介パフォで~す☆彡

f:id:serenyan_dqx:20221031221718j:image

こんばんにゃ☆セレにゃんだよ!

f:id:serenyan_dqx:20221031221730j:image

ゼルメアFEVER☆神防具出ましたか?

f:id:serenyan_dqx:20221031221745j:image

早速お着替えしますねっ(∩・v・)⊃

f:id:serenyan_dqx:20221031221758j:image

テーマは『リーネのライバル』ですw

f:id:serenyan_dqx:20221031221811j:image

タイトドレスにターバンの組み合わせ♪

f:id:serenyan_dqx:20221031221850j:image

エメラルドの宝石を纏ってゴージャスに…。☆*

f:id:serenyan_dqx:20221031221909j:image

リーネになんて負けてられない!ツボッ

f:id:serenyan_dqx:20221031221919j:image

ああっ!ツボじゃなくて私が回っちゃった

f:id:serenyan_dqx:20221031221932j:image

次こそーっ☆エイッ!

f:id:serenyan_dqx:20221031221945j:image

f:id:serenyan_dqx:20221031222000j:image

キーッ!わたしに錬金はむりだわ~…

f:id:serenyan_dqx:20221031222015j:image

やっぱりコツコツが大事ですねっ♪(^^;オワリ

 

アジアンテイストなゴージャスドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20221031222026j:image

今回のドレアにはお題のアイテムとして『しっこくのターバン』と『スパングルドレス下』を使ってみましたよ!

『スパングルドレス下』はマーメイドシルエットなドレススカートで、小さな銀河のようなデザインが散りばめられてるのが特徴ですね♪

また新しいロングスカートのアイテムが増えてうれしいです(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20221031222036j:image

ドレスに『しっこくのターバン』を組み合わせて、アジアンテイストな感じのドレアにしてみましたっ☆

ドレスのカラーも何となくアジアっぽさを感じさせる「ふかみどり」です🎨

そしてリーネに負けないゴージャス感を出すために、「ゴールド」を各所に散りばめました

ウデと耳元のアクセには「エメラルド」の宝石を使ってます💎

ツヤめきで「超キラキラ」にしてますよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これでリーネには負けないはずっ!!w

f:id:serenyan_dqx:20221031224208j:image

写真はファラザードで撮りました✧p📷qω•,,´)パシャ✧

ドレアのイメージにぴったりの町で、お気に入りの町でもありまぁす🏜

 

みんなのドレアだよっ!

今回も参考になるステキドレアがいっぱいでした!

Lv118防具をどこに使ってるのかも考えながら見てみてみてねー(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20221031224227j:image

f:id:serenyan_dqx:20221031224241j:image

f:id:serenyan_dqx:20221031224252j:image

f:id:serenyan_dqx:20221031224304j:image

f:id:serenyan_dqx:20221031224318j:image

 

集合写真だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221031224335j:image

最後に紹介したドレアを着て集合写真です!

『しっこくのマント』は上下セットのアイテムですが、かわいいデザインで使ってる人が多かったように思いました♪

f:id:serenyan_dqx:20221101120603j:image

場所を変えてパシャリぽ📷

これで定例会は終了です🈡

f:id:serenyan_dqx:20221101120551j:image

定例会のあとには10月度の誕生日の方のお祝いです🎂

f:id:serenyan_dqx:20221101120613j:image

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『アジアンテイストなゴージャスドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20221101224246j:image

アタマ☆しっこくのターバン(ふかみどり/なし)

からだ上☆レイントップス(ふかみどり/ゴールド)

からだ下☆スパングルドレス下(みかん/ふかみどり)

ウデ☆ウィキッドブレス(オレンジ/エメラルド☆3)

足☆さいほうサンダル(なし/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆疾風のピアス(エメラルド☆3/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.