ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ326・327】#ティアフェス #アストルティアガールズコレンション に参加したよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220801195759j:image

みなさんこんにちは(´・ω・)ฅ

今回は7月30日に開催された大規模プレイヤーイベント「ティアフェス」🎪

今年は【るなルム】で「アストルディアガールズコレクション」開催し、わたしもモデル出演させていただきましたっ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20220801211356j:image

もちろん【るなルム】メンバーのわたしは、スタッフも兼任です。

ご来場頂いた方々をお出迎えするお仕事をしました!

f:id:serenyan_dqx:20220801211419j:image

フレンドのいぬ~~ちゃん☆最近わたしがあまりプレイべに行けてないので、ひさしぶりでしたね😉

ブラック&ピンクの夏ドレアすてきでしたっ☆

f:id:serenyan_dqx:20220801211448j:image

スタッフはユニフォーム着用でっ!

からだ上下は指定できたので、指定されたユニフォームに合わせて他のアイテム選びをしました♪

f:id:serenyan_dqx:20220801211456j:image

足元を『スタジアムシューズ』にして、スタジアムでの売り子さんみたいなイメージのドレアにしてみました!

アタマには7月にショップで発売された『パールキャスケットを使ってみましたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220801211505j:image

『パールキャスケット』は名前のとおり、リボンのところに真珠がいっぱい散りばめられたキャスケット帽です!

かわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

アストルティアガールズコレクション☆スタッフユニフォーム』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220802214010j:image

アタマ☆パールキャスケット(パール/ブルー)

からだ上☆春風応援シャツ(ブルー/しろはなだ)

からだ下☆学園女子の夏服下改(ブルー/ブルー)

ウデ☆エレガントブレス(なし/-)

足☆スタジアムシューズ(なし/ネイビー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆極天女帝のピアス(なし/なし)

 

そしてお次はモデルのドレアです!

今回のテーマは【夏】

f:id:serenyan_dqx:20220801211531j:image

いろいろな夏ドレアがありますが、最近お気に入りのアイテムを使ったドレアにしました!

ドレアテーマは【避暑地へのお出かけコーデ】です(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20220802214042j:image

『桜モダンハット』は上品な感じのツバ広のハットで、お嬢様コーデに合うんじゃないかなって思ってます!

今回のドレアテーマもお淑やかな感じのドレアにしたかったので、即採用でしたよ👒

f:id:serenyan_dqx:20220802214059j:image

からだ上下は『ウルタのコート上』『ダルワンピ下』を使って、夏には必需品のキャミワンピにしましたよ!

カラーリングは涼しげな「しらあい」にして、今回のドレアの特徴のひとつ、キラキラ光るスカートの水玉をツヤめきペイントを使って表現しました🎨

水玉のカラーは同じ「しらあい」ですが、ツヤを入れることで、見る角度でキラキラ水玉に見えちゃいますよ(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20220802214108j:image

足元も涼しげなサンダル『ツボ錬金ブーツ』にしました♪

カラーはキャミワンピのオレンジっぽい部分に合わせて「キャラメル」にしています!(デフォルトカラーとあまり変わらないんですけどね(#^^#))

『エレガントブレス』『極天女帝のピアス』は実はスタッフユニフォームと同じアイテムです!

スタッフ兼モデルで、スタッフの時にもモデルの準備をしているって設定ですよw

f:id:serenyan_dqx:20220802214135j:image

モデルショーの時には余裕がなくて写真は撮れませんでしたので、終わりの集合写真&フリー交流タイムのお写真をぺたぺたしますね☆

f:id:serenyan_dqx:20220802214155j:image

アストルティアガールズコレクション」にはるなルム以外の複数のドレアルムの方々や、個人枠で出場してくださった方も大勢で、また本当に多くのお客さんが来てくださって、めっちゃ楽しかったです💖

f:id:serenyan_dqx:20220802214206j:image

ドレアショー中は他のモデルさんのドレアもぜんぜん見れなかったので、フリー交流タイムでしっかり見させてもらいました♪

みんなの夏っぽいアイテムやカラーリングはいろいろ勉強にもなりますね!

f:id:serenyan_dqx:20220802214230j:image

f:id:serenyan_dqx:20220802214242j:image

f:id:serenyan_dqx:20220802214252j:image

f:id:serenyan_dqx:20220802214303j:image

f:id:serenyan_dqx:20220802214313j:image

大きなイベントが無事終わって、ホントよかったです!

最近は以前のようにプレイべに行ったり、毎日のようにドレア作成はできてませんが、これからもまったりとティアライフを過ごしていこうと思います!

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『避暑地へのお出かけ夏コーデ』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220802214331j:image

アタマ☆桜モダンハット(パール/うすあい)

からだ上☆ウルタのコート上(しらあい/パール)

からだ下☆ダルワンピ下(しらあい/しらあい☆1)

ウデ☆エレガントブレス(なし/-)

足☆ツボ錬金ブーツ(キャラメル/あさぎ)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆極天女帝のピアス(なし/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.