ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ256】世界の太陽ポップスタードレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210826074603j:image

みなさんこんにゃちはฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日は多くのティア民が待っていた「ポップスターセット」が発売されましたねっ!

f:id:serenyan_dqx:20210826074952j:image

ショップ発売の情報を見た時から 「これはステキアイテムだぁ💓」って思ってワクワクしていました!

そして、どのアイテムもステキなので、ひさしぶりにセットでアイテムを買っちゃいましたよ(#^^#)

 

#ミルリポに参加したよ!

セットでアイテムを買ったのに、しっかりリポちゃんにレンタルしてもらって、ミルクティーさん主催「#ミルリポ」に少しだけ参加してきました!

f:id:serenyan_dqx:20210826131941j:image

ゴシックフリル隊のみなさんに混ざってパシャリポ📷

f:id:serenyan_dqx:20210826131949j:image

「小夜の黒猫団」メンバーでも集まってみんなで写真撮りましたっ!

急な呼びかけだったのに多くの方に集まってもらってうれしかったです💖

f:id:serenyan_dqx:20210826131956j:image

「#ミルリポ」は最後にみんなでキラ星をしながら、レンタル時間が切れて元の装備に戻るのが恒例ですね♪

でもわたしはレンタルしたのが遅かったので、時間になっても戻りませんw

f:id:serenyan_dqx:20210826132015j:image
最後に「小夜の黒猫団」のきらりん&じゅりちゃんとパシャリポ📷☆彡

短い時間での参加でしたが楽しかったです!

それじゃここから『ポップスターセット』のアイテムを使ったドレアを紹介していきますね♪

 

はじめての『ポップスター』ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210826131614j:image

今回使ったアイテムは『ポップスターリボン』と『ポップスターの服上』です!

ドレアのイメージは「トイプードル」🐶ワンワン

『ポップスターリボン』トイプーのお耳にしか見えなくて(〃´∪`〃)ゞ

髪色に合わせている方が多いですが、よりイヌミミっぽく見えないかなって思い、敢えて髪色とは違う「ベージュ」にしてみましたよ!

リボンはドレアに合わせて「ゴールド」にしたのですが、お花の値段高騰していてびっくりしましたよ😲

手持ちのお花を使ったので、使ったときには気づいてませんでした💦

f:id:serenyan_dqx:20210826131625j:image

『ポップスターの服上』は肩出しのステージジャケットっぽい不思議なデザインですね!

『クールスターの服上』のショートスリーブバージョンみたいな感じで、使い分けが楽しそうです(#^^#)

縦ラインの入ったデザインは『猫貴族のスカート』との相性もよさそうです😾

f:id:serenyan_dqx:20210826131633j:image

セット装備のボトムスはミニスカートでしたが、わたしは『青年貴族のコート下』を合わせてパンツルックにしてみました!

かわいく元気に駆け回るトイプードルのイメージは、わたしにとってはスカートよりも七分丈のパンツの方が合っていました💛

f:id:serenyan_dqx:20210826131641j:image

足元はハートのデザインがかわいいウィキッドブーツ』です👠💕

パンツの丈とブーティーの組み合わせの見た目がいい感じだったのでチョイスしました♪

何気に『ウィキッドブーツ』を使ったの、はじめてでした(*^-^*)

腕には『メレアーデリスト』をつけてみました!

ショートスリーブなのでウデアイテムもドレアの系統によっていろんなものを組み合わせられるので、ドレアの幅が広がりますね(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20210826131653j:image

アクセは大人しめの『ウルタのピアス』です。

『ポップスターリボン』をトイプードルの耳に見立てたので、耳元のアクセはあまり目立たないものにしました(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210826131703j:image

カラーリングは全体的にブラウン系でバランスを考えて配色してみましたよ🎨

『ポップスターの服上』はシャツのホワイトやポイントで入っているゴールドの部分が染められないので、違和感にならないように「クリーム」「アンバー」「カナリヤ」などの明るめの同系統のカラーを使っています!

今回は『ポップスターリボン』『ポップスターの服上』を使ってみたので、また他のアイテムを使ったドレアもいろいろと作ってみたいと思います♪

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『ポップスターなトイプードレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210826131903j:image

アタマ☆ポップスターリボン(ベージュ/ゴールド)

からだ上☆ポップスターの服上(クリーム/チョコレート)

からだ下☆青年貴族のコート下(チョコレート/カナリヤ)

ウデ☆メレアーデリスト(チョコレート/なし)

足☆ウィキッドブーツ(カフェラテ/アンバー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆ウルタのピアス(シルバー/レッド☆3)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.