ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレはうす008】中庭のある家のお庭を作ったよ☆

みなさんこんにゃちわ(=^ェ^=)💕

新しく建て替えた『中庭のある家』のお庭がひととおり完成したので紹介しますね!

3種類から選べるデザインから今回は『追憶の遺跡』をベースにして、桜と緑がいっぱいのお庭にしました! 

 

全景はこんな感じです♪

緑が生い茂った追憶の遺跡の周りに桜が満開です🌸

家の周りのフェンスは『生垣M』を使っています。

また地面は『広い芝生の地面』にして緑のじゅうたんになっています!

f:id:serenyan_dqx:20200413151534j:image

 

外庭を見てみましょう♪

ちょっと近づいてみましょう!

今回も『ねこカフェ☆セレナーデ』を営業するために(営業ってなにもやってませんがw)、入口周りにはねこミミデザインがかわいい「アルウェーンの庭具」のアイテムを活用しました😸

f:id:serenyan_dqx:20200413151555j:image

さらに近づいてみました!

入口には現在開催中の『春祭り2』の会場で購入できる『イースターアーチ』を設置して、緑の中にお花を加えました🌼

『天の川モビール』も使っていて、夜もキレイですよ!

f:id:serenyan_dqx:20200413151855j:image

外庭の右側には仲間モンスターの「にゃんにゃ」のお家を置きました。

お家のうしろからのぞいているリベリオさんがいい感じです(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200413151703j:image

外庭の横は桜並木です🌸

庭具数制限のために本数少な目...もっとおきたい(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:serenyan_dqx:20200413151729j:image

外庭の左側にはイケディなプラコンがいつもわたしの帰りを待っています❤

f:id:serenyan_dqx:20200413151624j:plain

左側の奥も桜並木です🌸

ちょっとしたアクセントとして『ブランコ付きの庭木』を使ったりしています!

色合いの違う木を使うと単調にならなくていいと思います。

f:id:serenyan_dqx:20200413151813j:image

家の左側がからみるとこんな感じです!

庭具数制限のために、前半分しかハウジングできてません(´;ω;`)ウッ…

この辺りはマイチェンしていくかもです。
f:id:serenyan_dqx:20200413152515j:image

 

中庭に入ってみよう♪

次はメインとなる中庭の紹介です!

入口から見るとこんな感じです。

中庭も緑とお花でいっぱいにしました♪

真ん中がお家への入口ですが噴水デザインの『かきわりの街並み入口』にしています⛲

f:id:serenyan_dqx:20200413152002j:image

入ってすぐ左側は『お花の荷車』を並べています🌼

奥にひっそりと置いている『ホタル舞うスイセンの花』は夜になるとホタルの光がほんわか光っていい感じです。

f:id:serenyan_dqx:20200413152026j:image

入って右側は岩壁から水が落ちてきて、その下にお花畑が一面にある感じです。

こちらは『王家の迷宮の燐光・庭』で夜にキラキラさせようと思ったのですが、燐光の光がちょっと弱くて目立たないんですよね~💦

f:id:serenyan_dqx:20200413152053j:image

左奥が中庭のメインです!

緑の中にあるガゼボで佇むヒューザ様とアンちゃんです!

ガゼボの周りにいろんな木や花を植えて、森の中の一角のような感じに仕上げました。

f:id:serenyan_dqx:20200413152126j:image

ヒューザ様とアンちゃんお似合いですよね💛

アンちゃんにはひきつづき天使の羽根をプレゼント🎁

f:id:serenyan_dqx:20200413152150j:image

畑は『小鳥の止まり木の畑』をチョイスしました。

利便性を考えると入口近くに置くのがいいと思いますが、全体的な雰囲気に合わせると一番奥のこの部分になりました(;^ω^)

やっぱりわかりにくいので、入口のプラコンに「畑は中庭の奥です!」と案内してもらってます♪

f:id:serenyan_dqx:20200413152214j:image

地面全体にいろいろなお花を植えることで、お花がないところが通路のようになる感じにしています♪

f:id:serenyan_dqx:20200413152247j:image

 

中庭から2階にも行けます♪

中庭の右奥には2階に行ける階段があります!

階段の下から見た感じはこんなです。

入口の上は屋根があるみたいになっていますね(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200413152349j:image

2階のスペースにはキング&クイーンスライムの噴水を置いています!

遠くから見ると空をライトアップしているように見えるので、うるわしの館の時にも2階に置いていました。

f:id:serenyan_dqx:20200413152309j:image

2階にもお家の入口がありますが、あまり使わないと思います💦

f:id:serenyan_dqx:20200413152325j:plain

 

空はひきつづきオーロラ&天の川✨

空はオーロラプラネタリウムと天の川プラネタリウム×2こでステキな夜空を演出!

f:id:serenyan_dqx:20200413152437j:image

ホント~にキレイでわたしのお気に入りです!

ちなみにプラネタリウムは隠しています(*^-^*)

f:id:serenyan_dqx:20200413152454j:image

 

これでお庭はいったん完成!

お家のハウジングを進めていきまーす!

(まだコンセプトがまとまらず迷走中(;・∀・))

f:id:serenyan_dqx:20200413152537j:image


 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.