ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ395】#ふんわり桜日和 に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240219005520j:image

みなさんこんにちわ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^🎶♡

どんどん遅れるプレイベレポですw📖☡✍

今回は2月17日に開催された、ありひちゃん主催【ふんわり桜日和】に遊びに行った時のお写真です🌸

f:id:serenyan_dqx:20240224101351j:image

ちょっと遅れての参加でしたので、フリー交流会中からの参加でした💦

f:id:serenyan_dqx:20240224101404j:image

【ふんわり桜日和】は今回で4回目の開催なんですよ❣️

そして第1回にはスタッフとして参加させて頂いた思い出があります(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:serenyan_dqx:20240224101415j:image

あとから写真を見ていて感じたのですが、この3人☆何となく時代を感じるドレアだと思いませんか?😉

f:id:serenyan_dqx:20240224101429j:image

集合写真にも無事入ることが出来ました🌸

カミハルムイの大きな桜の木の下で、ステキなふんわり桜ドレアが満開でしたっ💞💞💞

f:id:serenyan_dqx:20240224101441j:image

f:id:serenyan_dqx:20240224101452j:image

f:id:serenyan_dqx:20240224101502j:image

アフターでは主催者さんやスタッフさんたちともお写真を撮らせていただきました^> ·̫ <^⭐️♩

また次回も遊びに来ますねっ😉⭐

 

今年の桜ドレアはパンツルックで!

f:id:serenyan_dqx:20240224105950j:image

最近はミニスカ系のドレアをよく作ってた感じでしたので、今年の桜ドレアはパンツルックにしてみましたよ👖

f:id:serenyan_dqx:20240224101614j:image

使ったアイテムは『ガナドールスーツ下』です!

無課金アイテムなのにデザインがよくて使いやすいです🎵

今回は『シュメリアヒール』を合わせて網タイツ&ヒールと組み合わせてみました👠

『シュメリアヒール』の網タイツは膝下までしかないので、ひざ丈のスカートやクロップドパンツに合わせるとタイツっぽくなっていい感じですよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20240224101631j:image

もうひとつ『シュメリアヒール』のカラーリングは少しコツが必要なんですよね🤔

デフォルトはマットなのにツヤがある見た目になっていて、染めた色とはかなり違った見た目になるので、姿見でしっかりと確認してからカラーリングしなきゃです💦

ホワイトに染めてもダークグレーっぽくしかなりませんので、明るいカラーのヒールにしたい方は他のアイテムを使ってくださいね!

f:id:serenyan_dqx:20240224101642j:image

話を元に戻してっと…帽子は『パールキャスケット』👒

アクセントとして、桜の若葉をイメージして「マスカット」でカラリンしました🌱

f:id:serenyan_dqx:20240224101653j:image

トップスは『星夜のスーツ上』👔に『セイレーングローブ』を組み合わせて、袖口をフリル付きのブラウスっぽく見えるように💫✨

パンツルックに女子力を隠し味的にトッピング🍜いかがでしょうか?

f:id:serenyan_dqx:20240224101702j:image

今回は上半身はパステルに☆下半身はディープカラーで引き締めて、メリハリをつけたバランスにしてみました(* 'ᵕ' )☆

f:id:serenyan_dqx:20240224101717j:image

ここ最近は急に暖かくなったり寒くなったりで、毎日着るものがコロコロ変わるので大変ですよね💦

間違えると汗ダクダクだったり凍えたりでヒドい目にあいますw

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

クロップドパンツでふんわり桜ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20240224104319j:image 

あまま☆パールキャスケット(ますかっと♡さくら)

からだ上☆星夜のスーツ上(さくら♡でふぉると)

からだ下☆ガナドールスーツ下(だーくぷらむ♡ちょこれーと)

うで☆セイレーングローブ(しるばー♡でふぉると)

あし☆シュメリアヒール(ぴんく♡でふぉると)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆極天女王のピアス(でふぉると♡ぴんく)

f:id:serenyan_dqx:20240224104403j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.