ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ392】#るなルム 晴れ着撮影会だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240106085731j:image

みなさんこんにちわฅ^•ω•^ฅ🎶

今回は【るなルム】で開催された【晴れ着撮影会】のお写真と振袖ドレアの紹介ですよ😉⭐

 

るなルム晴れ着撮影会

f:id:serenyan_dqx:20240106085755j:image

年越し&初日の出で集まりましたが、来れなかった方もいるので改めて晴れ着撮影会が開催されました!

ドレアルムのメンバーだけあって、新作の晴れ着にこだわらず、みなさんお気に入りの晴れ着で参加されていましたね😊

f:id:serenyan_dqx:20240106085805j:image

本殿の前は階段があるので集合写真にはもってこいですね😉⭐

って今年何度も写真撮ってるけど、ここで撮るの初めてだったかも(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20240106085835j:image

そしてメインは雲海の前で日の出時間を待ってお写真……ですがずっと雪が降ってます❄

これはこれで綺麗なんですけどね°・*:.。.☆

f:id:serenyan_dqx:20240106085845j:image

やっと晴れたと思ったらお日様はかな〜り上の方にいました🌞

晴れ着撮影会はこれでおしまい❣️

ステキなお写真をいっぱいいただきました(⌯'ᵕ'⌯)´-

f:id:serenyan_dqx:20240106184155j:image

撮影会終了後には、ゆーてぃーくん☆ろっくちゃん☆りんごちゃんとイットウ竜断してきました(*`・ω・´)

るなルムの皆様☆今年もよろしくお願いしますねっ❤

 

竜族になった振袖ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20240106085908j:image

ここからはドレアの紹介です👗

振袖ドレアは作っていましたが、せっかく撮影会に行くので振袖はそのままに、他のアイテムを少し変えてみましたよっ🎶

今回のテーマはズバリ【竜=ドラゴン】🐉振袖を着た竜をイメージしました!

ん?……よく考えたらこれって竜族か(   ᐕ)アレェ?

f:id:serenyan_dqx:20240106085931j:image

あたまにはズバリ『りゅうのツノ』をつけて、そして『わだつみの竜手』を使いましたよ♪

竜のカラーはいろいろありますが今回はドラクエにでてくる【ドラゴン】の緑色をイメージして、『わだつみの竜手』を「あおりんご」でカラーリング🎨

足元も『優艶なぞうり』を使い、足袋の色を「あおりんご」に染めることで、竜の足を再現しました!

f:id:serenyan_dqx:20240106210018j:image

なぜ緑色をチョイスしたかっていうと、もちろんドワーフカラーだからw

ドワ子姿だと違和感なく全身ドラゴンカラーです( ˙꒳​˙  )キリッ

f:id:serenyan_dqx:20240106085943j:image

耳元には【竜玉】をイメージした『緑玉のピアス』をあしらいました💚

この竜が持っている玉🟢正式名称は【ドラゴンボール🌟 ̖́-】…ではなくって【如意宝珠】って言うんですってね(´-ω-`)ナル

如意宝珠はあらゆる願いをかなえる力を持っているらしいですよ!

ひとつ持っておきたいですが、怪しいセールスには注意しましょうね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20240106085954j:image

背中にはドラゴンの翼のかわりに『フラワーウィング』です𓏸𓈒꒰ঌ໒꒱𓈒𓏸

あとで気づきましたがドラクエのドラゴンには翼はありませんでした(。•́•̀。)💦

f:id:serenyan_dqx:20240106090001j:image

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ˙꒳​˙ )フリフリ♡‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

 

竜族になった振袖ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20240106090014j:image

あたま☆りゅうのツノ(でふぉると)

からだ上☆荘厳な竜のふりそで(ガーネット♡さくら)

うで☆わだつみの竜手(あおりんご♡でふぉると)

あし☆優艶なぞうり(あおりんご♡でふぉると)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆緑玉のピアス(でふぉると♡でふぉると)

かさ☆フラワーウィング

f:id:serenyan_dqx:20240106090118j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.