ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ389】11月度 #るなルム 定例会◆テーマは『和装』だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231209173756j:image

みなさんこんばんわ^ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳^🎶♡

今回は11月27日に開催された【るなルム】定例会の記事ですよ📖

毎月決まったテーマに従ったドレアを持ち寄る定例会👗今回のテーマは『和装』でした🌸

今回はルムメンの「ケラ・チ」さんがルーム卒業ってことで、ケラちゃんの好きな和装をテーマにしたとの事でした!

定例会の会場もケラちゃんのマイタウン🏯「和」をテーマにした撮影スタジオもあってステキでしたね😉⭐

それではまずはわたしのドレアパフォのご紹介から…♪

f:id:serenyan_dqx:20231209173818j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173828j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173837j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173847j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173856j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173907j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173916j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173928j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173940j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209173950j:image

ということで今回のドレアは【戦国武将】をテーマにしました!

 

カッコかわいい戦国武将だよ!

f:id:serenyan_dqx:20231209174011j:image

髪型は変えてませんが『ポニテエクステ』で、戦いの時に邪魔になる髪を後ろにしっかり縛ってます(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20231209174018j:image

トップスは『くノ一の装束上』で武将っぽさを!でもこの服って左肩しか鎧がついてないですねw

ボトムは戦国武将とはまったく関係ない『はるかぜ応援スカート』ですw

戦国武将のイラストをいろいろ見ていたら「戦国武将乙女」のイラストが出てきて「これだっ!」って思い参考にしてみましたよ(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20231213162736j:image

足元は『炎帝のすねあて』をチョイス☆足先が草履みたいなデザインで選んだのですが、よくよく見てみると全体的に「戦国武将」っていうよりは「忍者」って感じのアイテムチョイスですねw……それか「足軽」かって感じです💦

f:id:serenyan_dqx:20231209174000j:image

カラーリングは「ホワイト&ブラック」にゴールドを散りばめて、カラーリングだけは位の高さを演習😙

ちょっと「戦国武将」からはズレているかもしれませんが「和装」っぽさはしっかりと出せているのでヨシとします(,,>᎑<,,)✌️

 

ルムメンの和装ドレアだよ!

今回もみなさんそれぞれステキなドレアを披露✨

それぞれしっかりとテーマを決めて、ドレアを作りこんでいましたね❤

f:id:serenyan_dqx:20231209211359j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209211411j:image

f:id:serenyan_dqx:20231209211422j:image

f:id:serenyan_dqx:20231213235351j:image


f:id:serenyan_dqx:20231213163929j:image

最後にみんなで集合写真!

これでケラちゃんは「るなルム」卒業でしたが、ドラクエ辞めるわけではないので、またタイミング合えば遊びましょうね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20231213163941j:image

そして11月の誕生日の方のお祝いをして定例会終了しました!

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ˙꒳​˙  )フリフリ♡‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

 

『カッコかわいい戦国武将ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20231213234924j:image

みぎて☆神護の刀(でふぉると♡こあぶらっく)

あたま☆ポニテエクステ(さくら)

からだ上☆くノ一の装束上(ぴゅあすのー♡ごーるど)

からだ下☆春風応援スカート(ぴゅあすのー♡こあぶらっく)

うで☆師団長のこて(ごーるど♡でふぉると)

あし☆炎帝のすねあて(ぴゅあすのー♡しるばー)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆いくさ化粧シール(でふぉると♡でふぉると)

 

f:id:serenyan_dqx:20231213235229j:image

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.