ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ368】6月度 #るなルム 定例会◇Lv120装備&無課金ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230628205156j:image

みなさんこんにちわฅ^•ω•^ฅ♪

昨日はわたしの所属する「るなルム」の定例会でした!

今月のテーマは【Lv120防具を1箇所以上使った防具5箇所無課金でした☆

むむむ、テーマが長いですね~(´・ε・`)

ま、要は最新のLv120防具を1つ以上使って、無課金アイテムだけでドレアを作ればいいのですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今月もドレアの幅が広そうですね❤️

f:id:serenyan_dqx:20230628201919j:image

今回の会場は『現・パドレア邸』です♪

開始の集合写真の時は快晴でしたが、ルムイベ中には夜になると思うので、ドレアの披露はお屋敷の中で行いましたよ🏡⋆*

それではさっそくわたしのドレア紹介をどうぞっ!

 

■ドレアパフォ紹介だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230628202042j:image

こんばんにゃ☆セレにゃんだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230628202053j:image

みなさん新装備揃えましたかっ?

わたしは全然ですにゃ ドレア用で精一杯w

f:id:serenyan_dqx:20230628202120j:image

そいではお着替え致しますです∩・v・)⊃

f:id:serenyan_dqx:20230628202129j:image

今回のモチーフは【大地の女神】です☆

f:id:serenyan_dqx:20230628202138j:image

イグナイトメイルで四神・玄武の甲羅を表現

f:id:serenyan_dqx:20230628202147j:image

そして原初神・大地の女神ガイアをイメージ

f:id:serenyan_dqx:20230628202157j:image

プロディトヘッドで大地の芽吹きを…

f:id:serenyan_dqx:20230628202214j:image

蒼穹兵団下でギリシャ神を表現しました♪

f:id:serenyan_dqx:20230628202223j:image

背中のハンマーは大地の三闘士ナンナより☆

f:id:serenyan_dqx:20230628202708j:image
これでおしまいです!ありがとうでしたっ☆

 

■大地の女神ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230628202849j:image

ドレアパフォで紹介したとおり、今回のドレアモチーフは【大地の女神】でした(⑅•͈૦•͈⑅)♡

f:id:serenyan_dqx:20230628202859j:image

今回のドレアテーマのひとつのLv120防具でチョイスしたのは『イグナイトメイル』です!

鎧部分を四神の一神【北の玄武】の甲羅をイメージしました🐢

玄武は北の大地にある大きな山で逆風の盾となり、繁栄と長寿をもたらすと言われていますよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230628202924j:image

そして『蒼穹兵団のよろい下』と『トライバルブーツ』を組み合わせて、ギリシャ神話の原初神【大地の女神ガイア】をイメージしたドレアにしました♪

世界がまだカオスであった時代に生まれたガイアを、ギリシャ神っぽいシルエットと、大地カラー”ブラウン”でのカラーリングで表してます。

f:id:serenyan_dqx:20230629130750j:image

蒼穹兵団のよろい下』の足のパーツデザインが良かったので、ニーハイなどで隠れないように『トライバルブーツ』をチョイスしたのもポイントです。さらにサンダルってところもギリシャ神っぽくていいなって思いました(#^^#)

そして大地の芽吹きをLv120防具の『プロディトヘッド』と『豊穣のリーフ』を組み合わせて表現してみました!

そしてウデに『スターダムブレス』を使うことで、袖口に情報を増やして、全体的なバランスを整えてみましたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230628202934j:image

そして背中に『ネレウスハンマー』を装備🔨

わたしの中の大地神のイメージはハンマーでしたし、【大地の三闘士ナンナ】もハンマーを持っているので、ハンマーを持たせてみましたのです!

『ネレウスハンマー』をゴールドに染めると、流れるようなキラキラが神々しさを増してくれたと思います°・*:.。.☆

f:id:serenyan_dqx:20230628202942j:image

 

メンバーのステキなドレアだよ!

わたしでは思いつかなかいようなコンセプトのドレアが盛りだくさんでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20230628202726j:image

f:id:serenyan_dqx:20230628202747j:image

f:id:serenyan_dqx:20230628202758j:image

f:id:serenyan_dqx:20230628202808j:image

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

f:id:serenyan_dqx:20230628203000j:image

るなちゃん♡ぽちちゃん♡

‪🥳🅗🅐🅟🅟🅨 🅑🅘🅡🅣🅗🅓🅐🅨🎂✨

 

『大地の女神ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230629200621j:image

みぎて☆ネレウスハンマー(でふぉると♡ごーるど)

あたま☆プロディトヘッド(びりじあん♡みもざ)

からだ上☆イグナイトメイル上(ぴゅあすのー♡ぶらうん)

からだ下☆蒼穹兵団のよろい下(ぶらうん♡でふぉると)

うで☆スターダムブレス(でふぉると♡びりじあん)

あし☆トライバルブーツ(ぶらうん♡さんごーるど)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆豊穣のリーフ(でふぉると♡びりじあん)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.