ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 173】#獣の王の住む森で◆パピヨンの精霊ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210127110732j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

1/26(火)“えちゅーど”主催のドレアプレイべ「獣の王の住む森で」に参加させていただきましたっ🌳🍃

わたしは『パピヨンの精霊』をイメージしたドレアで参加しましたよっεïз  εïз  εïз  εïз

「獣の王の……」なのになぜ虫なのかって?

細かいことは気にしちゃダメですよっ(`・д・)σ メッ

「獣の王の住む森」にだって蝶々や虫たちはいっぱいいますよきっと( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

姿見でドレア迷走してたらこれが出来上がったことはここだけの話にしときますね😜

 

プレイべ参加☆獣の王の住む森で

f:id:serenyan_dqx:20210127213019j:image

会場は“神獣の森“の最奥「静寂の泉」です⛲

到着するまでにわたしの仲間っぽい“とこよアゲハ”にいっぱいぶつかりました😳💦

f:id:serenyan_dqx:20210127213303j:image

まずは集合写真からスタートでした!

来客者めっちゃ多くてもちろん表示限界⤵︎スタッフさんの挨拶もほとんど白チャだけ見てました💦

そのあとはフリー交流会☆みんなと撮らせて頂いた写真をペタペタしますね( *σ。∀ ゚)ノ□ペタッ

f:id:serenyan_dqx:20210128114353j:image

スタッフのにわんわんちゃん☆お花の妖精みたいでかわいい♥

f:id:serenyan_dqx:20210128114413j:image

f:id:serenyan_dqx:20210128114438j:image

ウェディの方はみんな紳士です(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210128114454j:image

f:id:serenyan_dqx:20210128114511j:image

いつもツイートにリプくれるフレのネプさんもスタッフがんばってました🎵

森の狩人っぽいドレアカッコイイですね!

f:id:serenyan_dqx:20210128114528j:image

f:id:serenyan_dqx:20210128114545j:image

パピヨン仲間さんもいましたっ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

f:id:serenyan_dqx:20210128114600j:image

フーカちゃんとは触覚が同じだったね(ˊᗜˋ*)/

f:id:serenyan_dqx:20210128114624j:image

f:id:serenyan_dqx:20210128114644j:image

女神さまと森のかわいい動物さんどちらもステキです☆

f:id:serenyan_dqx:20210128114659j:image

f:id:serenyan_dqx:20210128114718j:image

アリちゃんの多色ドレアはいつもステキです!

f:id:serenyan_dqx:20210128114732j:image

いぬ~~ちゃんのケモっ娘🦊

最後に集合写真撮っておわりました♪

今回はかわいいプクちゃんをいっぱい見たような気がします(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:serenyan_dqx:20210128114747j:image

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20210128125416j:image

イメージは「蝶をモチーフにしながら、神聖な感じをもたせて精霊っぽく」です🤔

衣装は精霊っぽさっていうか神聖な感じを出したくてからだ上を『ソポスのころも』からだ下を『セピアンフリル下』にしてみました👼

f:id:serenyan_dqx:20210128133001j:image

足元は『精霊王の脚帯』です!

精霊王セットは今回のテーマにピッタリのアイテムだと思ったので、ひとつは取り入れたいなって思ってました☆⌒(ゝ。∂)

『セピアンフリル下』の足元のデザインと『精霊王の脚帯』が重なっている見た目になってるところもちょっとしたポイントです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210128133015j:image

パピヨンのイメージはあたまの『ツインアンテナC』と『パピヨンウィング』で表現してますεïз。*

パピヨンウィング』はドワ子で使うとおっきくて見栄えがしますよっ(∩´∀`∩)♡

f:id:serenyan_dqx:20210128133507j:image

耳元には『真珠のヘアビーズ』を使って、蝶の飛ぶイメージと精霊っぽさに合わせて見ました🎵

カラーは羽根の色に合わせてパステル調のブルー系にしてみました🎨

『セピアンフリル下』の茶色っぽいところが染められないので、できるだけ浮かないように工夫してみました😉

f:id:serenyan_dqx:20210128133738j:image

パピヨンプリズム』を使うと飛んでるパピヨンらしい写真を撮ることができます(*Ü*)ノ"✮

f:id:serenyan_dqx:20210128133951j:image

会場がドルボを使えるところだったので、フリー交流会の写真の中でも少し使って見てますよ☆

少し高さが上がるので背の低いドワ子がうしろで写真をとる時にも便利です(*´艸`*)♡

 

エテーネなパピヨンの精霊ドレア

f:id:serenyan_dqx:20210128134355j:image

幼女だとパピヨンウィングは小さく感じますね♪

足元の重ね履きしているデザインはよく見えますね☆

f:id:serenyan_dqx:20210128135031j:image

おまけでブクリポ姿の写真もペタり(*´σー`)ノ□ペタッ

きっとブクリポは何を着てもかわいいのです♥

“えちゅーど”のみなさん、楽しいプレイべに参加させて頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

 

パピヨンの精霊ドレア』のレシピ

あたま☆ツインアンテナC(スカイブルー/―)

からだ上☆ソポスのころも上(しらあい/ピュアスノー)

からだ下☆セピアンフリル下(しらあい/ピュアスノー)

うで☆なし

あし☆精霊王の脚帯(シーグリーン/ピュアスノー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆真珠のヘアビーズ(なし/エメラルド)

かさパピヨンウィング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.