ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 174】1月度 #るなルム 定例会◆ドラゴンクエストモンスタードレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210130104243j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

1/27(水)るなルムの定例会に参加してきました!

今月のテーマは『ドラクエモンスター』👾←これ違う

ドラゴンクエストに登場するモンスターをイメージしたドレアです🤔

わたしが作ったドレアはこちらっ( ⤵︎ ︎'-' )⤵︎ ︎

f:id:serenyan_dqx:20210130104335j:image

何かわかったかな?(*´艸`*)♡

わかんないかぁε-(/ ˙▿︎˙)/

それじゃわたしのパフォをコマ送りで紹介しますね♪

パフォでちゃんと紹介してますので見てね👀💕

 

ドレア紹介パフォだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210130110159j:image

にゃにゃにゃ~~ん♪

f:id:serenyan_dqx:20210130110213j:image

ブラッドメガネは元気の印!セレにゃんだよ

f:id:serenyan_dqx:20210130113520j:image

テーマはドラクエモンスター☆早速お着替えゴソゴソ

f:id:serenyan_dqx:20210130113532j:image

何か分かるかな?分かんないよね><

f:id:serenyan_dqx:20210130113544j:image

それじやこれでどうですかっ!

f:id:serenyan_dqx:20210130113558j:image

正解はミケまどうでした☆

f:id:serenyan_dqx:20210130113614j:image

胸に輝く金の鈴!(ちっちゃいけど

f:id:serenyan_dqx:20210130113627j:image

裾の赤!(ローブぢゃないけど;

f:id:serenyan_dqx:20210130113639j:image

おっきな足!(靴だけど;;

f:id:serenyan_dqx:20210130113650j:image

ねこみみっ!(いぬみみだけど…

f:id:serenyan_dqx:20210130113702j:image

どこから見てもミケまどうでした☆

f:id:serenyan_dqx:20210130113714j:image

こらっ!出てきたら似てないのバレるw

f:id:serenyan_dqx:20210130113742j:image

ネコ大好きセレにゃんでした(=^・^=)

 

ってことでわたしのドレアは『ミケまどう』ドレアでした🐱( '-' 🐱 )ネコチャン

 

ドレア紹介だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210130115920j:image

ということで『ミケまどう』ドレアで、わたしなりにこだわった点などをご紹介しますね😉

まずは今回はあまり忠実に似せさせることは考えなくて、特長を取り入れながら可愛いドレアを作ってみました♪

いくら似てても気に入ったドレアじゃなかったら、すぐにマイコーデから消しちゃいますのでね😅

取り入れた特徴はドレア紹介パフォで言ってる内容だけどもう少しこだわった点を補足✏️

f:id:serenyan_dqx:20210130121818j:image

『白猫のワンピース』を使うといい感じのカラーなんだけど、敢えて鈴のついている『魔物管理人の制服』を使って、腕の裾の赤を表現するために『スターリーリスト』を組み合わせました(。・ω´・。)

あと顔コーデの『いくさ化粧シール』を「コアブラック」&「オレンジ」にカラリンして三毛猫を表現しましたニャッ(ฅ•ω•ฅ)

f:id:serenyan_dqx:20210130121921j:image

そして今回のドレアには必須の『にくきゅうの杖』は「ミケまどう」のレアドロップで入手できますよ♪(なぜかわたしプクです)

「ミケまどう」は「ねこまどう」の転生モンスターなので、「きせきの香水」を使ってひたすら「ねこまどう」をやっつけます(ง •̀_•́)-o)`з΄)

f:id:serenyan_dqx:20210130122311j:image

やっと出たと思ってやっつけたら『にくきゅうの杖』落とさなくて、3匹目でやっと入手出来ました…間に合わないかと思ったにゃん💦

 

みんなのドラクエモンスタードレア

ホントみんなアイデアがいっぱい詰まったステキドレアでしたっ💝

今回はモチーフにしているモンスター名も添えてみました(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20210130130812j:image
f:id:serenyan_dqx:20210130130828j:image
f:id:serenyan_dqx:20210130130840j:image
f:id:serenyan_dqx:20210130130903j:image
f:id:serenyan_dqx:20210130130927j:image
f:id:serenyan_dqx:20210130130941j:image
f:id:serenyan_dqx:20210130130955j:image
f:id:serenyan_dqx:20210130131005j:image

みんなスゴいでしょ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

パフォもめっちゃ凝っててあっという間に時間がすぎて行きましたです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210130131351j:image

f:id:serenyan_dqx:20210130131406j:image

みんなで集合写真撮って楽しい定例会は終了しました(。ᵕᴗᵕ。)

 

エテーネなミケまどうドレア

f:id:serenyan_dqx:20210130131725j:image

幼女でもかわいいミケまどうฅ•ω•ฅ♥

f:id:serenyan_dqx:20210130131813j:image

おまけのプクまどう☆プクだといぬみみがかぶりものになっちゃうのよね(*´▽`*)

 

『ミケまどうドレア』のレシピ

ぶき☆にくきゅうの杖(なし/なし)

あたま☆キュートなイヌミミ(オレンジ/なし)

からだ上☆魔物管理人の制服(ピュアスノー/なし)

からだ下☆キャロル姫ゆかた下(なし/なし)

うで☆スターリーリスト(レッド/―)

あし☆レオパードブーツ(オレンジ/ピュアスノー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆いくさ化粧シール(コアブラック/オレンジ)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.