ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 188】#トリコロールドレア集会 に行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210301111718j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅ🎵

昨日はフーカちゃん主催『#トリコロールドレア集会』に行ってきましたよ!

わたしは学生服風トリコロールドレアで参加です🏫

さっそく集会で撮らせて頂いたお写真を紹介しますね😉⭐

 

#トリコロールドレア集会

f:id:serenyan_dqx:20210301112123j:image

開会の集合写真📷みんな大好きトリコロール🇫🇷めっちゃ参加者さん多くて当然表示限界です!動きも重くて落ちちゃうかと思いました😳💦

会場は「赤白青」に染まってめっちゃ色鮮やかです❤️🤍💙

 集合写真のあとはフリー交流タイムです🎵

ステキな方といっぱい交流してきましたよっ☆⌒(ゝ。∂)
f:id:serenyan_dqx:20210301112830j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301112946j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301113000j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301113021j:imagef:id:serenyan_dqx:20210301113035j:image

どわ男さんのところで写真に混ぜてもらってるといっぱい集まってきましたワイワイ٩(๑•̀ω•́๑)۶ワイワイ

f:id:serenyan_dqx:20210301113300j:image

ピエロドレアのエル男くん!忘れないようにメモっておきますね(o^-^)φ_ドネッ!

f:id:serenyan_dqx:20210301113321j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301113339j:image

ウェディ子さんの前に座るプクちゃんの組み合わせかわいい(*´艸`*)♡

プクちゃんはウェディ子ちゃんのおぱ○○を守ってるそうです😆

f:id:serenyan_dqx:20210301113604j:image

スタッフのタイチョーさんとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

カッコイイ系ドワ男さんです😙

f:id:serenyan_dqx:20210301114222j:image

後半は幼女に変わって交流してきました♪

f:id:serenyan_dqx:20210301114234j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301114246j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301114430j:image

あっという間に閉会の集合写真です!

ホント人多くて写真に撮る場所探すだけでも一苦労です(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210301114625j:image

居残りタイムでもいろんな方と交流してきましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20210301114713j:image

主催のフーカちゃんともお写真撮れましたっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

f:id:serenyan_dqx:20210301114805j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301115705j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301115719j:image

f:id:serenyan_dqx:20210301115731j:image

「赤白青」それぞれにも濃淡いろいろなカラーがあって、皆さんのカラーリングの組み合わせもめっちゃ参考になりました🎨

主催&スタッフ&参加者のみなさんありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

 

学生服風トリコロールドレア

f:id:serenyan_dqx:20210301120032j:image

どんなドレアを作ろうか迷ったんだけど、今回は『預言者学園女学生服』を使った学生服風トリコロールドレアにしてみましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210301120314j:image

会場のヴェリナード城下町は協会にもアクセスしやすいので、ドワ子と幼女のどちらにも似合うドレアになるようにアイテム選び&カラーリングしています!

f:id:serenyan_dqx:20210301120742j:image

学生服のメインカラーは青系統にしようと決めたのですが、どの色にするかは結構悩みました🤔

f:id:serenyan_dqx:20210301123710j:image

あたまのリボンの色も赤白青どれにしようか?……ということでこの辺りは服の色と合わせてバランスの取れたと思う今回のカラーに決めました!

f:id:serenyan_dqx:20210301120557j:image

国旗のせいなのか、トリコロールはボーダーのイメージも強かったので、足元にボーダーの靴下を取り入れてみましたよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

f:id:serenyan_dqx:20210301123929j:image

今回気づいたのが『預言者学園女学生服』をプレチケ交換していなかったこと💦

なのでこのアイテムを使ったドレアは初めてってことに気づきました(ノ≧ڡ≦)☆

 

『学生服風トリコロールドレア』のレシピ

 あたま☆ゴローさんリボン(ブラッド/ピュアスノー)

からだ上☆予言者学園女学生服(グレーブルー/ピュアスノー)

からだ下☆なし

うで☆なし

あし☆モッズスニーカー(なし/ミッドナイト)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/なし)

顔コーデ☆ウルタのピアス(シルバー/なし)

かさ☆時の指針書レプリカ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.