ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記87】れあち強化計画◆パッシブを取るの忘れてましただよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210228195325j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

前回の冒険記は「パッシプを取ろう(後編)」なんてタイトルだったけど、よく考えたら転職クエストをやっただけでパッシブスキルを取ってませんでした:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

なので今回(こそ)はパッシブスキルを取りますよっ(๑و•̀Δ•́)و

f:id:serenyan_dqx:20210228195344j:image

 

パッシブスキルを取る方法は2種類だね!

現在のVer.5.4ではスキルポイントをもらう方法が2種類ありますね!

f:id:serenyan_dqx:20210228195355j:image

っていうのは、ひとつは「レベルを上げる」、もうひとつは「職業クエストをクリアする」です🎵

職業クエストはそれぞれの職業で5話用意されてて、1話クリアする毎にスキルポイントが20pもらえます📖

その職業を強くするには職業クエストもしなきゃだけど、今回はパッシブスキルを取るのが目的なので、短い時間でできそうな「レベル上げ」をすることにしたよ😉⭐

 

レベル上げといえば!

わたしの中でレベル上げといえば「試練の門のボス巡り」です🥊

ひとりじゃ寂しいのでフレさんたちと一緒に「試練の門」を1セットやってきましたよ(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20210228164436j:image

とは言ってもわたしはレベル1からレベル上げなので、バトルはフレさんたち任せです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20210228164545j:image

パッシブスキルは90pくらいで全部取れるので、レベル40くらいまで上げなきゃと思ってたんだけど、職によるけど33とかでも取れたりしました😆

きっとスキルシステムが変更になってから変わったんですね( ´˘`)/

f:id:serenyan_dqx:20210228164630j:image

占い師以外のレベル上げ完了🆑

フレのみなさんご協力ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

 

足りない分はぶちスライムで!

f:id:serenyan_dqx:20210228164825j:image

試練の門のレベル上げで残るレベル上げは1職だけになったので、ぶちスライムさんにお世話になってきました☆⌒(ゝ。∂)

嵐の領界の迅雷の丘はアクセスしやすいし、ぶちスライムは強くないので一時期は大人気の狩場でしたよね🎵

 

踊り子だけはちょっと面倒かも!

踊り子だけは「うた」と「おどり」の2つのスキルラインがあるのでパッシブスキルを全部つけるにはスキルポイントが他の職より多く必要になります!

f:id:serenyan_dqx:20210228180214j:image

「うた」が90p……

f:id:serenyan_dqx:20210228180320j:image

「おどり」が70p必要なので、全部で160p必要になりますね🤔

f:id:serenyan_dqx:20210228180448j:image

れあちはたまたま踊り子のレベルを少し上げていたので、ガートラント城に行ってスキルの振り分け直しをしてきました٩(>ω<*)وラッキー

f:id:serenyan_dqx:20210228180746j:image

踊り子だけは職業クエストもする方がはやいかもしれませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

パッシブスキル取れたよ!

全ての職業でパッシブスキルが取れるレベルにできたのでスキル振りしましたよ♪

唯一レベルが116になっている僧侶で比較😙

f:id:serenyan_dqx:20210228184527j:image

⬆スキル振り前

f:id:serenyan_dqx:20210228184421j:image

⬆スキル振り後

すでにパッシブスキルを取っていた職もあったけど、かなり強くなったと思います(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20210228195411j:image

次は何しよっかな?

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.