ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ282】#るなめりのショップドレア集会 に行ってきた◆炎帝のいくさ装束だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211106135239j:image

みなさんこんにちはฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

11月5日(金)に開催されたるなちゃん主催「るなめりのショップドレア集会(ショプドレ)」に遊びに行ってきましたよ!

今月のドレスコード炎帝のいくさ装束セット」です🔥

ひさしぶりのカッコイイ系のアイテムですよね!

男の子のドレアも捗りますよね~( +・`ω・)キリッ

でもわたしは敢えてドレスっぽいドレアにしてみました。こんなところが自分でも天邪鬼だなって思っちゃうのよね💦

ドレア紹介は後にして、集会で撮らせて頂いた写真を紹介しますね😉

 

るなめりのショップドレア集会!

f:id:serenyan_dqx:20211106135254j:image

最初の集合写真です!

全体的には「炎帝のいくさ装束上」を使ってる方が多いかな?

でも他の部位を使ってる方もしっかりいました(#^^#)

わたしまだ「からだ上」しか買ってません。。。

f:id:serenyan_dqx:20211106135302j:image

集合写真のあとはフリー交流会です!

常闇のツメがかっこいい!なんと現物がドロップしたんですって(;´・ω・)

f:id:serenyan_dqx:20211106135453j:image

ケラさんの額当てかっこいいですねっ!

さすが和装大好き☆赤い鎧がステキでしたっ💕

f:id:serenyan_dqx:20211106135501j:image

教授のメガネがかわいいヒナちゃん☆ホイちゃんはかっこいい和装ドレアですね!

f:id:serenyan_dqx:20211106135510j:image

しっこくドレス仲間でしたね(#^.^#)💓

f:id:serenyan_dqx:20211106135520j:image

忍者っ!めっちゃなりきってる!!

f:id:serenyan_dqx:20211106141415j:image

……と思ったら今度はカラス天狗っ!!!

みんなおもしろーい( ´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20211106141442j:image

主催のるなちゃんと!

るなちゃんらしい、ちょっとセクシーでキレイなカラーリングのドレアでしたっ☆

f:id:serenyan_dqx:20211106141452j:image

るなちゃんと写真撮れたので、満足して帰ったのですが、ハロウィンイベントでウェディに仮装したので帰ってきましたw

f:id:serenyan_dqx:20211106141540j:image

ウェディの方がスマートなのでドレアに合ってる……気がします(;^_^A

f:id:serenyan_dqx:20211106141553j:image

最後の集合写真です!

ウェディのこのぶらぶらするの一度やってみたかった(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20211106141601j:image

すわるしぐさもかわいくていいですよね~💓

みなさんお写真ご一緒ありがとうございましたっ♪

 

しっこくの中華風ドレスだよ!

f:id:serenyan_dqx:20211106141623j:image

今回チョイスしたアイテムは炎帝のいくさ装束上』です!

ドレアセットのイメージから、和装っぽいドレアやカッコいい系のドレアに使いやすいことは間違いないのですが、今回は敢えてドレスっぽく仕上げてみることにしました👗

f:id:serenyan_dqx:20211106141637j:image

からだ下に使ったのは『イルーシャの服下』です。

炎帝のいくさ装束上」のデフォルトカラーが、微妙に赤みを帯びたしっこくでキレイでしたのでそのまま使用🎨

からだ上のカラーに合わせて、スカートも「しっこく」にしました。

「イルーシャの服下」は模様がキラキラして見えて、高級感あるブランド服のように見えるので好きです💖

f:id:serenyan_dqx:20211106141645j:image

ロングスリーブのウデが気になったので『パピヨングローブ』を被せて、七分丈+レースのスリーブにしました☆

腕周りがスッキリしたかなって思います♪

f:id:serenyan_dqx:20211106141652j:image

足元はほとんど見えませんがヒールブーツの「魔女のブーツ」を使っています!

こちらもドレスに合わせて「しっこく」でカラーリングしました…お金💦

f:id:serenyan_dqx:20211106142141j:image

アタマには『音楽隊のぼうし』です!

ぼうしを被るまでは普通のドレスイメージだったのですが、この帽子を被ったら一気に中華っぽくなっちゃいましたw

ですので最終的には「中華風ドレス」ってことにしましたw

f:id:serenyan_dqx:20211106142152j:image

あたまのアイテムはまたいろいろ変えてみて、いろんな場面で使えるドレスになったらいいなっ(  ˇᴗˇ)。o*

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

「しっこくの中華風ドレス」のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20211106144848j:image

アタマ☆音楽隊の帽子(しっこく/なし)

からだ上炎帝のいくさ装束上(シルバー/なし)

からだ下☆イルーシャの服下(しっこっく/アンバー)

ウデパピヨングローブ(シルバー/コアブラック)

☆魔女のブーツ(しっこく/-)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆極天女帝のピアス(なし/シルバー)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.