ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ405】#艶消しドレア集会 に遊びに行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240525133536j:image

みなさんこんにちわฅ^•ω•^ฅ🎶

今回は5月24日に開催された【艶消しドレア集会】に遊びに行った記事ですよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20240529115312j:image

 

f:id:serenyan_dqx:20240525133549j:image

ドレスコードは、ショップアイテムの『ツヤめきペイント』を使って1か所以上光沢感を「マット」にしていることです☆

参加者のみなさんはどんなアイテムのツヤを消しているのか、そのあたりも意識しながら交流するのも楽しかったですよ🎵

 

☆スノースター衣装☆

f:id:serenyan_dqx:20240525133602j:image

ツヤを消すことでトップスとの一体感が出てますね♪

 

☆ゴシックコート&シュメリアスカート☆

f:id:serenyan_dqx:20240526130237j:image

ミリタリー感がグッと増してたり、ヴィンテージ感が出ていてスゴい!!

 

☆麗姫の武闘着☆

f:id:serenyan_dqx:20240525133613j:image

麗姫の武闘着はツヤを消すとデザインがより際立ちますね😉

 

☆ゴシックニーソ☆

f:id:serenyan_dqx:20240526130226j:image

白ニーソはマットな方がキレイだなって思いました(^-^✿)

 

☆ムーンバニーシャツ☆

f:id:serenyan_dqx:20240526130249j:image

一見普通っぽいけどツヤツヤとマットが逆転!

よりセクシーなアイテムに生まれ変わってますね🤭

 

☆ムーンバニーシャツ☆

f:id:serenyan_dqx:20240526130257j:image

先程と同じアイテムですが組み合わせが違うと印象もぜんぜん違いますね♪マフラーを組み合わせているのがステキ(><)*。

 

☆ゴシックハット&スノースター衣装☆

f:id:serenyan_dqx:20240526130307j:image

パール?でカラーリングしているゴシックハットがめっちゃキレイです︎🤍

 

f:id:serenyan_dqx:20240526130329j:image

ホントいろいろなドレアが見られて、みんなともおしゃべりができて楽しかったです(⌯'ᵕ'⌯)´-

f:id:serenyan_dqx:20240526130338j:image

f:id:serenyan_dqx:20240526130359j:image

アフターでも少しだけ交流してきました♪

みなさんありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”❤

 

セレナの艶消しドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20240526130412j:image

わたしは2か所をマットにして、シックな黒基調のドレアを作ってみましたよ👗

どこに使っているか分かりますでしょうか?

f:id:serenyan_dqx:20240526130424j:image

1つ目はアタマ装備の『チェッカーハット』です!

チェッカーハットはカラー①が「マット」カラー②が「ツヤツヤ」になっていて、ツヤの違いでチェック柄を表しているアイテムですが、今回はカラー②を「しっこく・マット」にカラーリングして、真っ黒なハットにしてみましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20240526130434j:image 

もう1か所はからだ下の『メロディアスーツ下』です!

こちらはデフォルトではゴールドのラインが入っているのですが、この部分をマットにして、また染められないインナーパンツとアウターパンツのカラーを近くすることで、パッと見が白いラインの入ったクロップドパンツにしてみました♪

f:id:serenyan_dqx:20240526130444j:image

ハットもパンツもちょっとカッコイイ系のアイテムなので、シックなマット調のブラックドレアでまとまったんじゃないかなって思ってます(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20240526130456j:image

足元には『ローズヒール』をチョイス🌹

ブーツだと長さがちょうどパンツの裾と被って見た目変だし、ミュールとかも合わせてみましたが、わたしの中ではストッキングとパンプスの組み合わせの、このアイテムが一番しっくり来ました👠💖

f:id:serenyan_dqx:20240526130503j:image

あと耳元には『緑玉のピアス』を使ってますが、この部分は『ツヤめきペイント』で「超キラキラ」にしています°・*:.。.☆

今回はドレアを考えるのに、ツヤを入れたり消したり、いろいろ試行錯誤しましたが、考える過程もめっちゃ楽しかったです😙

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

『黒基調のシックな大人ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20240526131414j:image

あたま★チェッカーハット(でふぉると♡しっこく☆0)

からだ上★きのこ村のブラウス(しっこく♡ばにら)

からだ下★ロディアスーツ下(しっこく♡ばにら☆0)

うで★疾風の腕帯(でふぉると)

あし★ローズヒール(しっこく♡あんばー)

顔あくせ★オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで★緑玉のピアス(しっこく☆3♡でふぉると)

f:id:serenyan_dqx:20240526131424j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.