ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記187】竜王城の決戦2024再演だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240525130016j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は5月15日(水)から開催されている【竜王城の決戦2024年再演】について紹介しますよ😉⭐

竜王イベント」って言うと今までで2種類開催されてきましたが、今回のイベントは弱い方の竜王ですのでお間違えなくね😜

ちなみに強い方の竜王イベントは【伝説の宿敵たち】ってタイトルで2023年の年末に開催されましたね!

今回のイベントは「再演」ですので以前に開催されたイベントと内容は同じでした!

f:id:serenyan_dqx:20240522115502j:image

以前に参加された方は、だいじなものに『虹のしずく』があると思いますので、これを使うと竜王城に行くことができます🏰‪‪🐉

f:id:serenyan_dqx:20240522115623j:image

はじめて参加される方は【魔法の迷宮】に行くと、道中にローラ姫がいますので、話しかけて『虹のしずく』をもらってきましょうね♪

f:id:serenyan_dqx:20240522115654j:image

それでは『虹のしずく』を使って竜王城に向かいます!

f:id:serenyan_dqx:20240522115633j:image

「特別ゲストと行く」と【ゆうぼん】【ゆぎやん】【アキーラ】と冒険できます☆

f:id:serenyan_dqx:20240522115724j:image

途中のモンスターは無視して竜王に直行εε=(((((ノ・ω・)ノ

記念写真を撮ってからやっつけてあげましょう📸.•♥

f:id:serenyan_dqx:20240522115733j:image

竜王をやっつけてローラ姫を救出⸜(*' '* )⸝✨

ご褒美に『竜王のキバ 7こ』をもらうことが出来ます🎁

くわしくは以前に記事にしていましたので👇🏻をみてね😉⭐

 

報酬をみてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20240522115812j:image

今回新たに追加された報酬は2種類ありました!

どちらも『竜王のキバ 1こ』で交換できますので、新作アイテムだけを入手するのであれば、竜王を1回やっつけるだけで大丈夫ですね😙

 

■ふわふワルドラキー

f:id:serenyan_dqx:20240522120046j:image

傘枠アイテムの【ワルドラキー】です🦇

ふわふわ飛びながら悪魔っぽい顔をしたドラキーがついてきますよ(((((*´・ω・)

「ワルドラキーって何」って思った方、ドラゴンクエストXTVで教えてくれてましたが……

f:id:serenyan_dqx:20240525130128j:image

ここに飛んでいるドラキーみたいなモンスターのことみたいです👿

 

■ローラ姫印章

f:id:serenyan_dqx:20240522120020j:image

前回の『竜王印章』に続いて、ドラゴンクエストⅠの印章第2弾です⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

『ローラ姫印章』では3種類のスタンプが使えるよになります💮

  • 「うれしゅうございます。ぽっ…」
  • 「おともしとうございます」
  • 「そんな ひどい…」

どれもでふぉるめローラ姫のイラストで可愛いです❤


f:id:serenyan_dqx:20240522120101j:image

他にも過去のイベントでもらえたドレアイテムや印章、家具庭具なども入手出来ます!

どれもイベント期間中しか入手出来ませんので、まだの方は忘れないようにしましょうね🎶

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.