ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記141】星からのまれびとだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220827165328j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は8月25日から始まった【星のドラゴンクエスト】コラボイベントをしましたよっ!

f:id:serenyan_dqx:20220827221621j:image

今回のイベントは「再演」なので以前に行われたイベントと同じ内容みたいです|・ω・`)フムフム

前回は2019年に開催されたみたいですねー♪

れあちは初めてなのでがんばりますよぉ(๑و•̀Δ•́)و

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

星からのまれびと!

f:id:serenyan_dqx:20220827165340j:image

港町レンドア南に行くと見慣れない人?がいました!

このピンクの子が【モガマル】って名前で、今回の依頼主です📝

ブルリア星からやってきた、モモンガ族っていう種族みたいです(´-ω-`)フム

f:id:serenyan_dqx:20220827185922j:image

一緒に来たスラッピを探すために、まずは【にんじん】を採ってきます🥕

にんじんのあるところは「プクプク族の暮らすオルなんとかっていうところの畑」です💡𓈒𓂂𓏸

 

にんじんを採ってこよう!

f:id:serenyan_dqx:20220827203213j:image

プクプク族っていうのは「プクリポ」、オルなんとかは「オルフェア」ですよね!

オルフェア地方東にはG6あたりに畑がありますよ♪

ピィピのお宿から行くのが近いです😙

f:id:serenyan_dqx:20220827165349j:image

畑には通常のキラキラとは少し違った光り方をしているところがあるので調べます🔎📖

f:id:serenyan_dqx:20220827203608j:image

『にんじん』GETです🥕

ちなみに、にんじんはオルフェア地方西の畑でも採れるみたいですね😉

 

モガマルさんににんじんを渡そう!

f:id:serenyan_dqx:20220827204034j:image

港町レンドア南のモガマルさんのところに戻ってにんじんを渡します🎁

f:id:serenyan_dqx:20220827204046j:image

すると持ってきたにんじんを使って、スラッピの大好物『ニンジンリゾット』を作りました🍳

リゾットになるとにんじんはカタカナになります(どうでもいいです)

f:id:serenyan_dqx:20220827203340j:image

これを持ってスライムのところに行けば、きっと見つかるみたいです🤗

丁寧にスライムがいるところの情報まで教えてくれましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

スラッピちゃんを探そう!

f:id:serenyan_dqx:20220827165356j:image

プクレットの村にきました!

れあちはバージョン5からスタートにしたので、誕生した時はオルフェアの町にいたのですけどね(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

でも、れあちの故郷はここで間違いないのです(*^^)v

f:id:serenyan_dqx:20220827165414j:image

村の外に出てスライムと戦うと、めっちゃ小さなスライムが出てきます!

このかわいいスライムがスラッピちゃんみたいです( ´,,•ω•,,`)♡

ペチッってやっつけると、モガマルさんのところに帰って行きましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20220827165424j:image

再びモガマルさんのところに戻ると、スラッピちゃんも戻ってきていてクエストクリアです🆑

報酬は『プレゼントチケット5こ』と『10周年記念ふくびき券10まい』でした🎁

2019年に開催されたときの報酬は『モガマル装備シリーズ』でしたが、今はオルフェアの町にいる【交換屋メリーポコ】ちゃんがプレゼントチケットと交換してくれるので、報酬が『プレゼントチケット』に変わったのですね!

運営さんよく考えましたねー٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

それと、過去にクリアしている方はリプレイすることになって、リプレイ報酬は『よろこびの玉手箱』なのですが·····

f:id:serenyan_dqx:20220828072814j:image

後日『プレゼントチケット5こ』をもらえるみたいですので、しっかりクリアしておきましょうね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220828082403j:image

これはかわいい·····のかにゃ?‪(⸝⸝› ‹⸝⸝)‬

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.