ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ408】ドレスコードは『常闇武器を軸にした or 活かしたドレア』だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20240603121134j:image

みなさんこんにちはฅ^•ω•^ฅ🎶

今回は5月度るなルム定例会用に作成したドレアの紹介ですよ😉

5月度定例会のドレアテーマは

【常闇武器を軸にした or 活かしたドレア】

  • レグナード、ダークキング、メイヴどの武器でもOK
  • 「特に意味無いけど持たせとけ」みたいな使い方はヾノ´-ω-`)アゥトアゥト

ってことで、幅が広そうだけど、実際に考えてみるとなかなか難しいテーマでしたよ……🤔

 

4月からはドレアフォト1枚ととアピールポイントをみんなで共有するようになりました♪

わたしの投稿写真はこちらです📷💕

 

⚜️流砂の杖を携えた黄金の魔術師⚜️

f:id:serenyan_dqx:20240612121925j:image

ネレウスワンドのキラキラの輝きを流砂に見立て、砂漠の魔術師ドレアに合わせました!
上下に適度のツヤめきを入れて黄金の流砂を表現☆各所に散りばめられた宝石はエメラルドで統一感を持たせました♪

 

■定例会でのドレアパフォだよ

次は定例会でのドレアパフォについて紹介しますね!

ドレアフォトの内容は、ドレアパフォで紹介した内容をまとめたような感じになっていると思います♪

f:id:serenyan_dqx:20240612122351j:image
f:id:serenyan_dqx:20240612153835j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153845j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153852j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153901j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153913j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153924j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153932j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153944j:image

f:id:serenyan_dqx:20240612153955j:image

わたしが今回のドレアテーマにチョイスしたのは、【海冥主メイヴ】をやっつけると手に入る『わだつみのしずく』を集めて入手できる『ネレウスワンド』です!

「ネレウス」とは、ギリシャ神話に出てくる海神の名前ですね。名前のとおり、「ネレウス」を冠した武器には、水が流れるようなギミックが施されていて、めっちゃキレイです☆

今回はその部分を「ゴールド」にカラーリングして【流砂】に見立ててみました♪

そしてドレア全体のイメージは【砂を操る砂漠の魔術師】です。

砂漠の流れるような砂は、見方によっては【黄金】にも見間違ってしまう☆そんな世界をイメージして、ドレアには『ツヤめきペイント』で光沢を入れています!

 

みんなのドレア紹介だよ!

ルムメンのみんなもそれぞれステキなコンセプトの元に、常闇武器を上手にドレアに組み込んでいました!

写真だけになりますが、みんなのドレアを紹介しますね😉

f:id:serenyan_dqx:20240612191650j:image
f:id:serenyan_dqx:20240612191612j:image

f:id:serenyan_dqx:20240613222856j:image

わたしがちょっとこれは使いずらいなーって思っていた【常闇シリーズ(レグナード)】の武器を使われていた方もいて「なるほど~」って思ったりしてました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20240612191718j:image

ドレア紹介後はみんなで集合写真(📸_< )✨

f:id:serenyan_dqx:20240612191733j:image

そして恒例の誕生月の方のお祝いをして、定例会は終了しました!

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

『流砂の杖を携えた黄金の魔術師』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20240613222920j:image

みぎて★ネレウスワンド(しるばー♡ごーるど)

あたま★サハラターバン(しるばー♡でふぉると)

からだ上★オクストルローブ上(しるばー♡かふぇらて☆3)

からだ下★リーネスカート(ごーるど★3♡しるばー)

うで★ユースバングル(でふぉると♡えめらるど)

あし★妹姫のサンダル(でふぉると♡でふぉると)

顔あくせ★オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで★マーシャルピアス(さんごーるど♡しるばー)

f:id:serenyan_dqx:20240613222950j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.