ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ381】9月度 #るなルム 定例会◆ハロウィンドレアだよ☆


f:id:serenyan_dqx:20231001084612j:image

みなさんこんにちわฅ^•ω•^ฅ🎵

今回は9月30日に開催された「9月度るなルム定例会」で披露した【ハロウィンドレア】の紹介です!

ちなみに今回の定例会のドレスコード

  • 9月に作ったドレアでベストなモノ
  • 自慢したいハロウィンドレア
  • 未公開の新作ドレア

というように幅広いものでした!

f:id:serenyan_dqx:20231001085300j:image

今回は定例会の途中からの参加になっちゃったので、みんなのドレアパフォを見ることはできませんでしたが、終わりの集合写真はしっかりと撮ることができました!

集合写真はハロウィンドレアで!

みんなハロウィンドレア持ってるのステキです☆

f:id:serenyan_dqx:20231001085309j:image

そのあとは9月度のお誕生日の方のお祝い🎂🎊🎉

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

 

それではわたしの披露したハロウィンドレアを紹介しますね😉

今回の撮影にはオープンハウス告知でお見かけしました【#スタジオココアン】さんのハロウィン館をお借りいたしました🏠

お庭もお家の中も、しっかりと作りこまれていてステキでした💕

f:id:serenyan_dqx:20231001084636j:image

今回のハロウィンドレアには、今マイブームの『ハンターブーツ』を使用してみました🔫

ブラウンに染めたハンターブーツのシルエットがお気に入りです😌💭

そしてニーハイブーツをしっかりと生かせる『妹姫の服下』を組み合わせました🐬

染められないパンツのオレンジも、ハロウィンカラーなので違和感なく組み合わせることができているとおもってます( `,,•ω•,,´)

f:id:serenyan_dqx:20231001084650j:image

からだ上には『道化師の服上』を使いました🤡

この服はコルセットデザインにマントを羽織っているようなシルエットがかわいいですよね︎💕︎︎

胸元のオレンジが染められないのですが、『妹姫の服下』のパンツと同色のハロウィンカラー🎃

もう10月とはいえ、今年はまだ暑い日が続いていましたので、ロングスリーブがちょっと暑い印象だったので、パピヨングローブ』を使って七分丈っぽくしてみました(* 'ᵕ' )☆

f:id:serenyan_dqx:20231001084644j:image

カラーリングはハロウィンカラーの「パープル&オレンジ」で🦇🎃染められない部分とのバランスを取りながら染色しています🎨

紫系🍇には「ラベンダー」「バイオレット」「ポイズン」を、オレンジ系🍊には「オレンジ」「だいだい」を使っています♪

f:id:serenyan_dqx:20231001084659j:image

あたまにパピヨンクラウン』背中にはディアブロウィング』を使ってハロウィンっぽさを強調してみました👑🦇

次のアプデではマイコーデにかさの設定ができるようになりますねっ❣️◜.  ̫.◝꜆☔️

ドレアにかさを組み込んでいる場合、ドレアパフォではどうしてもお着替えしてからかさの装備をしなきゃならなかったので、この機能はめっちゃありがたいです💖

f:id:serenyan_dqx:20231001084705j:image

今年はハロウィンイベントはないっぽいですが、ハロウィンドレア集会などがあってタイミングが合えば遊びに行けたらなって思います(#^.^#)

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

『セレナのハロウィンドレア2023』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20231001084907j:image

あたま☆パピヨンクラウン(らべんだー♡ぽいずん)

からだ上☆道化師の服上(ばいおれっと♡こるく)

からだ下☆妹姫の服下(ぽいずん♡おれんじ)

うで☆パピヨングローブ(でふぉると♡だいだい

あし☆ハンターブーツ(ぶらうん♡おれんじ)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆疾風のピアス(ぶらっど☆3)

かさ☆ディアブロウィング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.