ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ385】10月度 #るなルム 定例会◆テーマは【花】だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231102105827j:image

みなさんこんにちはฅ^•ω•^ฅ♪

今回は10月度るなルム定例会のレポートです📝

今回のドレスコード

🌷🌸🌺🌻【花】🌼🧡💐🌹

分かりやすいテーマですが、幅が広くて何をどのように表現するかなかなか決まらなくって、結構時間をかけて考えましたよ(´•ᴗ•;ก)

 

f:id:serenyan_dqx:20231102110013j:image

今回の会場はマイタウン「白亜の町🌊」

わたしはじめて来ましたっ❣️

やっぱり景色がよくてステキですね(*˘︶˘*).。*♡

 

それではさっそくわたしのドレア紹介です♪

f:id:serenyan_dqx:20231102110151j:image

◆こんばんにゃ!みんなのセレにゃんだよ♪


f:id:serenyan_dqx:20231102110201j:image

◆明日はハロウィン☆魔女っ子ドレアだよ!


f:id:serenyan_dqx:20231102110210j:image

◆話が逸れました…シツレイ 今回は【花】がお題!


f:id:serenyan_dqx:20231102110224j:image

◆A Queen of the Night

 ……オキガエチュー……


f:id:serenyan_dqx:20231102110233j:image

◆-月下美人


f:id:serenyan_dqx:20231102110243j:image

花言葉は「ただ一度だけ会いたくて」


f:id:serenyan_dqx:20231102110258j:image

◆花名より儚くしおらしいイメージですが…


f:id:serenyan_dqx:20231102110407j:image

◆実はメキシコ・中南米原産の多肉植物


f:id:serenyan_dqx:20231102110417j:image

◆サボテン科クジャクサボテン属の植物ですw


f:id:serenyan_dqx:20231102110441j:image

◆ですので真の姿はこっちかなと思ってますw


f:id:serenyan_dqx:20231102110456j:image

◆あなたはどちらが本当の姿だと思いますか?


f:id:serenyan_dqx:20231102110544j:image

◆今回はこれでおしまい!まったね~☆

 

テーマは『月下美人』だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231102114056j:image

わたしがテーマにしたのは、夜の間だけ白くて美しい花を咲かせる『月下美人』です。

花の名前の由来も、月夜の下で透けるような白くて美しい花を咲かせることからつけられています🌸

花言葉は「ただ1度だけ会いたくて」「儚い美」「儚い恋」「艶やかな美人」です。花のイメージどおりですね

f:id:serenyan_dqx:20231102111100j:image

わたしは「月下美人」という和名や花言葉から、美しく、儚く、しおらしいイメージを感じていましたので、ドレアは花の色を取り入れながら、和風の大和撫子っぽい感じにしてみました。

f:id:serenyan_dqx:20231102111121j:image

美しい花をイメージできるように、上下の衣装にツヤめきをつかって美しさに磨きをかけましたw

f:id:serenyan_dqx:20231102114145j:image

そしてドレアパフォの紹介でも言っていましたが、月下美人は名前に似合わず、メキシコ・中南米原産の「サボテン科」植物ですよ🌵

f:id:serenyan_dqx:20231102111133j:image

そこでからだ上下のアイテムを変えて、メキシコっぽさを前面に出したドレアも作成してみました!

からだ上下以外のアイテムはそのまま使っていますが、まったく違うドレアになっちゃってますねw

f:id:serenyan_dqx:20231102111143j:image

うん!全く「月下美人」のイメージゼロですw

上の地図に貼っている月下美人の写真と比べたら、ジャングルの中に咲いているお花としてちょっとイメージ出せてるかもですが……

そういえば日本では月下美人は7月~11月頃に咲くのですが、中南米ではいつ咲くのかな?季節のない国ってよく分からないですね💦

f:id:serenyan_dqx:20231102114204j:image

やっぱり「月下美人」といったらこちらのイメージですよね!

わたしも月下美人を見習って、儚くはなりたくないですが、美しさは磨きをかけていきたいですっ☆

 

それでは他のメンバーのお花ドレアもご紹介しますね!

それぞれ何をイメージしているか分かるかな?

答えは控えてないので聞いちゃダメですよ~(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20231102111018j:image

f:id:serenyan_dqx:20231102111029j:image

f:id:serenyan_dqx:20231102111038j:image

はいっ!最後に集合写真と10月の誕生日の方のお祝いでしたっ♪

f:id:serenyan_dqx:20231102110606j:image

f:id:serenyan_dqx:20231102110617j:image

今回はこれでおしまい!

 

月下美人大和撫子Ver.)』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20231102182118j:image

あたま☆ロードリーコサージュ(ぴゅあすのー♡でふぉると)

からだ上☆夜狐の召し物上(ぴゅあすのー☆1♡れもん☆3)

からだ下☆イルーシャの服下(ぴゅあすのー♡いえろー☆3)

うで☆妖精の女王のブレス(でふぉると♡でふぉると)

あし☆聖夜のパンプス(ぴゅあすのー♡いえろー)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆豊穣のリーフ(でふぉると♡でふぉると)

かさ☆白いレースの日傘

 

月下美人(メキシコVer.)』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20231102182132j:image

あたま☆ロードリーコサージュ(ぴゅあすのー♡でふぉると)

からだ上☆カントリードレス上(あかね♡びりじあん)

からだ下☆かたりべの服下(じゃんぐる♡でふぉると)

うで☆妖精の女王のブレス(でふぉると♡でふぉると)

あし☆聖夜のパンプス(ぴゅあすのー♡いえろー)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆豊穣のリーフ(でふぉると♡でふぉると)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.