ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記177】バトエンファイター誕生だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231104101453j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は今開催中の【第4回バトエン大会】に参加しに行きますよ!

参加するには「港町レンドア北」にいる【バトエンジャー】さんに話しかけま~す🦸‍♂️

f:id:serenyan_dqx:20231104181935j:image

こちらがバトエンジャーさん!

誰が見ても一目で分かりますね🎶ヒーローっぽい挨拶がいいですねっ😙

f:id:serenyan_dqx:20231104182011j:image

え?

f:id:serenyan_dqx:20231104182023j:image

………れあちはバトエンをしたことがなかったみたいです(´;ω;`)

イベントに参加する前にバトエンをできるようにしなきゃでした💦

 

バトエンファイター誕生!

f:id:serenyan_dqx:20231104102123j:image

すぐ後ろの宿屋さんの中にいる【レジェス】さんに話しかけるとクエスト『バトエンファイター誕生!』を受けることができますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20231104140825j:image

エストを受けるにはキーエンブレムを1つ以上持っていることが条件みたいでした|・ω・`)

れあちはちゃんと10こ持っているのでダイジョブ!(バージョン5スタートですから💦)

まずはバトエンのことを丁寧に説明してくれます📝

ここはバトエン復興組織「レジェンズ」の本部なんだって。ここ宿屋さんでしょ?

バトエンはかつてはアストルティアの子供たちに大人気だったみたいですが、最近はほとんど遊ばれなくなっちゃったみたいです😢

そしてバトエンで育まれていた大切な絆「バト縁」も失われつつあるんですって!

イベント参加のため…じゃなくってバト縁復興のためにがんばりますよっ(。`・ω・)9"

f:id:serenyan_dqx:20231104203851j:image

れあちもレジェンズの一員になったので『バトエンランチャー』をもらいました🎁

f:id:serenyan_dqx:20231104141404j:image

アイテム名カッコいいけどペンケースなのね😙

バトエンはこのアイテムを使ってするみたいですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20231104141418j:image

さっそくバトエン開始ですっ✏️

はじめてのお相手はレジェスさんの秘書【ローリン】ちゃんです!

 

ローリンちゃんとバトエンしよう!

f:id:serenyan_dqx:20231104141520j:image

秘書のローリンちゃんに話しかけるとさっそくバトルです✏️

f:id:serenyan_dqx:20231104141537j:image

「レッツ バトエンファイト!」

バトル開始のときにはこうやってバトエンを掲げるのね.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…

f:id:serenyan_dqx:20231104141551j:image

f:id:serenyan_dqx:20231104141608j:image

f:id:serenyan_dqx:20231104141642j:image

ローリンちゃんとのバトルはチュートリアルですので1つ1つ説明してくれます🎵

バトルコマンドは「たたかう」「どうぐ」「チェンジ」の3つです。

どうぐは2つですね‪🍚

チェンジも2かいできて、チェンジするとその後には必ず1番上のアクションをするので、敵に有効なアクションになるように考えて行かなきゃなのですね⚔️

ひととおりバトルの方法を教えてもらったら終わりでした!

 

バトエンパックを交換しよう!

f:id:serenyan_dqx:20231104141704j:image

バトルの仕方の次は、バトエンの入手方法です✏️

f:id:serenyan_dqx:20231104141746j:image

バトエンは宿屋の外にいる【バトエン宿コロペン】さんに交換してもらうみたいです!

f:id:serenyan_dqx:20231104141836j:image

コロペンさんに話しかけるとバトエンポイントを使って『バトエンパック』に交換してもらうことができます🃏

バトエンパック』はにはバトエンが3本入っていて、バトエンパック1つを100ポイントで交換してもらえます。

さっきローリンちゃんとのバトルでバトエンポイントを200ポイントもらっていたので、2パック交換してもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20231104141847j:image

さっそく開封!さて何が入っているかなあ┣¨キ(,,•д•,,)┣¨キ

■1つめ!

f:id:serenyan_dqx:20231105122324j:image

■2つめ!

f:id:serenyan_dqx:20231105122343j:image

おおきづち」は初期デッキに入っているバトエンなので『ダブリィコイン』に変えてくれました!

バトエンパックを交換したので、レジェスさんのところに戻ります🏃💦

 

デッキを組もう!

f:id:serenyan_dqx:20231104181550j:image

次はデッキの組み方を教えてもらいます!

大事なものからバトエンランチャーを開いて……

f:id:serenyan_dqx:20231104181705j:image

「デッキをつくる」で、バトエン3つとどうぐ2つを登録しますよ!

f:id:serenyan_dqx:20231104181628j:image

新しいデッキ完成㊗️これでバトエンをすることができます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

デッキは3つ登録することができますね😉

f:id:serenyan_dqx:20231104181717j:image

バトエンの仕方、バトエンの入手方法、デッキの作り方を覚えてクエストクリアです🆑

報酬は「バトエンが遊べるようになる」です🎁

これでバトエンイベントにも参加できますっ!

第4回バトエン大会の前半「タクティカルピックバトル」は本日11/5(日)16:59までです♪

23:59までじゃないので注意ですよっ⚠⚠⚠

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ˙꒳​˙  )フリフリ♡‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.